キリン「キリン メッツ コーラ」、嵐の大野智と相葉雅紀がキッレキレのダンスで魅せる新CM動画公開!

2015年05月18日09時26分商品・CM

キリンビバレッジ「キリン メッツ コーラ」が、嵐の大野智と相葉雅紀が出演するTVCM「キリン メッツ コーラ フードダンス」篇(15秒)をオンエア、商品サイトでも動画公開した。
「キリン メッツ コーラ」は、特定保健用食品史上初のコーラ系飲料として2012年4月にキリンビバレッジから発売されて以来、トクホコーラカテゴリーをリードする同社のヒット商品。昨年のリニューアルで中味に食事の際に脂肪の吸収を抑える難消化性デキストリンを配合。コーラならではの独特の香味をアップし、しっかりとした飲みごたえがありながらも後ギレの良さを実現し、2013年から3年連続でモンドセレクション金賞を受賞している。

新CMのオープニングは、うつむいた大野と相葉のバストショットのアップから。顔をあげた2人の手にはメッツコーラ。パッケージデザインにあわせて大野は赤のシャツ、相葉は黒いジャケット。すると二人のもとにいろんな食べ物のキグルミ達が集まってきて、メッツのテーマソング「SPUNKY」に合わせて全員でキレキレのダンスを披露!そして「食べるぜ。」のナレーションと共に一斉にキメポーズをとり大団円へ!最後は商品カットとともに「脂肪の吸収を抑える」というナレーションが決まる。

新CMの見どころは、嵐の大野智と相葉雅紀のキレッキレのダンス。大野のダンスは、ジャニーズの後輩たちが憧れるほどうまさに定評がある。キレキレのダンスにも頭の位置を全く変えずに、腕ふりと足の向きをピタリと切り替えるのはさすが!
だが、コンサートで踊ったディスコダンスが評判にもなった相葉もこうしたファンキーなダンスはぴったりで、大野に負けず劣らずカッコいい。飲み応えとキレの良いコーラにぴったりの見ごたえのあるCMに仕上がっている。

キレキレのダンスで魅せてくれた二人だが、相葉は「ようこそ、わが家へ」でフジ月9初主演し、嵐が歌う主題歌「青空の下、キミのとなり」は好評発売中だ。

一方、歌、ダンスの上手さは誰もが認める大野だが、芸術家としての彼の実力も高くされており、2008年に個展を開き大きな注目を集めた。2013年の24時間テレビでは前衛芸術家・草間彌生とチャリティーTシャツのデザインを制作したほど。そんな大野が、7年ぶりとなる今年、7月24日~8月23日の期間限定で「FREESTYLE II」という個展を開催する。会場は前回と同じ東京・表参道。今回は前回の内容とは違い、新作を含む油絵処女作もあるとのこと。

もちろん、嵐としても今年も大忙した。昨年開催したハワイ公演を収めたDVD&ブルーレイ「ARASHI BLAST in Hawaii」は爆発的な人気。今秋には、宮城県にて東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせた広さ“約90万平方メートル”というとてつもない敷地をジャックし、宮城にアラシランドを作り上げる。
さらに、毎年恒例となった「ワクワク学校」の開催が今年も決定。しかも今年は生徒としてHey!Say!JUMPのメンバーが出演決定。観客に加え、JUMPのメンバーが嵐先生から今年は“日本の四季”について学ぶ予定だ。

嵐ランドでの演出もきっと松本潤が中心で務めることとなるだろうが、ファンの期待を超える演出に期待が集まっている。
二宮和也は「赤めだか」でビートたけしと、『母と暮らせば』で吉永小百合と共演。
そしてキャスター・司会者としても活躍する櫻井は、7月4日(土)に行われる日本テレビの音楽特別番組「THE MUSIC DAY」の総合司会を3年連続で担当する。

今年も大忙しの嵐の大野と相葉が出演するCMは、商品サイトの「AD GARALLERY」で視聴できる。

KIRIN「キリン メッツ コーラ」商品サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。