嵐・櫻井翔、山本美月の絡まりストレスを解き放つ?エッセンシャル新CM「応援篇」「機能篇」動画公開開始!

2014年08月07日12時38分商品・CM

花王株式会社が、8年ぶりに大リニューアルするヘアケア製品「花王エッセンシャル」の発売がいよいよ今週末9日(土)に迫った!全国約30か所で新イメージキャラクターを務める嵐の櫻井翔の駅貼り広告プロモーションが今月1日より展開されているが、公式サイトには山本美月も出演する「応援篇」と「機能篇」の新CM2本の動画が追加公開された。

新発売される「エッセンシャル」は、ひどく傷んだ毛先までしっとりまとまる「リッチダメージケア」、さらさら軽やかやわらかな指どおりで速乾タイプの「フリー&スムース」、乾燥しがちな髪もふんわりうるおう「エアリーモイスト」の3タイプ。

「応援篇」 では、髪に悩む女性の代表としてモデルで女優の山本美月も出演。「ちゃんと向き合おうと思いました あなたの本音の声と」という櫻井翔のコメントの後、「やりたいこといろいろあるのに、髪に手かけてらんないよ…」と山本の悩みの声。
そんな声に応えるように「エッセンシャルは忙しいあなたを応援したい!」と櫻井が紹介。それを実践するかのように、山本が新エッセンシャルでシャンプー!「スルスル洗える!」「ラクに乾く!」「手グシでまとまる!」とヘアケアが楽になる指どおりに3回驚く。
「あなたとキレイを変えていく。僕は新しいエッセンシャル!『試してください!』」とキレイなターンで、櫻井が「リッチダメージケア」のボトルに変身。

「応援篇」では、山本の悩みに寄り添い新エッセンシャルを紹介する内容だったが、「機能篇」は、悩みに気づかない女性たちに問題提議する展開となっている。CMは、「髪、ちょっとさわってみて!指、通った?通らなかった?」と提案するところから始まる。
こちらでも山本がシャンプーし、絡まる髪先を不思議そうに見つめる。そんな髪の悩みを「実は健康な髪でいるために大切なのは絡まらないってこと。新しいエッセンシャルは絡まれストレスから解き放つ」と解説。一仕事終えた櫻井は大きく伸びをし、山本は「スルスル洗える!」「ラクに乾く!」「手グシでまとまる!」になった自分の美しい髪に感激。
「3回驚く指どおりで、髪思い通り!僕は新しいエッセンシャル、この指どおり、あり?なし?試してください」と、全国一斉指どおりテストの実施を案内。

この「全国一斉指どおりテスト」は、9月15日(月)まで実施するモニターキャンペーン。ひと足先にサンプルを試用した方と、実際に商品を購入後使用した方がそれぞれ本音を報告するキャンペーン。テスト回答者1000人にトリートメント現品がプレゼントされる。
詳しくはこちらキャンペーンサイトでご確認を。

また、駅貼り広告プロモーションは数種類展開中で、等身大ポスターの櫻井翔とエッセンシャルのシャンプーボトルの間に立つと、櫻井翔と一緒に写真を撮ることができるポスターも展開してる。さあ、貴女の最寄りの駅にはどんな櫻井ポスターが待っているのか?実施場所は以下の通り。

■駅貼り広告実施場所
<北海道>
地下鉄札幌駅
<東北>
仙台地下鉄仙台駅
<東京>
東京メトロ表参道駅/東京メトロ新宿駅/JR新宿駅/JR渋谷駅/東京メトロ東京駅/東急田都都市線渋谷駅/東急東横線渋谷駅/JR大宮駅/JR横浜駅/東急東横線 横浜駅/JR 千葉駅
<北関東>
JR新潟駅/JR宇都宮駅/JR小山駅/JR高崎駅/JR水戸駅/JR長野駅
<中部>
遠週線新浜松駅/地下鉄名古屋駅
<近畿>
阪急梅田駅/御堂筋線大阪駅/JR大阪駅
<中国>
JR広島駅
<九州>
・西鉄福岡駅/JR博多駅

花王の新エッセンシャルは8月9日(土)から発売。櫻井翔が出演の新CMは公式サイトで公開中。

花王 新Essential│CMギャラリー


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー   /  デビクロ関連商品 ★☆★(amazon)