NEC、「LaVie CHALLENGE」特設サイトを開設、武井咲が逆バンジーを決行するTVCMを公開

2014年11月28日16時30分商品・CM

NECパーソナルコンピュータは、特設サイト「LaVie CHALLENGE」を開設、主演ドラマ「すべてがFになる」が放送中で、主演映画「クローバー」も公開中の武井咲が出演するTVCM「LaVie Challenge篇」を公開した。
13.3型ワイドの「LaVie Z」は、筐体に直接LEDバックライト、液晶、フィルム、ガラスなどを組み込み、薄型化。一般的なディスプレイモジュールにある金属フレームなどの重い部品を省き、天板と液晶パネル部品を一体設計とすることで、わずか795gという軽量化と薄型化を同時に実現した。
同サイトは、12月6、7の両日、東京スカイツリータウン4Fスカイアリーナで行われる同イベントについて紹介する。
同イベントでは、同製品と同じ重さのアイテムを選択して天秤に置き、見事につりあえば同製品をゲットすることができ、どちらかに傾いてしまったら逆バンジーで18mの高さまで打ち上げられてしまう。

TVCMは、武井咲がジーパンにピンクのセーター、そして、かわいらしいキャップをかぶり、同イベントに出演。
彼女は、「これ、軽いんですよねぇ」と言いながら、ぬいぐるみを天秤の上に置く。観客は、逆バンジーにつながれる彼女の様子を笑顔で見つめる。
彼女は、「こわいなぁ、お願いします」と両手を顔の前で組み、心なしか引きつった笑顔を見せる。
しかし、彼女の願いもむなしく天秤が傾き、彼女が「どうしよう、怖い~!」というのも束の間、彼女は18mの高さまで打ち上げられてしまう。それでも、頂点から降りてきた彼女の表情には爽快感があり、思ったよりも逆バンジーを楽しんでいた様子。
また、「みんなでLaVie CHALLENGE編」も公開されており、こちらはイベント会場を訪れた観客が次々と挑戦する様子が紹介されている。

NECパーソナルコンピュータ「LaVie CHALLENGE」特設サイト

「すべてがFになる」紹介とあらすじ