主演・福士蒼汰×ヒロイン・本田翼の最高に爽やかな夏ドラがついに初回放送「恋仲」第1話 予告動画-フジテレビ

2015年07月17日23時12分ドラマ

若者のリアルな“今”の恋愛事情を描く月9「恋仲」いよいよスタート!今からそう遠くない未来で、芹沢あかり(本田翼)は夫となる新郎の到着を不安げに待っていた…そんなあかりの待つチャペルへ急ぐ2人の男、三浦葵(福士蒼汰)と蒼井翔太(野村周平)…1人は新郎として、1人は友人代表として結婚式に結婚する予定だが、いったいどちらの“アオイ”があかりの夫となるのか…?恋仲だった二人の関係が、結婚相手に…はたまた、友人になるまでの物語…第1話から胸キュンマックス!「恋仲」第1話は7月20日(月)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

今からそう遠くない未来、とあるチャペルで若い二人の結婚式が行われようとしていた。
しかし、主役であるはずの真っ白なウェディングドレスに身を包んだ美しき新婦・芹沢あかり(本田翼)は何やら不安げ。なんと、もう一人の主役、夫となる新郎がまだ到着していないのだ。
その頃、2人の“アオイ”は急いでチャペルへ向かっていた。三浦葵(福士蒼汰)は猛ダッシュ。蒼井翔太(野村周平)は新幹線から大慌てで駅に降り立った。
ひとりは花婿として、もうひとりは友人代表として、それぞれ結婚式に出るために。
この物語は、二人の“アオイ”のどちらかが芹沢あかりと結婚するまでの甘くて、ちょっぴり切ないひと夏のお話…。

2015年、東京。葵は建築設計事務所のアシスタントとして働いている。建築家という夢の入り口に立ったはずだったが、日々の仕事に忙殺され、気付けば夢を見失っていた。そのためか、社長兼建築家の丹波万里子(吉田羊)にはつまらないと指摘され、職場の先輩の磯原新一(永井大)、富永美玲(山本美月)たちからも、からかわれるような状態。さらには、冴木瑠衣子(市川由衣)にも甲斐性のなさからフられて、仕事同様恋愛も上手くいかない。まさに踏んだり蹴ったりの毎日を送っている。
そんなある日、妹の七海(大原櫻子)と2人暮らしのマンションに帰った葵の携帯電話が鳴る。電話は高校時代の友人、金沢公平(太賀)から。東京で行われる同窓会の連絡をしてきたのだった。
公平から届いたメッセージを見た葵は思わず高校時代に想いを馳せる。7年間会っていない芹沢あかりのことに…。

2008年、富山。そこには、“幼なじみ”の葵とあかりの姿があった。なんでもなく互いの家を自由に行き来するような関係で、葵は、あかりの父・寛利(小林薫)とも顔なじみだ。
互い密かに想いを寄せる葵とあかりだったが、素直になれず言葉にできない微妙な関係。そんな中、東京から翔太が転校してくることによって、ふたりの関係は徐々に変化を迎える…。高校3年の夏、卒業すればあかりと離れ離れになるかもしれないと思った葵は、“今年こそあかりを花火大会に誘い告白しよう”と意気込むのだが…。

ついに初回を迎える「恋仲」。暑い夏に爽やかな風を吹かせてくれる恋愛ドラマとなることだろう。
それもそのはず。その出演陣の爽やかさといえば、これまでの月9でも1,2を争うレベルでなかろうか。
主演には福士蒼汰、ヒロインには本田翼。どちらも、少女漫画の実写映画化の中で高校生役を爽やかに演じ上げている。そんな二人を大いに揺るがす存在となるのが、もう一人の“アオイ”を演じる野村周平。この3人、やけにハマると思えばそれもそのはず。2年前に映画『江ノ島プリズム』で共演しているのだ。その詳しい内容については、<こちら>でご紹介中。

さて、今回は、前出の記事の中では紹介しきれなかった爽やかキャスト陣の中から飛び切りフレッシュな二人をご紹介。
福士蒼汰演じる主人公・三浦葵の妹を演じるのが、今、女の子たちに大人気の大原櫻子。佐藤健主演の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の全国オーディションを勝ち抜いた彼女は、女優としてだけでなく、歌手としても大活躍中。ドラマプロデューサーは、そんな大原櫻子の新たな魅力を引き出したいと、語っている。いったいどんな魅力を届けてくれるのか楽しみだ。
そしてもう一人の“アオイ”、野村周平演じる蒼井翔太と関わっていく心を開けない少女・山城心音にSeventeen専属モデルの大友花恋が大抜擢。北川景子主演「悪夢ちゃん」やSMAP・香取慎吾の「幽かな彼女」など話題作に出演してきた彼女。今回は、これまで以上に重要且つ難しい役柄だが、今回のドラマが彼女の出世作となる…かも。
実は上に挙げた2人、どちらもまだ10代。フレッシュな演技で、ドラマに新しい風を吹かせてくれることだろう。

公式サイト上のキャスト13人の平均年齢は、御年63歳の小林薫を加えても27歳ほど(年齢非公開の吉田羊は除く)。2人は10代、8人は20代というのだから驚きだ。
プロデューサーは若い世代に伝えたい!と若者世代に届くキャスティングを中心に行ったという。その甲斐あって、若者からの期待度は抜群。現在公式Twitterは放送前に関わらず47,000を超えるフォロワー数を誇る。これは、若者から絶大な支持を得た番組「TERRACE HOUSE」のフォロワー数にあと1,000フォロワーという凄まじい数字だ。

テレビ離れが進んでいるという現代の若者をあえてターゲットとした本ドラマ。再び若者をテレビの前に呼び戻すことが出来るのか。フレッシュで爽やか、しかし強力なキャスト陣の活躍に期待したい。
「恋仲」第1話は20日(月)夜9時から15分拡大で放送、予告動画は番組サイトで公開中。

恋仲│公式サイト

 【2015年夏ドラマ】 【「恋仲」関連記事・各話のあらすじ】