コーセー、「エスプリーク」新垣結衣出演、Mr.Children新曲TVCMを公開

2014年11月12日16時20分商品・CM

コーセーは、メイクアップブランド「エスプリーク」の口紅「エスプリークリッチフォンデュルージュ」(1品目10品種、オープン価格)を11月16日から発売、新垣結衣が出演し、Mr.Childrenが楽曲を担当するTVCM「とろけるほど、大人リッチ」篇を公開した。
同商品は、冬の乾燥して荒れがちな唇にもとろけるように密着し、色移りを防ぎながら、つけたての濃密な発色が持続するスティック状口紅。
多くの女性が挙げる唇悩みの“乾燥”と、口紅に求めるニーズの“うるおい・色・ツヤの持続”に対応する「とろけるような感触」と「落ちにくさ」の2つの機能を両立させた。

エスプリークのポイントメイクイメージキャラクターに、新たに映画「トワイライト ささらさや」が公開中の新垣結衣を起用し、「それは、とろけるほど大人リッチなクチビル。」をキャッチコピーに、幅広い年代の女性に向けてTVCMや店頭、WEB、雑誌広告などで効果を伝えていく。
TVCMは、テーマソングにMr.Childrenの新曲「Melody」を採用。同楽曲は、11月19日に実に2年7か月ぶりに発売される彼らのニューシングル「足音 ~Be Strong」に収録されている。
ちなみに、同シングルは、ドラマ「信長協奏曲」主題歌「足音 ~Be Strong」、映画「青天の霹靂」主題歌「放たれる」も収録される豪華バージョンとなっている。
TVCMでは、同楽曲に乗り、ナレーションの「エスプリーク、それはとろけるほど大人リッチな唇、フォンデュのように滑らか」という解説をバックに、彼女が左向きに歩きながらこちらを見て微笑みながら登場する。
そして、鏡を見ながら同商品を塗り、その大人リッチさに満足げな表情を見せる。彼女が「あっ、とろける」と言い、鏡に自らの全身を映してみる。最後に、微笑みながら右向きに歩いていく。

コーセー「エスプリーク」CM情報