テレ東、あのおっさんたちがパワーアップして復活!「三匹のおっさん2」第1話 特別試写会参加者募集!予告動画公開

2015年03月15日09時00分ドラマ

2014年春、北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎の渋い俳優3人が悪を成敗する有川浩の大ヒット小説『三匹のおっさん』を放送したテレビ東京が、4月から第2弾「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび‼~」として復活する!4月14日(火)には第1話特別試写会&記者会見も開催予定で、公式サイトで一般参加者の募集をしている!サイトでは予告動画も公開した。

『三匹のおっさん』は、かつて悪ガキだった剣道の達人・キヨ、柔道の達人・シゲ、機械いじりの達人の頭脳派・ノリの3人が、還暦ぐらいでジジイの箱に蹴り込まれてたまるか、と私設自警団を結成して人知れず町内を守る痛快物語。また、キヨの孫・祐希やノリの愛娘・早苗にも影響を与え、3人の家族の絆を改めて見つめ直すというホームドラマでもある。ドラマ第1弾「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」では、毎回バトルシーンがあったり、三匹のおっさんたちが青系の色の照明をバックにまるで時代劇のように登場したりと映像ならではの演出で原作ファンやドラマファンを楽しませた。
中年おやじたちを主人公にしたドラマは大いに注目を集め、なんと「東京ドラマアウォード2014」で特別賞を受賞するほどの話題となった。コチラで爆笑の授賞式の様子があるので気になる方はチェックをどうぞ。⇒授賞式レポ囲み取材レポ

そして、多くの原作&ドラマファンの期待に応えて放送する「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび‼~」は、前シリーズ最終回から1年後を描く。ドラマオリジナルエピソードも盛り込み、おっさんたちがまたご町内を守るために大暴れするのでお楽しみに。

公式サイトには、素敵なおっさんを演じた北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎からのコメントが紹介されている。

また、4月14日(火)に開催される第1話特別試写会参加の応募は、4月5日(日)まで公式サイトで受付中!⇒「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~」特別試写会&記者会見一般参加者募集!

前シリーズを見逃した方はコチラで各話のあらすじを紹介しているが、DVD-BOXも好評発売中だ⇒三匹のおっさん ~正義の味方、見参!!~ DVD-BOX

「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび‼~」はテレビ東京にて4月スタート。出演は北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎をはじめ、中田喜子、藤田弓子、大野拓朗、三根梓ら。

テレ東「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび‼~」番組公式サイト

【2015年春ドラマ一覧】 【「三匹のおっさん2」各話あらすじ】