1日、復讐三部作BS初スタート!キム・ナムギル主演「サメ~愛の黙示録~」第1~2話あらすじとみどころ、予告動画

2014年05月31日18時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2013 KBS. All rights reserved

いよいよキム・ナムギルとソン・イェジンの2大スターによる韓ドラ史上最も心に突き刺さる愛と復讐のサスペンス「サメ~愛の黙示録~」が、BS11にて6月1日(日)BS初放送開始する!今回は第1話と第2話のあらすじと見どころを紹介!ドラマ冒頭は、現代と12年前とを交差させながら主人公ハン・イス(キム・ナムギル)の悲しき宿命の扉を開ける!主人公たちの清らかな少年・少女時代に注目、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【「サメ~愛の黙示録~」を2倍楽しむ】では、DVDリリース情報や、インタビュー、イベントレポートなどを紹介しているのでチェックをお忘れなく。

■キャスト ⇒相関図を見る(公式サイトへ)
ハン・イス/ヨシムラ・ジュン役:キム・ナムギル
 (少年時代):ヨン・ジュンソク
チョ・ヘウ役:ソン・イェジン
 (少女時代):キョン・スジン
オ・ジュニョン役:ハ・ソクジン
 (少年時代):ノ・ヨンハク

■見どころ
「サメ」というタイトルを聞いて、あまりロマンチックな印象や悲恋を連想しなかった方も多かったのでは?しかも、ペンダントや指輪、ぬいぐるみと小道具を使うのがうまい韓ドラで、木彫りのサメはあまりいただけない…。しかし、第1話で“サメ”の孤独で悲しい宿命が語られるのでお聞き逃しなく。
また、第1話では、美しいソン・イェジンのウェディング姿が見られるが、ヘウ役の少女時代を担当したキョン・スジンとはシンクロ率100%といわれ、話題になった。一方、ちょっと雰囲気の違う主人公イス役のキム・ナムギルとヨン・ジュンソク。計算されたキャスティングの妙にも注目。
また、韓ドラ上級者の方には、「復活」「魔王」と本作を加えて、三部作を比べてみるのも楽しい。他2作を連想させる名場面や小道具、キャスティングまでチェックポイントがたくさん出てくるのでお楽しみに。

サメ■第1話
カヤホテルグループの令嬢チョ・ヘウは幼なじみのオ・ジュニョンとの結婚式の日を迎える。日本から帰国したばかりのヨシムラ・ジュンはヘウの花嫁姿をじっと見つめていた。ヘウは初めて会ったジュンがなぜか気になる。その12年前。高校生のヘウはボディガードから逃げる最中、偶然ハン・イスと出会う。奇遇にもイスの父ハン・ヨンマンは、ヘウの祖父チョ・サングク会長の運転手だった。ある日、イス一家はヘウの邸宅の離れに引っ越してくるが…。

サメ■第2話
ボディガードによって家に連れ戻されたイスとヘウ。ヘウの父チョ・ウィソンはイスを殴り、明日にでも家を出て行けと怒鳴りつける。チョ会長に会いに来ていたヨシムラ・ジュンイチロウ会長はイスに声をかけ、再会を予言するのだった。同じ夜にやって来た「私たちの歴史を正す研究会」のカン・ヒスは、チョン・ヨンボを知らないと答えたチョ会長に挑発的な言葉を浴びせる。ヨンマンはヒスを自宅まで送り届けるが、車内で書類を発見し…。

「サメ~愛の黙示録~」DVD公式サイト
BS11「サメ~愛の黙示録~」番組公式サイト
 ※2014.6.1スタート 毎・土‐日 8:00~9:00

kandoratop 【ドラマ詳細】【「サメ~」を2倍楽しむ】