イ・ソジン主演、SHINHWAエリックも登場の「火の鳥」31日よりBS11韓流名作劇場に登場!全話無料動画情報

2014年08月22日13時57分ドラマ
Copyright(c) Since 2005,
MBC & iMBC All Rights Reserved.

「イ・サン」のイ・ソジンとイ・ウンジュ主演で最高視聴率31.7%を記録した大ヒットドラマ「火の鳥」が、31日(日)よりBS11にて土・日曜日あさ10時からの韓流名作劇場枠で放送開始される!本作はYouTube「MBC Classicチャンネル」で全話無料動画配信をしているがオリジナル音声のみ…BS11ではもちろん日本語字幕つき(全26話)で放送されるのでどうぞお楽しみに。放送にあわせて各話のあらすじを以下のページで紹介。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

「火の鳥」は、2004年MBCの作品。スピード感のある展開と個性的なキャスティングで人気を集め、二人のすれ違う人生を描いた名作ラブストーリー。育った環境や価値観の食い違いから離婚してしまった二人が10年後に再会し、逆転してしまったお互いの立場に、戸惑い、すれ違いながらもその愛をとめられない…・・・。という、最高にドラマチックな物語。主人公のチャン・セフンは日本でも「チェオクの剣」「イ・サン」で日本でも絶大な人気のイ・ソジン。ヒロインのイ・ジウンには、チャン・ドンゴンとウォンビンが主演した映画『ブラザーフッド』でチャン・ドンゴンの妻役を演じたイ・ウンジュ。彼女は『オー!マイDJ』『愛と、死を見つめて』『永遠の片想い』『バンジージャンプする』『スカーレットレター』など、映画の方で多く活躍した女優。残念ながら2005年2月にこの世を去った。「火の鳥」は彼女のドラマの遺作となった作品でもある。
時代劇の印象の強いイ・ソジンの現代劇での若々しい姿や、演じた役が“薄幸”のヒロインが多かったイ・ウンジュの笑顔や幸せな顔がたくさん見られる貴重な作品。今回の放送をお見逃しなく。
また、本作にはSHINHWAのエリックも登場する。エリックは本作での演技が認められ、「新入社員」の主役に抜擢された。エリックの俳優としての記念すべき作品でもある。

■あらすじ
もし、あの人に出会ったのが今だったら。愛はタイミングが大事だ。あなたが過去の恋人と別れたのはその人に対するあなたの愛が小さかったからではないはずだ。
お互いの“今”という歯車が上手くかみ合った瞬間が、自分と一生を共にする伴侶が決まる瞬間ではないのだろうか。
愛し合ったけどまだその瞬間を迎えてなかったため別れた男女。そして、2人は時を経ってまた巡り会ってしまった。しかも再会した2人は過去とはまるで正反対の状況に置かれていたのだ。社長令嬢で世間知らずだった女は今じゃ貧しい生活に苦しめられている一家の家長で、児童養護施設出身で毎日アルバイトと勉強で忙しかった男は今じゃ成功を手に入れ屈指の企業のCEOになった。こうやって今の2人はそれぞれ違う目線で世の中を見ていた。社長令嬢だった女は今やっと世間の厳しさを知ったし、何もかもが不自由だった男は成功を通して得られる余裕の意味を分かるようになったのだ。過去のお互いの立場が理解できるようになった2人は今、過去には許されなかった愛の瞬間を迎えるが…。

■スタッフ
演出:オ・ギョンフン 「楽しい我が家〜妻の反乱〜」
脚本:イ・ユジン 「ゲームの女王」

■キャスト
チャン・セフン役 : イ・ソジン「イ・サン」「チェオクの剣」「星を射る」
イ・ジウン役 : イ・ウンジュ
ソ・ジョンミン役 : エリック(SHINHWA、「無敵の新入社員」)
ユン・ミラン役 : チョン・ヘヨン

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

YouTube「Classic」火の鳥(無料視聴ページ)日本語字幕なし
BS11「火の鳥」番組サイト