ナム・ジヒョン×カン・ハヌルの好演に涙!星への願い~愛の記憶「エンジェルアイズ」第1-5話あらすじと見どころ!予告動画

2015年08月31日10時29分ドラマ
(C)SBS

イ・サンユン×ク・ヘソンW主演で贈る「エンジェルアイズ」のDVD-BOX2が、9月2日(水)よりリリースとなるが、明日1日(火)から月~金の朝8時15分~9時11分にテレビ東京にて放送スタート!物語は幸せな2組の家族を襲う悲惨なトンネル事故から始まる…ヒロインのスワン役を演じるク・ヘソンの少女時代をナム・ジヒョンが、イ・サンユンが扮する主人公ドンジュ役をカン・ハヌルが担当し、淡く切ない初恋を抜群の演技力で魅せてくれる!DVD-BOX1は好評発売中で、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。
※若い二人の紹介はコチラで紹介⇒序盤の階段椅子や電柱キスで胸キュンさせたカン・ハヌルとナム・ジヒョン紹介!

■第1-5話の見どころ
ナム・ジヒョンは「善徳女王」で天才子役とうたわれ、本作で盲目の美少女役、2014年「家族なのにどうして」で大人の女優への踏み出している若手実力派女優。
一方、カン・ハヌルは、「ミュージカル界のアイドル」として人気を博した実力派俳優。「花ざかりの君たちへ」「相続者たち」など学生役を演じてきた彼は、2014年「ミセン-未生-」でサラリーマン役にも挑戦。
二人は第2話までの出演。それ以降は回想シーンでの登場となるが、たった2話で爽やかな初恋から切ない別れまでを一気に演じている。大人のク・ヘソンとイ・サンユンと回想シーンとの共演も本作の見どころ。
交通事故、病、火災と韓ドラお決まりの法則がてんこ盛りだが、出演陣の好演と、3話から一気に12年後にワープするなど、早い展開で視聴者を飽きさせない。

kandoratop【作品詳細】【「エンジェルアイズ」を2倍楽しむ】

■キャスト
パク・ドンジュ役:イ・サンユン(少年時代:カン・ハヌル)
ユン・スワン役:ク・ヘソン(少女時代:ナム・ジヒョン)
テディ・ソ役:V.I(ヴィアイ、BIGBANG)韓国ドラマ初出演!
カン・ジウン役:キム・ジソク

■第1話「星への願い」
スワンは母ウジョンと星を見に行く途中でトンネル崩壊事故に遭う。消防隊員であるドンジュの父は事故現場に駆けつけスワンを救い出すが、脱出が間に合わ
ずウジョンと共に命を落としてしまう。救出されたものの視力を失い、心に深い傷を負ったスワン。数年後、母の作ったお粥を配達するドンジュは、毎朝見かけ
るスワンに恋をしていた。ある日、トラックにひかれそうになったスワンを助けたドンジュはスワンの目が見えないことを知る。

■第2話「光」
ドンジュと交際することにしたスワン。視力を取り戻したいと願うようになったスワンは誕生日の朝、父で医師のジェボムからドナーが現れそうだと聞き希望を抱くが、結局ぬか喜びに終わってしまう。一方、ドンジュは誕生日プレゼントとしてスワンの念願だったバンジージャンプをするためにスワンを連れて出かける。翌朝、熱を出し寝込んだドンジュの代わりに母ジョンファがお粥の配達に行くが、ひき逃げ事故に遭ってしまい…。

■第3話「再会の瞬間」
12年後、医師となったドンジュは“ディラン・パク”としてアメリカから帰国する。セヨン病院で勤務することになるが、父と慕う院長のジェボムからはアメリカに戻るよう言われる。スワンに会いたい一心のドンジュは、視力を回復し救急隊員となったスワンを見かけ、再会に心を躍らせていた。しかし、スワンはドンジュであることに気づかない。そんな中、ドンジュの目の前でスワンは病院に搬送してきた患者にナイフを突きつけられ…。

■第4話「悲しい選択」
スワンには恋人で医師のジウンがいることと父がジェボムであることを知ったドンジュは、スワンに対しディランとして接することに決める。スワンは命を救ってくれたディランにドンジュと通じるものを感じ、以前に会ったことはないかとドンジュに尋ねるが、冷たく否定されてしまう。ドンジュはかつてスワンがアルバイトしていた天文台を訪れる。そこへやって来たスワンはドンジュが書いた願い事の短冊を偶然見つけ、動揺する。

■第5話「愛の記憶」
ディランと天文台でお酒を飲んで眠り込んでしまったスワン。ドンジュは自分の正体を明かせないことに葛藤を覚えていた。ジウンと親しくなったドンジュは夕食に招待され、スワンが初恋相手の夢だった救急隊員になったという話を聞く。翌日、ドンジュはスワンとの思い出が詰まった映画を観に行くがチケットが完売していた。そこに偶然居合わせ、ジウンが来られなくなったことでチケットが余っていたスワンと一緒に映画を観ることに。

テレビ東京「エンジェルズアイズ」番組公式サイト
 2015.09.01スタート 月~金8:15-9:11
「エンジェルズアイズ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「エンジェルアイズ」を2倍楽しむ】

■DVD-BOX案内
BOX1:好評発売中
 5枚組(第1話~第10話)
 KEDV-0449
 価格:15,000円(本体)+税
BOX2:2015年9月2日(水)発売
 5枚組
 第11話~第20話(完)
 KEDV-0450
 価格:15,000円(本体)+税