僕は人間です…19日、アジア中が熱狂のキム・スヒョン「星から来たあなた」日本初放送記念記者会見まるごとレポと予告動画

2014年05月20日03時05分ドラマ
写真:DATV
取材:navicon

DATVは、韓国俳優キム・スヒョンの最新主演ドラマ「星から来たあなた」の日本初放送を記念した来日記者会見を5月19日(月)、韓国文化院ハンマダンホールにて開催!ナビコンでは3月より7カ国9ヶ所で開催されたアジアツアー『2014 Kim Soo Hyun Asia Tour 1st Memories in JAPAN』のファイナルである横浜公演と合わせて、来日記者会見も取材したので、今回も90%の再現率を目指してレポート!ドラマはDATV番組公式サイトにて試聴できる。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線

大歓声の中ステージに登場し、来日記者会見の前にまずはフォトセッションが行われた。
司会:本当にお顔が小さくて異星人そのものですね。(会場からは同意の拍手が。小さい声で「人間です」と答えるスヒョンに会場爆笑)昨日のファンミーティングにもいらっしゃった方どのくらいおられますか?(招待を受けて本日会場に来ていたほとんどのファンが一斉に挙手!さすがの人気!)

司会:今回のアジアツアーはソウルを始めとしまして上海、北京、広州、台湾、タイ、シンガポール、インドネシアをまわった初めてのツアーでしたが、最終日の横浜公演が昨日終わってどんな感想をお持ちですか?
キム・スヒョン(以下、スヒョン):こんにちは、キム・スヒョンです。お会い出来て嬉しいです。今日はこのように来て下さってありがとうございます。今回は初めてのアジアツアーで7カ国をまわったのですが、ファンの皆さんが暖かく迎えて下さって本当に幸せでした。そして締めくくりを日本で迎えたことになるんですが、今後どのような約束をしたらいいのかということについて改めて考える機会となりました。

ここからは質問タイム。
【質問1】:韓国で高い視聴率を獲得し、中国でも社会現象となった本作はスヒョンさんにとってどのような存在か?
スヒョン:まず本作がたくさんの方に愛された理由としましては、独特で味のあるストーリーと共演者であるチョン・ジヒョン先輩のカムバック作であるということが大きな力となったと思います。そのおかげでアジアツアーも開催出来て、また一つ大きな宿題を頂いたような気持ちです。逆にまた新しいスタートに立った気分です。(真面目に質問に答えているのに話が終わる度「ハイッ」と地声で掛け声をするお茶目なスヒョンに会場爆笑)

【質問2】:チョン・ジヒョンさんとの共演が話題となったが、共演した感想は?また本作で印象に残ってるシーンは?
スヒョン:チョン・ジヒョン先輩とは2度目の共演だったおかげで、とても気楽に穏やかな気持ちで作品に挑むことが出来ました。何よりも現場では男性スタッフたちが羨望のまなざしで見るような憧れの的になっていらっしゃいました。それで私が特別に何かをしなくてもスタッフの皆さんの幸せそうな顔を見ることが出来ました。本作では様々なキスシーンがあったのですが、その中でも時間が止まった中でのキスシーンがあるのでぜひ見逃さずに見て欲しいと思っています。

【質問3】:韓国以外の国でもドラマが大ヒットしてスヒョンさんのファンがさらに増えたことについてどのように考えているか?
スヒョン:先程お話したように何か大きな宿題を頂いたような気分で幸せであり、一方では少し怖いなという思いもあります。だから次の作品はどうしましょうか?(切実なスヒョンの問いかけに会場ざわめく(笑))でも多くの方が愛して下さっているのでこれからも成熟していく姿をお見せ出来るように頑張っていきたいと思います。

【質問4】:次の活動について決まっていることがあれば教えて下さい。
スヒョン:まだ決まっているものはありません。ドラマが終わってすぐにアジアツアーが始まったので、まだ次の作品も決まっていません。アジアツアーを終えたので、また次の作品に取り掛かっていけたらと考えています。

【質問5】:どんな俳優と言われたいか?またどんな俳優を目指しているのか?
スヒョン:時間が経っても多くの観客の方やファンの方から信頼出来る俳優だと言われるようになりたいと考えています。(会場から拍手がわき起こる)
司会:普段はこんな風に真面目な方なんでしょうか?(笑)
スヒョン:実は本来の姿は昨日お見せしました。(会場からは賛同の拍手!本来の姿はコチラのレポで確認どうぞ⇒【再現レポ①】【再現レポ②】【再現レポ③】
ksh

司会:スヒョンさんがドラマの中で最も好きなシーンを教えて下さい。
スヒョン:先程言ったキスシーンも見所ですよね。もちろん私がキスシーンが好きという訳ではなくて見所があるという意味です。(笑、キスについては【再現レポ②】で爆笑トーク) キスシーン以外にもエピローグでト・ミンジュンが自分の心の内を告白するシーンは気分良く演じることの出来た好きなシーンです。

司会:最後に皆さんに長めに一言お願いします。
スヒョン:日本で前回ファンミーティングをしたのは1年前ですが、日本を含めてアジア全域で愛して頂けてとても嬉しく思っています。いつまでも長く愛して頂けるように、昨日のようにふざけつつ最善を尽くして頑張っていきたいです。(笑)
ありがとうございますッ!

大歓声の中ファンに惜しまれつつ退場。今回の記者会見は25分程度であったがドラマについての思いや今後の活動について詳しく聞くことが出来た。キム・スヒョン主演の「星から来たあなた」はDATVにて5/25より日本初放送が決定している。記者会見当日は本作の第1話先行マスコミ上映会も開催されたが、独特のストーリーと大迫力のシーン盛り沢山でまるで映画を見ているような作品に仕上がっているので本作をぜひお見逃しないようにチェックしてほしい!



【キム・スヒョン Asia Tour 1st Memories2014】
放送日:前編:7月13日(日)21:00~ 後編:7月27日(日)21:00~ 全2回/60分

【韓国ドラマ「星から来たあなた」】
放送日:5月25日スタート(日)22:00~
再放送日:(月)15:00~ (金)23:30 ~
放送回数:全21話 日本語字幕版提供元:©SBS

DATV
DATV「星から来たあなた 」番組公式サイト
キム・スヒョン ジャパン オフィシャル ファンクラブ

【韓流イベントコーナー】 【再現レポ①】 【再現レポ②】 【再現レポ③】【記者会見】

kandoratop  【キム・スヒョン関連記事】