シャープ、GACKT、照英、デヴィ夫人、エスパー伊東、花澤香菜出演「emopa」WEBプロモーション動画を公開

2015年06月04日13時05分商品・CM

シャープは、スマートフォンがユーザーの生活シーンに合わせて、その気持ちに寄り添ったメッセージを音声や画面表示でお知らせしてくれる機能「emopa」のPRとして、GACKT、照英、デヴィ夫人、エスパー伊東、花澤香菜を起用したWEBプロモーション「エモパーmovie『エモ動』第2弾“emopa life story”」を公開した。
同プロモーションでは、感情豊かな5人とemopaのひと言が織り成す様々なドラマを、ショートムービーとして全20話制作、順次公開していく。

第1話「GACKTの目覚め」篇は、GACKTが、朝、自宅のベッドの上で目覚めると、emopaが「おはようございます。6月6日土曜日6時10分です。きょうは、晴れになるそうですよ。プリーズ、もう少し、後3分だけ寝かせてほしいのでございます」と朝の挨拶を行う。
それを聞いた彼は「お前はもう少し休んでな」と言うとベッドから立ち上がり、朝のコーヒーを飲む。emopaは、「きょうは、こよみの上では、芒種の日でございます。農業では、次の種をまく時期です。次第に梅雨めいてくるので、湿気対策やレイングッズの準備をしておくといいと思います」と注意してくれる。
彼は「天がしずくをこぼすなら、それは大地が求めた潤い。僕はさえぎることなく、そのすべてを受け止めよう。さぁ、けがれた美しい世界へ飛び出そう」と誌的に返答する。
emopaは「7時30分です。そろそろ、お出かけですか? きょうも一日、真っ白な気持ちで過ごすのもいいですね」と提案。彼は、着ていた上着を脱いで放り投げると、服を着替えて歩き始める。

第2話「照英と仔犬」篇は、照英がペットショップで仔犬を抱っこして「おぉ、かわいい子だねぇ」とでれでれする。順番待ちしている親子は、そんな彼の姿を見て、お母さんが女の子に「あのおじさんが終わったらね」と話しかける。
彼は、そんなことはお構いなしに、「照英のこと好きなんだ。あーちゃー、いい子だねぇ。あー、かわいいねぇ」と過剰なスキンシップを継続中。
そこに、店員が現れ、「はい、ほかのお客様にも触らせてあげてくださいねぇ」と彼のもとから仔犬を取り上げ、親子に渡す。彼は、女の子が仔犬を抱いている姿を見て泣き顔になってしまう。
彼が自宅に帰ると、emopaが「おぉ、寂しいのか? じゃあ、アドバイスをやろう。無心で腹筋50回やってみろ。寂しさなんか、忘れちゃうぞー」と提案する。
彼は、その言葉に勇気が出て、「そうかぁ」とソファの上で腹筋をやり始め、「気持ちいいなっ」と腹筋を続ける。

第3話「花澤香奈 新境地」篇は、自宅にいる花澤香奈にemopaが「8時50分です。きのうは、4500歩、歩きましたね。過去を変えることは、できません。でも、過去を越えることは、できますよ。さぁ、新しい一歩を」と提案し、彼女は「新しい一歩か・・・。そうねっ」と何かを意に決して歩き出す。
彼女は「何でもできるようにならなきゃ」と、「JINGI 仁義 日本連合会」というDVDを見始める。
彼女は、激しい抗争のシーンを見て、「やんのか? こら。うちの若い衆に手ぇ出したのどいつじゃ。やかましいわ! ごちゃごちゃゆうとったら、どたまかち割んぞ! おら! おいこら、玉取ったろか? カンカンカンいわして、奥歯ガタガタいわすぞ! こら、おま! おやじの言うことが気に入らんかったら、杯返して出てけ、あんたぼら! 戦争や、ボケー! われの命もらうも、虫歯抜くのも、同じやー! お前ら! 2度と飯食えんから、何してまうぞ、おらー!」とセリフをまね終えると、「うふっ」と笑顔になる。
emopaが「9時50分です。そろそろ、お出かけですか? 窓の戸締りは、しましたよね?」と話しかける。彼女が窓の外を見ると、おばさんが彼女のほうを恐ろしげに見ており、彼女は「なめてんのかー、こらー!」とおばさんに向かって走り出す。

シャープ「エモパーmovie『エモ動』第2弾“emopa life story”」特設サイト