サントリー、「トリスハイボール」吉高由里子が列車の旅をするTVCMを公開

2014年12月30日23時00分商品・CM

サントリー酒類は、「トリスハイボール缶」を対象に、「1缶買って、トリスバー気分が体感できるオリジナルグッズが当たる MYトリスBARキャンペーン」を12月2日から実施しているが、「第65回紅白歌合戦」で紅組司会を務める吉高由里子が出演するTVCM「列車の旅」篇を公開した。
同飲料は、2010年9月の発売以降、ハイボール缶の入門ブランドとして、20代や女性も含む幅広い層から好評を博しており、人気の「角ハイボール缶」とともに定番ハイボール缶として親しまれている。
キャンペーンは、より多くの人に同飲料を楽しんでもらうべく、「自宅で気軽にトリスバー気分が体感できるオリジナルグッズ」が抽選で1000人に当たるというもの。
吉高由里子が出演するTVCMの中で、トリスバーへの入口として登場する“アンクルトリス型冷蔵庫”をモチーフにした箱に、トリスハイボールのペアタンブラーやコースターを入れたセットで、より多くの人が申込めるように1缶から応募可能にした。

TVCMは、吉高由里子が列車の旅に出て、車窓から夕日が美しい海を眺めている。彼女が「こういう風景を見ていると・・・」と笑顔になると、車内販売でアンクルトリス型冷蔵庫が「ジャーン!」と現れる。
彼女は「来た!」と満面の笑みになり、通路を「失礼します」と言いながら四つんばいになって進み、アンクルトリス型冷蔵庫の中に入っていく。
そこは、彼女も「うわーっ!」と驚きの声を上げるほど美しい夕日の海をバックにしたバーカウンター。
トリスが「缶を開けたら・・・」と言うと、彼女が「バーの味」と引き継ぎ、トリスが「しかも走る!」と続け、彼女が「最高!」とグラスを掲げる。
彼女が「オープン! トリスハイボール」と言い、トリスが「サントリーです!」と言って締めくくる。

YouTube「吉高由里子 トリスハイボール缶『列車の旅』篇 15秒 サントリー CM」

※いよいよ明日は吉高由里子が紅組司会、嵐が白組司会を担当する「NHK歌合戦」を放送。関連記事はこちらでチェック⇒【「紅白歌合戦」関連記事】