20日、セクシー&ワイルドなアンジー主演のアクション傑作『トゥームレイダー2』NHKBSプレミアムで放送!予告動画

2015年04月19日16時34分映画

二丁拳銃を引っ提げ美女が大暴れ!明日20日(月)NHKBSプレミアムシネマでアンジェリーナ・ジョリーを一躍世界的アクションヒロインにした人気作の第2弾『トゥームレイダー2』を放送!YouTubeに予告動画が公開されている。

『トゥームレイダー』は、ワイルドでセクシーなトレジャー・ハンター、ララ・クロフトの華麗な冒険を描くコンピューター・ゲームの映画版。明日放送するのは『トゥームレイダー』の第2弾。アンジェリーナ・ジョリーを一躍スターダムに押し上げた映画作品。監督は「スピード」のヤン・デ・ボン。前作以上のアクションとサスペンス、ラブラインもパワーアップして、より過激でよりスリリングな冒険活劇が繰り広げられる。

アンジーが演じるララ・クロフトは、イギリスの貴族の娘。旺盛な好奇心と財力を使って、世界各地の遺跡から宝物を発掘する女性冒険家。『トゥームレイダー2』で彼女が狙うのは、2300年前に海底に沈んだアレクサンダー大王の神殿。そこで彼女は古い地図を見つける。その地図こそは、ギリシア神話の“パンドラの箱”が隠された場所を示した地図だった。パンドラの箱を使って人類滅亡を目論む科学者の手から世界を守るため、ララはかつての恋人・テリーと手を組み再び冒険の旅に出る。

映画の中でアンジーは、二丁拳銃をぶっぱなし、バイクチェイスや水上スキーにも挑戦。高さ45センチの絶壁からの脱出では、自らでスタントをやってのけたほどの入れ込みよう。逆さづりだってヘッチャラ。アンジーのアクションにも圧倒されるが、ララと一緒に、世界中を旅する気分が味わえるのも本作の醍醐味だ。ララの冒険の旅は、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島の美しい風景からはじまり、巨大な海中遺跡を経て、中国の山奥へと続く。さらにお宝を追って夜の上海、高層ビルが立ち並ぶ香港市街、遂にはアフリカのキリマンジャロまで…、とにかく世界中を縦横無尽に駆け巡るのだ。建設中の香港のビルから何度もダイビングを繰り返して撮影された街の景色や、ケニアの国立公園の野生動物や美しい山々が織りなす風景は、宝探し気分をさらに盛り上げてくれる。

ララのかつての恋人で冒険の旅に同行するテリーを演じたのは、「オペラ座の怪人」「300<スリーハンドレッド>」のジェラルド・バトラー。大人の恋の物語をセクシーに盛り上げる。

■あらすじ
ギリシャのサントリーニ島沖で発生した大地震により、アレクサンダー大王の神殿が海底に姿を現した。そこでララは黄金の珠(たま)を発見するが、バイオ・テロの道具を売りさばく悪の集団に横取りされてしまう。その珠にはギリシャ神話で語られる“パンドラの箱”の所在が示されていた。彼らの陰謀を知ったララは珠の追跡に乗り出すが…。乗馬、オートバイ、ジェット・スキーなど、A・ジョリーのアクションがさえ渡る。

■スタッフ
製作:ローレンス・ゴードン、ロイド・レヴィン
監督:ヤン・デ・ボン
原案:スティーブン・E・デ・スーザ、ジェームズ・V・ハート
脚本:ディーン・ジョーガリス

■キャスト
アンジェリーナ・ジョリー、ジェラルド・バトラー、ノア・テイラー、キアラン・ハインズ、サイモン・ヤム ほか

セクシー&ダイナマイトなアンジーの弾ける演技は、20日(月)夜9時からNHKBSプレミアムシネマで放送。予告動画はYouTubeで視聴できる。
※本作はGYAO!ストアでも配信中。

YouTube『トゥームレイダー2』日本版劇場予告
NHKBSプレミアムシネマ
GYAO!ストアで視聴する。