au、「あたらしい英雄、続々っ」松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純出演TVCM2本を公開

2015年03月30日16時20分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、「あたらしい英雄、続々っ」と題した松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純が出演するTVCMシリーズ「三太郎とかぐや姫」を展開しているが、その新TVCM2本を公開した。
主演映画「イニシエーション・ラブ」が5月23日から公開される松田翔太は桃太郎、ドラマ「天皇の料理番」が4月26日から始まる桐谷健太は浦島太郎、映画「百日紅~Miss HOKUSAI~」、「予告犯」、「HERO」と5月から毎月公開される濱田岳は金太郎、ドラマ「ようこそ、わが家へ」が4月13日から始まり、主演映画「ビリギャル」が5月1日から公開される有村架純がかぐや姫、としてCMに登場。
昔話でおなじみの英雄たちが実はトモダチだった―、そんな自由な発想で、ストーリーを展開していく。
既成概念にとらわれず、それを打ち破り超えていく”あたらしい自由”を提供していきたいという思いを、このCMを通じて届ける。

TVCM「二人のなれそめ」篇は、浦島太郎と金太郎が、桃太郎とかぐや姫の新居に招かれ、浦島太郎が「いい新居だねー」と感心するが、金太郎は「そう?」と謙遜する。
金太郎が「で、お二人のなれそめは?」とたずねると、桃太郎が「だから、かぐちゃん、竹からパッカーン」、かぐや姫が「桃ちゃん、桃からパッカーン」と説明し、金太郎が「あ、出た!」、浦島太郎が「パッカーンつながりだ!」と大笑いする。
桃太郎はそんなことは気にせず「で、それつながりで・・・家族」と続け、浦島太郎は「なんかロマンティックー!」と指差し、金太郎は「どんななれそめだよ!」とあきれる。
それでも、桃太郎は「だから、桃と竹から・・・」と説明を続け、桃太郎とかぐや姫で「パッカーン」と2人してポーズを取りながらハモる。浦島太郎は「すげー、ハモッた!」と金太郎を見て、金太郎も「合わせてきましたねー」と2人して盛り上がる。
桃太郎は依然としてまじめに「で、いまや家族」と続け、浦島太郎と金太郎が「ウィー!」とはやし立てると、再び、桃太郎とかぐや姫が「パッカーン!」と合わせ、浦島太郎と金太郎が「あははは!」と大うけ。最後に、桃太郎が「大丈夫?」と心配して締めくくる。

TCVM「武勇伝」篇は、桃太郎、浦島太郎、金太郎が、川辺で焚き火しながら、桃太郎の武勇伝を聞く。
桃太郎が「まず、犬がガーッて行ったよね」と話し始め、桃太郎が「そんでそんで!」と話の続きを促すと、桃太郎が「猿が鬼にキーッて」と言い、金太郎が「それキクー!」と合いの手を入れ、桃太郎が「俺もシャキン! だよね」と続ける。
金太郎が「キター!」と興奮し、浦島太郎が「で、トドメは?」と待ちきれずに聞くと、桃太郎は「鬼の足元に、トコトコトコーって・・・」と手ぶりを交えて説明する。
しかし、浦島太郎は「トコトコトコ?」、金太郎は「何それ?」と理解できず、桃太郎が「そんで、鬼がもう参ったーっつて」とひとり受けるものの、金太郎は「いや、全然分かんない」と説明を求める。
そこで、桃太郎が「だから、キジの家族一人ひとりがさ・・・」と説明すると、浦島太郎が「キジ、家族連れなの?」と聞く。最後に、桃太郎が「鬼が、鳥はマジ勘弁っつて」と×印をして3人で大笑いして締めくくる。

au「あたらしい英雄、続々っ」