女優イ・ジア×巨匠キム・スヒョンのハマるドラマ「3度結婚する女」、BS朝日にてノーカット字幕版で放送!予告動画

2015年05月17日10時00分ドラマ
ⓒJTBC co.,Ltd all rights reserved

1度目は失敗!2度目は??だから3回目の結婚で幸せを・・・現在BS朝日で月~金の午後3時~4時25分に放送中の「わが愛しの蝶々夫人」の後は、韓国の橋田壽賀子こと“巨匠”キム・スヒョンの最新作「3度結婚する女」を6月22日より放送!もちろん今回もノーカット字幕版!本作はDVDも好評発売・レンタル中で公式サイトで予告動画が公開されている。

【「3度結婚する女」を2倍楽しむ】では、放送に合せて各話のあらすじ紹介や、ドラマの見どころ、キャストの魅力などを紹介するので視聴の参考にどうぞ。

「3度結婚する女」は、韓国SBSで2013年11月9日~2014年3月30日に放送されたドラマ。姑との確執、夫の女、飛び交う嫉妬などやめられない、止まらない“ハマる”ドラマ。「美しき人生」「千日の約束」や視聴率50%越えの国民的ドラマを生み出してきた韓国の橋田壽賀子こと“巨匠”キム・スヒョンの作品。
ヒロイン、ウンスを演じたのは「私も花!」以来2年ぶりのドラマ出演となるイ・ジア。プライベートでも歌手ソテジとの離婚を経験している彼女が、その辛い経験故に「枠を破って出てきなさい」と作家から推された。この役でイ・ジアは見事にステップアップを果たした。
共演は、「限りない愛」「愛もお金になりますか」「サイン」のオム・ジウォンと、「大風水」「シンドローム」「千日の約束」のソン・チャンウィ、「サメ~愛の黙示録~」「限りない愛」「スタンバイ」「明日が来れば」のハ・ソクジンら、キム・スヒョン作品ではお馴染みの名優たち。
そして「ノンストップ3」「4月のキス」の身長187cmナイスガイのチョ・ハンソン、天才子役キム・ジヨンちゃんも出演する。特にジヨンちゃんの泣き演技は視聴者の涙腺を決壊させるはず。
他にも、2014年11月急死した「私の名前はキム・サムスン」の母キム・ジャオク、韓ドラに欠かせない父役のハン・ジニをはじめ、オ・ミヨン、キム・ヨンリム、キム・ヨンゴン、カン・ブジャらベテラン俳優が脇を固める。

本作は、見始めたら先が気になる展開に視聴率はうなぎ上りで、8話延長したが、最初から好調だったわけではない。初回は全国基準10.4%、首都圏基準12.0%(ニールセンコリア)と、これまで40%や50%の視聴率をたたき出したキム監督作品としては何とも寂しいスタート。ところが、さすが“言葉の錬金術師”!回を重ねるにつれ胸に突き刺さる台詞と、他のドラマでは見られない独特なキャラクター設定や関係に、序盤に一部俳優の演技力などに対して上がった非難の声も吹き飛び、視聴率はうなぎのぼり。最終回は19.4%(首都圏)と他局のドラマをつきはなし、同時間帯1位に輝いた。
それでも予想外のドラマの結末に賛否両論はあった。イ・ジアが3度目に選んだ結婚相手は?そしてハ・ソクジンの愛人問題などなど…。
BS朝日ではノーカットで放送されるので、賛否両論の結末はご自身の目でお確かめあれ!

■あらすじ
ウンス(イ・ジア)は最初の夫テウォン(ソン・チャンウィ)との離婚後、2番目の夫となるジュング(ハ・ソクジン)と再婚することに。しかしジュングの両親がウンスの連れ子である娘と一緒に住むことを認めてくれず、娘を実家に残し、ジュングの家に嫁ぐ。しかし、離婚経験があることなどから、姑の厳しい扱いを受けている。しかも娘は自分を顧みようとしてくれない。
一方、元夫テウォンはウンスのことが忘れられず、母親の進める縁談を断っている。それに怒った母親はウンスの暮らす家に電話をかけ、彼女の姑にまだ別れた息子と会っていることを伝える。そのため、嫁ぎ先での立場がより厳しくなってしまったウンスは・・・。

■DVD-BOX
DVD-BOX1 好評発売中
DVD-BOX2 好評発売中
各 16200円(税込み)
発売元:エスピーオー
※好評レンタル中

kandoratop【作品詳細】【「3度結婚する女」を2倍楽しむ】

「3度結婚する」DVD公式サイト
BS朝日「韓国ドラマ」紹介ページ



★☆★ 「3度結婚した女」関連商品を探す(amazon) ★☆★