4/1Dlifeで再放送!クォン・サンウ×チュ・ジフン「メディカル・トップチーム」第1-5話あらすじ、予告動画

2016年03月31日13時00分ドラマ

Dlifeではクォン・サンウ×チュ・ジフン2大カリスマスター夢の初競演に、人気K-POP グループ SHINeeのミンホが参入し、韓流ドラマのトップチームで贈る「メディカル・トップチーム」を明日4月1日(月)より月~金ひる1時30分~2時30分に再々放送開始する!気になる第1話~5話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。
【「メディカル・トップチーム」を2倍楽しむ】ではドラマの見どころ、あらすじ、キャストの魅力などドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

「メディカル・トップチーム」は、「太陽を抱く月」演出家と「ブレイン 愛と野望」脚本家の最強タッグが贈る未体験メディカル・エンターテイメント。
内科、外科、胸部外科、麻酔科、映像医学科などの各分野から最高の技術を持つ医師たちが結集、成功率50%以下の高難度の手術に挑むための医療ドリームチームを結成していく究極のドラマ!生と死が常にせめぎあう現場にあって、あるものは出世のため、あるものは患者第一の理想に生きる。まさに理想と現実のはざまで揺れ動く医師たちの激しい愛と戦いのドラマがノンストップで展開する。

kandoratop【作品詳細】【「メディカル・トップチーム」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(DVD公式サイト
パク・テシン役:クォン・サンウ
ハン・スンジェ役:チュ・ジフン
ソ・ジュヨン役:チョン・リョウォン
キム・ソンウ役:ミンホ(SHINee)
チェ・アジン役:オ・ヨンソ

■第1話「天才医師」
クァンへ大学病院の副院長シン・ヘスは開院60周年の祝賀会で“メディカル・トップチーム”のプロジェクトを発表する。一方、同じホテルでヘッドハンターと面談中だったパク・テシンは急病人を発見するが、救急処置をめぐってクァンへ大学病院の胸部外科医ソ・ジュヨンと言い争いになる。無料診療所のパラン病院で働くテシンはある夜、呼吸不全に陥った小児患者ウン・バウィをクァンへ大学病院に移送し、ジュヨンに再会するが…。

■第2話「責任とプライド」
テシンは手首を傷めたジュヨンに代わって手術を行い、VIP患者であるオ長官の命を救う。2つの手術を無事に終えたテシンは晴れ晴れとした気持ちでパラン病院に戻るが、財政難のため施設閉鎖の日が迫っているという衝撃的な事実を知るのだった。そんな中、スンジェはテシンの経歴を調べ、メディカル・トップチームにスカウトする。一方、胸部外科科長のチャン・ヨンソブは、ジュヨンにトップチームへの志願を取り消せと命じるが…。

■第3話「トップチーム発表」
パラン病院を救うため、テシンはトップチームへの参加を決意。一方、トップチーム入りを辞退しようとするジュヨンに対し、スンジェは「胸部外科担当医の席は空けて待っている」と告げる。そんな中、財閥御曹司のソン・ボムジュンが急性呼吸不全で病院に運ばれてくる。応急処置だけを受け、手術はアメリカで受けると言い張るボムジュン親子。スンジェはトップチームの実績のためにもクァンへ大学病院で手術を実施したいと考えるが…。

■第4話「過去のトラウマ」
ジュヨンとテシンは抜群のコンビネーションでボムジュンの手術を成功させる。テシンは「久々に一緒に仕事をしたいパートナーに出会えた」と打ち明け、ジュヨンをトップチームに誘うが…。そんな中、パラン病院をふらりと訪れたテシンは、かつて自分を虐待していた児童施設の所長に再会し、フラッシュバックに苦しむ。一方、スンジェはジュヨンを誘って父のイ・ドゥギョン会長と食事をするが、その場に泥酔した母ウンスクが現れ…。

■第5話「対立」
トップチーム発足式の直後、ボムジュンの容態が急変。心臓の蘇生には成功したものの、緊急手術後もボムジュンの意識は戻らない。ヘスは外部から来た医師のミスだとテシンを責め、イ・ドゥギョン会長はスンジェを怒鳴りつける。トップチーム内では、ボムジュンの治療法をめぐって意見が分裂。テシンは自分の判断を信じて密かに抗生物質を投与するが、あとからこれを知ったスンジェや脳神経外科医のチョン・フンミンは激怒する。

Dlife「メディカル・トップチーム」番組公式サイト
 2016.04.01スタート 月~金 13:30-14:30 再々放送
 2015.09.28-10.23 月~金 15:00-16:00 再放送
 2015.05.28-06.24 月~金 13:30-14:30
「メディカル・トップチーム」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「メディカル・トップチーム」を2倍楽しむ】



★☆★ 「メディカル・トップチーム」関連商品(amazon) ★☆★