旧勢力の反撃~発表会の大ピンチ!「トキメキ!弘文学院」第26~30話あらすじ紹介!第1話動画公開中

2015年01月27日15時31分ドラマ
(c) HaiRunMovies & TV &
Beijing Scarecrow Entertainment Co.,
Ltd.Allrights reserved.

BSジャパンで毎週月曜~金曜のあさ10時57分に日本初放送中の中華圏発時代劇ラブ・ロマンス「トキメキ!弘文学院」(原題:犀利仁師)の明日1月28日(水)から放送の第26話~30話のあらすじを紹介! YouTubeに第1話を動画公開している。ただし、日本語字幕はなし。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ニッキー・ウー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
リウ・シーシー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
フォ・ジョンイェン「新白髪魔女伝」「新笑傲江湖」
イエ・ズーシンー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
ウー・インジエ「夏の協奏曲」「画皮~千年の恋~」

■第26話「旧勢力の反撃」
柳傲天の作戦が功を奏し長安の米の値が下落したため、柳傲天や路雲霏は生徒たちを連れて民に米を支給する。一方でこれまで米の値を操っていた公孫毅たち旧勢力は大きな痛手をこうむっていた。これを受けて公孫毅は、生徒たちに襲いかかるよう聶文星に命じるが、なんと密かに命令を受けていた墨瞳が慕容月に切りかかり、慕容月は負傷してしまう。東方婉児は、追い詰められた旧勢力が柳傲天を学院から追い出すために画策したのだと判断し、柳傲天に弘文学院を去るように命じるのだったが…。

■第27話「さらば 弘文学院」
柳傲天が弘文学院を去る日、路雲霏は涙を流しながら柳傲天の分も生徒を守ってみせると約束する。柳傲天は大勢の生徒たちに見送られながら弘文学院をあとにするのだった。一方自分を告発せずに去っていった柳傲天の姿に、聶文星は複雑な気持ちを抱く。柳傲天が去ったあとの弘文学院は活気がなくなり、生徒は授業に集中せずイジメなども横行し始めていた。この状況に危機感を覚えた学監は、ケガから復帰した慕容月をヒロインに起用し、「梁山伯と祝英台」の演目を披露することで、生徒たちのやる気を起こそうと決めるのだった。

■第28話「演技上手は誰?」
旧勢力と争うことなく彼らの力を抑えたい陛下は、人事改革という名目で公孫毅を昇格させ、政策施行に関与できないようにする。一方、弘文学院では「梁山伯と祝英台」の演目の準備が着々と進められていた。ところが、主役の慕容月が、衣装が気に食わないと言い出す。また、金仁彬は、不注意で小道具を破損させる。本番が近づく中、聶文星と路雲霏は、それらの問題を解決するための策を見つけようと努力するが、名案が浮かばず…。

■第29話「打ち明けた想い」
路雲霏は、祝英台の衣装を拒む慕容月に手を焼き、柳傲天の所へ相談に行く。柳傲天は、絶世の美女“西施”の衣装を慕容月に着せるという策を授ける。一方、東方婉児は、柳傲天の住まいを訪れる途中、暴徒に襲われる。幸い、柳傲天が気づき、その男を撃退するが、東方婉児は、剣により傷つけられ、また、その暴徒も柳傲天の剣により肩口を負傷する。東方婉児は、柳傲天宅の風呂桶の中で温熱治療を受けるが、その姿を路雲霏に見られてしまう。路雲霏は、柳傲天と東方婉児が、ただならぬ関係であると誤解し、泣きながら柳傲天の家をあとにする…。

■第30話「発表会の大ピンチ!」
「梁山伯と祝英台」の発表会を翌日に控え稽古に励む弘文学院の生徒たちだったが、突然舞台道具が壊れたため、慕容月をかばった呉天宝は負傷してしまう。実は呉天宝の相手役である慕容月に嫉妬した劉瑶瑶が、舞台道具に細工をしていたのだった。天宝を負傷させたことに罪悪感を抱いた瑶瑶は生徒たちに謝るものの、1日で舞台道具を修復するのは到底無理であるため、路雲霏は生徒たちを連れて柳傲天のもとを訪れる。一方 天宝は慕容月への気持ちを抑え、自分の代役として范大同を強く推すのだったが…。

BSジャパン「トキメキ!弘文学院」番組公式サイト
 2014.12.17スタート 月~金10:57-12:00 日本初放送
Klockworx VOD|ドラマ「トキメキ!弘文学院」予告篇

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】