「炎の体育会TV」SP、打倒・錦織圭で松岡修造が工藤阿須加に秘策伝授! クマムシ、EXILE・AKIRA登場!予告動画

2015年04月10日19時33分芸能

明日11日(土)のTBS「炎の体育会TV」は午後7時から3時間で春のスペシャルを放送!松岡修造の熱血指導に耐えたタレント・杉村太蔵、俳優・工藤阿須加、アナウンサー・石井大裕の3人が、テニスで錦織圭と1対1の勝負を挑む!さらに、クマムシの長谷川の柔道真剣勝負で番組初登場!EXILE・AKIRAは母校を訪問!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

錦織圭選手に挑戦する3人はいずれもテニスの腕に覚えあり。杉村は国体優勝の経験があり、工藤阿須加はあのプロ野球ソフトバンクの工藤監督を父に持つサラブレッドにして、学生時代はテニスをしており、一時期プロを目指したこともあるほどの腕前。そして石井アナもTBSに入社するまではアマチュアのテニス選手として活躍していた。
だが、この3人がいくらテニスがうまいと言っても、相手は男女通じて日本人初、男子アジア出身選手初のグランドスラム4大大会シングルスファイナリストであり、2014年はマドリード・マスターズ準優勝しているテニス界の至宝!
おまけに1対1とあっては彼らに勝ち目はない!だが、錦織の師匠である松岡修造がそんな錦織に勝てる秘策があると言う。果たしてその秘策とは?

そして、EXILE・AKIRAが新企画「部室に帰ろう」で、サッカー強豪校の母校を訪れる。AKIRAの登場に全校生徒が大喜びする様子をお見逃しなく。

さらに、「あったかいんだからぁ~♪」でブレイク中のクマムシ長谷川が女最強寝技師・大住有加選手と柔道対決する。実は長谷川は、スポーツ名門校の柔道部出身で、埼玉県3位になったことのある実力者!名勝負が期待できそうだ。

アスリートVS芸能人の真剣勝負「炎の体育会RV」春の3時間SPは、明日11日(土)夜7時から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「炎の体育会RV」番組公式サイト