1日「水ミス」小泉孝太郎×泉ピン子が共演!小杉健治サスペンス「小杉健治サスペンス 保身」あらすじと予告動画

2015年06月30日20時00分ドラマ

ことなかれ主義の刑事・宮下文也(小泉孝太郎)と定年退職した元上司・藤浦静香(泉ピン子)が警察内部、組織絡みの隠ぺい事件に巻き込まれてゆく!絞殺事件とひき逃げ事件、突如宮下は捜査から外されてしまう!テレビ東京水曜ミステリー9、1日(水)夜9時より「小杉健治サスペンス 保身」予告動画は番組公式サイトで公開。

橋田壽賀子ドラマでお馴染みの泉ピン子と、2時間ドラマや宮部みゆき著・杉村三郎シリーズ(「名もなき毒」「ペテロの葬列」)で人気の小泉孝太郎が共演。橋田壽賀子自身がモデルとなったドラマ「妻が夫をおくるとき」(2012、TBS)以来の共演となる。

4月クールで放送された「ボクの妻と結婚してください。」(NHKBS)では、主人公で余命半年を告知された修治(内村光良)の主治医・斉藤役で出演。修治が自分の治療より妻の再婚相手探しを優先したい、というとっぴょうしもない計画にしぶしぶ協力する人のいい医者を熱演。そして7月からは武井咲主演「エイジハラスメント」(テレビ朝日)に出演する小泉孝太郎。もともとは2000年に行われた「21世紀の石原裕次郎を探せ」オーディションに出場したが、惜しくも落選。その後、父・小泉純一郎が内閣総理大臣になり、息子が俳優志望と判明し話題になった。今では父の名を出さずとも、主役から脇役まで幅広い役をこなす実力派俳優となった。
1日(水)放送、水曜ミステリー9では、警察内の組織絡みの隠ぺいに巻き込まれる刑事を熱演。泉ピン子や片瀬那奈、嶋田久作、中村橋之助(特別出演)など、個性派が揃うなか、堂々の主役をこなしている。
ナビコン:「エイジハラスメント」紹介記事

■あらすじ
“ことなかれ主義”を通している捜査一課五係主任刑事・宮下文也(小泉孝太郎)は、上司・藤浦静香(泉ピン子)が定年を迎え送別会に顔を出した。宴が盛りあがるなか、管理官の蓮見(木下ほうか)は電話で呼び出され、途中で退席してしまった。その数日後、ある団地で女性の絞殺死体が発見される。被害者は外出着のままだったので、帰宅直後、自宅内にひそんでいた犯人に襲われた模様。近頃、県警内で不祥事が続いているため、名誉挽回にと刑事たちは捜査に燃えるのだが…。そんな中、宮下は絞殺事件と同じ日に、事件現場近くでひき逃げ事件があったことを知る。一方、絞殺事件の容疑者が身柄を確保された。7年前に殺人未遂で逮捕された金谷次郎(伊東孝明)。しかし金谷は取り調べで余裕の表情を浮かべ、容疑を否認。その最中、宮下は本部長・村瀬孝雄(中村橋之助)直々の命令で捜査から外されてしまう。どうやら絞殺事件とひき逃げ事件、そして警察の内部が関係しているらいしのだが…。

テレビ東京7月1日(水)夜9時より水曜ミステリー9「小杉健治サスペンス 保身」を放送。出演は、小泉孝太郎、泉ピン子、片瀬那奈、嶋田久作、紺野まひる、大後寿々花、木下ほうか、相島一之、伊東孝明、エド山口、中村橋之助(特別出演)ほか。予告動画は番組公式サイトで公開。

テレビ東京「水曜ミステリー9」番組公式サイト