本当は明るいコメディがやりたい?キム・ナムギル「サメ」DVD SET2発売直前インタビューを写真と一緒にレポ!予告動画

2014年04月26日14時21分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2013 KBS. All rights reserved

「赤と黒」キム・ナムギル×「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジン主演で、「復活」「魔王」の脚本家&演出家が贈る“復讐三部作”の最終章「サメ ~愛の黙示録~」のDVD SET2が、いよいよゴールデンウィークの真っ最中、5月2日(金)に発売およびレンタル開始となる!そんな注目のドラマで主人公を演じた俳優キム・ナムギルの公式インタビューのレポートが写真と一緒に届いたのでご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

また、この後も【「サメ」を2倍楽しむ】で、他の共演者のインタビューを紹介する。コーナーでは、キム・ナムギルの素顔が見られる爆笑のファンミーティングの再現レポを紹介しているのであわせてチェックをお忘れなく。

kandoratop  【「サメ」を2倍楽しむ】

――除隊後の復帰作となりましたが、この間の変化を感じますか?
本作で3年ぶりにドラマの現場に帰ってきました。「きっと、いろんなものが変わったはず。自分も変わらなくては。」最初はそんな思いでいっぱいでした。でも、周りの変化を意識するより、まずは“前作の自分”を超えることを最大の課題にすべきだと考え直しました。自分が持っている引き出しを最大限に広げて、少なくとも「赤と黒」で見せた演技以上のものを披露しなくてはいけない。そう感じたのです。演技は、やればやるほど難しいものです。「善徳女王」」でみなさんに名前を知ってもらえるようになりましたが、もしかしたら、あの時が生意気になり、初心を忘れる機会だったかもしれません。でも、公益勤務につけたおかげで、多くのことを考えさせられました。些細なことにも幸せを感じながら生きることの大切さ。これからは、つねに初心を忘れずに生きようと思っています。

サメ――“ワルな”役柄を好んで選択しているようにも思えますが?
本当はラブコメディで明るくコミカルな役を演じてみたいんです。でもなぜか、トラウマを抱えて生きる影のある役柄に惹かれてしまうんですよね。そんなキャラクターに出会うと、つい欲張ってやりたくなってしまいます。本作では「赤と黒」以上に深みのある演技をしたい、違う姿を見せたい、そういった悩みのなかで挑戦しました。

――ソン・イェジンさんと共演した感想はいかがですか?
ソン・イェジンさんといえば、韓国では指折りのトップ女優。美貌と演技力を兼ね備えた、“女神”と呼ばれるような女優さんですよね。基本的に美人と言われる女優さんって、近寄り難い印象があるじゃないですか。でも、撮影に入る前から会話をしたり、食事に行ったりとコミュニケーションをとってきたおかげで、すっかり仲良くなりました。彼女は意外なほど気さくで、いまでは「どこが女神? 完全に男だよ」という冗談まで言えるほど(笑)。最初に思っていたイメージとあまりにも正反対なので、そのギャップがすごくよかったです。共演できて、とても楽しいです。

――ドラマでは、イスと妹イヒョンの深い兄妹愛も見どころです。イヒョン役を演じた9歳年下のナム・ボラさんと共演した感想はいかがですか? ボラさんのような妹がほしいですか?
ボラさんと一緒にいると世代ギャップを感じることもあります。若者言葉を教えてもらうこともあるんですよ。「それ、どういう意味?どんなとき使うの?」と聞くと「こういうときに使うんですよ」と教えてくれるので、楽しいです。まだ年齢は幼いですが、彼女の演技にかける情熱にはただならぬものがあります。目もキラキラ澄んでいますね。経験は浅いけど大きな可能性を秘めているので、同じ役者としてパワーを与えてもらっています。ソン・イェジンさんは、経験豊富で誰もが知っているベテラン女優ですが、それに対してボラさんは、新たに発掘された逸材と言えるのではないでしょうか。これまでの作品でもよい演技を披露していますが、今作でもやはり、素晴らしい演技でした。
ボラさんみたいな妹がいたら、本当にいいでしょうね。もしいたら、すごく可愛がったと思います。残念ながら自分には弟しかいないんですよ(笑)。以前、自宅に親戚の女の子が下宿していたことがあります。弟と同じようにその子にも接していたら、ある日、拗ねてしまって、1ヶ月くらい口を聞いてくれなくなったことがありました。何がいけなかったのかわかりませんが(笑)。それ以降は、何か言いたいことや怒りたいことがあっても、言いづらくなりました。ドラマでは、死んだと思っていた兄と妹が12年ぶりに再会するという設定なので、愛情いっぱいに接するのですが・・・・・・実生活では自分はそういうタイプではないということですね(笑)。

サメ――最後に、日本の視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
ミナサン、コンニチハ、ハジメマシテー(笑)。日本で「赤と黒」をご覧になった方なら「サメ~愛の黙示録~」もきっと楽しんでご覧になっていただけると思います。また、「復活」「魔王」を手がけたパク・チャンホン監督とキム・ジウさんの脚本で、「復讐三部作の最終章」と言われる作品でもあります。家族が絡んだ復讐劇という点においては「赤と黒」に似ていると感じるかもしれませんが、また一味違った作品です。より成熟した深い演技に挑戦しましたので、ぜひご覧になってください。

「サメ~愛の黙示録~」DVD公式サイト

kandoratop  【「サメ」を2倍楽しむ】




■「サメ ~愛の黙示録~」
・DVD SET 1 (5 枚組) 大好評発売中
・DVD SET 2 (5 枚組) 2014年5月2日(金)発売
<特典映像>60 分予定
<初回限定特典>ブックレット(12P)・マグネットシート(予定)
<通常特典>アウターケース仕様
価格:各18000+税

・Blu-ray SET 1 (3 枚組) 大好評発売中
・Blu-ray SET 2 (3 枚組)  2014年5月2日(金)発売
<特典映像>60 分予定
<初回限定特典>ブックレット(12P)・マグネットシート(予定)
<通常特典>アウターケース仕様
価格:各20000+税
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2013 KBS. All rights reserved
※発売日、仕様、特典、デザインは都合により予告なく変更する場合がございます。

・レンタルDVD TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!
Vol.1~7 人気レンタル中!
Vol.8~14 2014年5月2日(金)レンタル開始



★☆★ 「サメ~愛の黙示録~」関連商品(amazon) ★☆★