許されざる者~出会い「ホテリアー」第3-4話あらすじと見どころ、名場面動画!豆知識:ペ・ヨンジュン&キム・スンウ、ロケ地

2014年02月01日10時58分ドラマ
(C)MBC All rights reserved.

いよいよ舞台をソウルに移してドラマが本格的に動き出す!ジニョン(ソン・ユンア/ソン・ユナ)に好意を持ち始めたドンヒョク(ペ・ヨンジュン)、テジュン(キム・スンウ)にピンチを救ってもらう令嬢(ソン・へギョ)…4人のメインキャストが出揃ったところで、いよいよ最高にクールなラブラインとホテル買収工作が始まる!第3話と4話のあらすじと、今回はテジュンとドンヒョクにまつわる豆知識も紹介…YouTubeで20分の名場面動画が視聴できる。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■キャスト
ドンヒョク役:ペ・ヨンジュン「冬のソナタ」「太王四神記」
ジニョン役:ソン・ユンア/ソン・ユナ「オンエアー」『LOVE/サラン』
テジュン役:キム・スンウ「アイリス」「第3病院」
ユンヒ役:ソン・へギョ「その冬、風が吹く」「秋の童話」

ホテリア■第3話「許されざる者」
テジュンとその同居人ジェニー、そしてジニョンはLAへと向かう。旅の途中、テジュンと喧嘩をして砂漠で車を降りたジニョンは、偶然通りかかったドンヒョクのリムジンに拾われる。ジニョンが買収の標的であるソウルホテルで働いていることを知るドンヒョク。何も知らないジニョンは彼に、ホテルに寄せる思いを語る。そんなジニョンにますます興味を持ったドンヒョクはホテル買収の仕事を引き受けることにする。
テジュンは帰国の決意を固め、ソウルホテルへ復帰するが、従業員たちの中には彼の復帰を快く思わない者もいた。そんな中、宿泊客が心臓発作を起こす。
一方、ドンヒョクにホテル買収を依頼したボクマンの娘ユンヒは、父に誕生日の約束をすっぽかされ、友人を誘ってクラブへ。そんなユンヒをソウルホテルの御曹司ヨンジェが狙っていた…。
ソウルホテルは、漢江を望めるソウル北東部に位置する嵯峨山(アチャサン)にある「シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル」が舞台。全20話すべてがこのホテルが舞台の前代未聞の撮影となり、当時大きな話題になった。それだけに注目も集め、特にハン・テジュン役のキム・スンウの言動には、本物のホテルマンたちからの厳しいチェックがあった。今回も回想シーンで登場する女性と二人っきりになるシーン、そして心肺蘇生術を柔らかいベッドの上で行うことなどに批判の声が続出!しかし、その声が、キム・スンウの渾身の演技が視聴者に伝わり、好意の声や激励の声に変わった。そんな名優キム・スウのホテルマンとしての自信を取り戻していく様子に注目しよう。

ホテリア■第4話「出会い」
ユン社長の1人息子ヨンジェはオ支配人に都合させたソウルホテルのヴィラに遊び仲間を呼んで、ユンヒの誕生会をする。ところが連れの友人たちが、ヨンジェのいない隙にユンヒたちに睡眠薬を飲ませ…。そこへ駆けつけたテジュンはユンヒを助け、ヨンジェを厳しく叱責する。一方、ドンヒョクはソウルホテルに到着ジニョンに連絡をするが、多忙のジニョンは夜遅くなって彼の滞在するヴィラを訪れる。
翌朝、お弁当を持ってテジュンの部屋を訪ねたジニョンは、ベッドに若い女性が寝ているのを見てショックを受ける。ドンヒョクはジニョンを昼食に誘い、彼女のホテルに懸ける思いを聞くうちに、ますます彼女に惹かれ、これまで思い及ばなかった本当の幸せについて考え始める。
「冬のソナタ」でハマらなかったペ・ヨンジュンに、シン・ドンヒョクで落ちてしまった!という声をよく聞くが、ドンヒョクのモデルになった人物がいる。アメリカ在住の韓国系M&A専門家で、ペ・ヨンジュンは実際にその人物を何度も訪ねて熾烈で厳しいM&Aの世界などについてのアドバイスをもらって、ドラマのシン・ドンヒョクを作り上げた。このドンヒョクが、ここから一人の女性を愛する男性としてどう変わっていくのか、お楽しみに!ちなみにドンヒョクが滞在したサファイアヴィラは、2617号室と2618室の2室を使って撮影された。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

YouTube「MBCentertainment」チャンネル「ホテリアー」ダイジェスト視聴ページ
BS11「ホテリアー」番組公式サイト
 2014.1.26スタート 土・日あさ10時から放送

【ペ・ヨンジュン関連記事一覧】




★☆★「ホテリアー」関連記事一覧★☆★
★☆★「ペ・ヨンジュン」関連記事一覧★☆★