涙でキム・スヒョンの思いとファンの願いを叶えた「アジアツアー ファンミ横浜」再現レポ③!ドラマ予告動画

2014年05月20日00時56分ドラマ
写真:(c) Digital Adventure
取材:navicon

いよいよ再現レポの最後!5月18日(日)、アジア全7カ国9カ所アジアファンミーティングツアーのファイナル公演『2014 Kim Soo Hyun Asia Tour 1st Memories in JAPAN』の再現レポ③!ナビコンで取材したので、いつものように楽しい再現レポートでご紹介、ドラマの予告動画はDATV番組公式サイトで視聴できる。

 【再現レポ①】 【再現レポ②】 【再現レポ③】 【記者会見】

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

この日のMCは多くの韓国イベントの司会を務める みんしる、通訳は、こちらも韓流イベントに欠かせない根本理恵。では、今回も楽しいレポートをスタート!




【願いツリーコーナー】
ツリーに結んだ3人のファンの願いをスヒョンが直接叶えてあげるコーナー。いろいろお願いカードを見るスヒョンがぽつりと…。

スヒョン:1枚1枚見ても…読まない???読めないこれには、みんな大爆笑。それでも読める単語だけ日本語で、読めないところはハミング?で。選ばれた3名の内、今回も中国の方。
①握手をお願い。3歳の娘が大ファンで本当は写真を撮りたい。
②新規事業を始めるので激励の言葉が欲しい。
③自前の“スヒョン写真”に5歳の娘のためにメッセージを書いてほしい。
③のお願いでは、「5歳児へのメッセージはなんと書けばいいのか?」と悩み、通訳さんに訊くスヒョン。それぞれの夢を叶えてあげて、さらに2ショット写真も。お子さんにも人気のスヒョンさん!



【プレゼントコーナー】
スヒョン:実は、ささやかながらまだプレゼントを用意しています。(人数を言いよどむが、結局MCが5名に決めて抽選)

選ばれた5人は壇上へ。「太陽を抱く月写真集」をプレゼント。手に取ったスヒョンは「僕も今日初めて観ました。メイキング…こんなのがあったんですね。これ欲しいな~」と写真に見入る。5人の中には台湾からいらした方も。



【フィナーレ】
MC:アジアツアーだけあってアジア各地からいらしていますね。今日はいかがでしたか?
お別れが近づきましたが、また日本に来てくれますか?
スヒョン:はい。1度客席に照明を当てて、この状態で記念写真を撮りましょうか?(ファンと一緒に全員笑顔で、パチリ!)
MC:今後の予定は?
スヒョン:アジアツアーが終わりました。決して寂しくないです。これからは作品選びに入りますから、近いうちにすぐ、いい作品で皆さんにご挨拶します。
皆さん、たくさん笑っていただけましたか?2階の皆さんも。今日は
いつも以上にはしゃいでしまいましたが、これからももっとはしゃげるように、ご一緒してください。
MC:最後にスヒョンさんが準備してくれた映像でお別れです。アジアツアー本当にお疲れ様でした。
スヒョン:お疲れ様でしたッ!

<サプライズ映像>
スヒョンをモデルした童話のような素晴らしい映像の後、スヒョン再登場。

♪:君の家の前(キム・スヒョン自身が歌った「星から来たあなた」挿入歌)
情感たっぷりに歌うスヒョンは、歌い終わると感極まって涙を浮かべ…。

ksh

スヒョン:アジアツアーは日本を最後に終えることになりました。ドラマの作品を1本撮り終えたような気分です。今回初めてのツアーで、不器用なところやぎこちないところもたくさんあったと思いますが、温かく迎えてくださって、本当にありがとうございました。(鳴り止まない拍手。声を詰まらせながら) 近いうちに、いい作品で皆さんにご挨拶したいと思います。だんだん成熟していく姿、熟していく姿を皆さんにお見せしたいです。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。(最後は、爆音と一緒に銀テープが舞い落ちた。テープを取ろうと立ち上がるファンに)座ってください。気を付けてお帰りください。遠くから来てくださった方も、幸せな思い出を胸に、楽しい気持ちで帰っていただけたらと思います。アンニョン!!!!!



■取材を終えて
今年もまた、いろいろな迷言が飛び出したキム・スヒョンのファンミーティング。思いっきりはしゃいで笑って、そして最後は感動の涙に言葉を詰まらせたキム・スヒョン。子供のようにふざけていてもファンへの気配りを忘れない。演技では様々な役になりきるキム・スヒョンは、イベントでもいろいろな姿を見せてくれた。
今回驚いたのは、中華圏からのファンが多かったこと。帰りにインタビューしたファンは、このファンミのためだけに来て、どこも見学せずに帰国するとのこと。さすが、「星から来たあなた」が公式VODサイト アイチイ(愛奇藝)において20億ビューを超えた中国。今回はそのパワーも見せつけられた。日本のファンも負けていられない!

今回のイベントで、本当にたくさんの表情を見せてくれたスヒョンさん。DATVでは、7月13日と7月27日の2回に渡って放送する。また、「星から来たあなた」は、今月25日よりDATVにて放送開始!

【韓流イベントコーナー】【再現レポ①】【再現レポ②】【再現レポ③】【記者会見】

kandoratop  【キム・スヒョン関連記事】



■DATV放送予定

【キム・スヒョン Asia Tour 1st Memories2014】
放送日:前編:7月13日(日)21:00~ 後編:7月27日(日)21:00~ 全2回/60分

【韓国ドラマ「星から来たあなた」】
放送日:5月25日スタート(日)22:00~
再放送日:(月)15:00~(金)23:30~
放送回数:全21話 日本語字幕版提供元:©SBS

※「星から来たあなた」は、昨年12月から今年2月まで韓国SBSにて最高視聴率33.2% 、“異星人とトップスターの恋”という斬新な題材で韓国中に大ブームを巻き起こした話題の新作。詳しくはコチラ

DATV
DATV「星から来たあなた 」番組公式サイト
キム・スヒョン ジャパン オフィシャル ファンクラブ