“それがアジアじゃ!”迷言が噴出した「キム・スヒョン アジアファンミ横浜」再現レポ①!ドラマ予告動画

2014年05月20日00時10分芸能
写真:(c) Digital Adventure
取材:navicon

人気ドラマ「星から来たあなた」の主演を務めアジア中で大ブレイク中の俳優キム・スヒョンが5月18日(日)、アジア全7カ国9カ所アジアファンミーティングツアーのファイナル公演となる『2014 Kim Soo Hyun Asia Tour 1st Memories in JAPAN』をパシフィコ横浜で開催した!ナビコンで取材したので、いつものように楽しい再現レポートでご紹介、ドラマの予告動画はDATV番組公式サイトで視聴できる。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

この日のMCは多くの韓国イベントの司会を務める みんしる、通訳は、こちらも韓流イベントに欠かせない根本理恵。では、今回も楽しいレポートをスタート!




【イベントスタート】
オープニング・アクトは、韓国で産声を上げた新たな6人組男性アイドルグループI.D(アイディ)。♪Timing♪を披露した後、元気に日本語で自己紹介。2曲目は♪Whish♪を披露。(キム・ヒョンジュン主演の幻のドラマ「都市征伐」OST だ!) 6月に新大久保で行うミニLIVEの告知を日本語と中国語でご案内。コチラで詳しく紹介(なんとラップを担当するヨンテクは、16歳!わかい‼ 公式HPもオープン!)



【オープニング】
<映像:「星から来たあなた」SPダイジェスト>
♪1曲目:DREAMING♪
襟元にシルバーをきかせたシャツにカーデガンの爽やかな姿で登場。(オオー!サムドン君。主演ドラマ「ドリームハイ」のOSTだ。緊張しているのか、歌の後、あいさつのタイミングがつかめない。笑)

スヒョン:こんにちは、キム・スヒョンです。今日、ついに日本・横浜でご挨拶することになりました。お会いできてうれしいです。3月から初のアジアツアーをしたんですが、本当に大きなステージですね。最後となる日本でもステージを最後まで燃え尽きたいと思います。お越しになってた皆さん全員が楽しい思い出を作って笑顔で帰ってくれたらうれしいです。(大拍手!スヒョンも感無量なら客席のファンも感無量の様子)

MC:『2014 Kim Soo Hyun Asia Tour 1st Memories in JAPAN』…ここが3月からスタートしたアジアツアーの最終地です。(大拍手。「カッコいい!」の大歓声)



【トークコーナー】
ファンミーティングのコンセプトは気楽に話し合える“カフェ(Café)オールK”。
MC:いかがですがこのカフェは?
スヒョン:カフェの雰囲気が単純ですね。(笑)
MC:昨年の舞台挨拶「10人の泥棒たち」で短い時間ですが司会を担当させていただきましたが…(もちろん、ナビコンも取材!⇒再現レポ久しぶりの日本は?
スヒョン:ハイ。全然…(まったく覚えていない様子。「全然」の発音がかわいい「じぇんじぇん」になっている。笑)

MC:久しぶりの日本は?
スヒョン:久々でうれしいです。特別なチャンスをいただいたので、大きな気もちになっています。今日は、来てくれた皆さんがシンプルに楽しんでいただけたら嬉しいです。
MC:アジアツアーは何か所?
スヒョン:???何か所でしたっけ?(ファンに助けられて)9か所!
MC:各国の反応は違いますか?
スヒョン:
僕はステージから客席の皆さんを拝見しますが、それぞれ肌の色が違っていて、アジアの方々も目の大きさも違いますよね。(笑)それがアジアじゃ!(出た!全員で声を揃えて「それがアジアじゃ!」。大爆笑。スヒョンの迷言はこの後もどんどん飛び出すのでお楽しみに)
MC:日本のファンの印象は?
スヒョン:もちろん全員ではないですが、多くの方は優しい印象を受けます。(拍手)でも、今、その雰囲気は…てやんでェ!!(大爆笑)
ksh

MC:ドラマ「星から来たあなた」では、アジア中の女性を虜にしましたが、人気を実感しましたか?
スヒョン:ハイ。体感しました。ある国では空港で、ステージで、体に直接熱気を感じ、押し倒されそうになりました。
MC:今後も世界中にこの熱気が広がりますね。
スヒョン:本当に大変なことです。(笑)

MC:ドラマの後はおやすみできましたか?
スヒョン:ドラマを終えてすぐにアジアツアーが韓国からスタートしたので、休む時間がありませんでした。でも、時間を見つけてはボーリングやバドミントンをやりました。
MC:日本でやりました?
スヒョン:秘密ッス!(笑)今日は、キム・スヒョンのファンミで最後です。アジア中の多くの方が、僕を(「星から来たあなた」の役)ト・ミンジュンの性格だと思っているようなので、その考えを燃やし尽くしたいと思います。(大拍手)

  【レポート②】へ続く≫




【韓流イベントコーナー】【再現レポ①】【再現レポ②】【再現レポ③】【記者会見】

kandoratop  【キム・スヒョン関連記事】



■DATV放送予定

【キム・スヒョン Asia Tour 1st Memories2014】
放送日:前編:7月13日(日)21:00~ 後編:7月27日(日)21:00~ 全2回/60分

【韓国ドラマ「星から来たあなた」】
放送日:5月25日スタート(日)22:00~
再放送日:(月)15:00~(金)23:30~
放送回数:全21話 日本語字幕版提供元:©SBS

※「星から来たあなた」は、昨年12月から今年2月まで韓国SBSにて最高視聴率33.2% 、“異星人とトップスターの恋”という斬新な題材で韓国中に大ブームを巻き起こした話題の新作。詳しくはコチラ

DATV
DATV「星から来たあなた 」番組公式サイト
キム・スヒョン ジャパン オフィシャル ファンクラブ