エイリム、アプリ「ブレイブ フロンティア」アントニオ猪木が指でバトルするTVCMを公開

2014年12月19日17時30分商品・CM
(C) Alim Co., Ltd. All Rights Reserved.

エイリムは、アプリ「ブレイブ フロンティア」(無料、アイテム課金)のアントニオ猪木が出演するTVCM「アントニオ猪木編」を公開した。
同タイトルは、国内400万、全世界1700万ダウンロードを突破したスマートフォン向け本格RPG。多彩なドットキャラクターたちが縦横無尽に動くバトルは爽快感抜群で、王道のファンタジー世界を舞台にした、キャラクターの育成とバトル、壮大なストーリーを楽しむことができる。

TVCMは、重厚な部屋のソファに、キリッとした格好をして腰掛けるアントニオ猪木のところに、秘書らしき男性がやってくる。
彼は、スマホの画面を見せながら、「これがブレフロって言うんでして、指でタップするだけで、簡単にバトルできるんです」と、実際にバトル画面を操作して説明する。
すると、アントニオ猪木が「指でバトル!?」と男性をにらみつけ、男性がその形相におびえた表情を見せる。
彼は、ソファからすっくと立ち上がると、「バトルをなめんなコノヤロー! ダァーッ!」と男性をどなりつける。
それでも、最後は、スマホの画面を操作しながら、「ブレフロで検索!」と満更でもない様子。男性も、その背後で同じように検索するポーズを決める。
ちなみに、「チンパンジー編」もあり、同じく男性がチンパンジーにゲーム内容を教えるが、チンパンジーに怒られてしまう。それでも、最後は、チンパンジーが器用にスマホを操作してゲームを楽しむ。

なお、12月1日から2015年1月31日まで年末年始の大型イベントとして、「スパークラッシュキャンペーン」をゲーム内で実施している。
期間中は、毎日ダイヤを配布したり、10日間連続ログインで豪華プレゼントがもらえるなど、新規プレイヤー・既存プレイヤーいずれもが楽しめる充実のスペシャルキャンペーンとなっている。

エイリム「ブレイブ フロンティア」新TVCM放映開始のお知らせ