雪印メグミルク、向井理が神聖な真っ白の空間で「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」の登場を宣言するTVCMを公開

2015年08月31日10時14分商品・CM

雪印メグミルクは、機能性表示食品「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」を8月25日からリニューアルして発売、主演ドラマ「遺産争族」が10月から始まる向井理が出演するTVCM「式典」を公開した。
ガセリ菌SP株は、乳酸菌では世界で初めて、内臓脂肪低減効果をヒト試験により科学的に立証した同社保有のプロバイオティクス乳酸菌。
同商品は、脂肪ゼロ・砂糖不使用の生活習慣ヨーグルトで、ヘルシーでありながらも毎日続けて食べやすいおいしさが特徴。
今年4月から始まった新制度での届出受理を受け、「内臓脂肪を減らす」をパッケージに表示した機能性表示食品としてリニューアル発売した。
TVCMキャラクターには、知的でさわやかなイメージが、“一歩進んだヨーグルト”である同商品のブランドイメージと合致することから、引き続き向井理を起用した。

TVCMは、神聖な雰囲気の真っ白な空間の中、大きなプレートのようなものを手にした向井理が、大理石の長い階段を真剣な表情で一歩一歩上っていく。その先に何があるのかは、階段の長さと、うっすらとかかった霞でよく見えない。
その中継映像を、スポーツバーやリビングで、多くの人たちが固唾を呑んで見守る。拳を握りしめる人もいれば、祈るように顔の前で両手を組む人もいる。
彼は、階段の頂上まで上がると、そこに置かれた恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルトのオブジェに、「内臓脂肪を減らす」と書かれた大きなプレートをはめ込む。
その瞬間、スポーツバーやリビングで中継映像を見ていた人たちは、歓喜に沸き立って大盛り上がりになる。
最後に、彼が、オブジェの前で拳を突き上げ、ヨーグルトをひと口食べて締めくくる。

雪印メグミルク「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」TVCM