最終章、もし事故がなければ…別れの決意~素直な心「エンジェルアイズ」第16-最終回あらすじと見どころ!予告動画

2015年09月21日09時00分ドラマ
(C)SBS

全てが明らかになる最終章!ドンジュ(イ・サンユン)の苦しみの原因が自分たち父娘にあると知ったスワン(ク・ヘソン)は、ドンジュを諦めることに…12年前のドンジュの母の死にまつわる残された秘密も明らかになった時、ドンジュとスワンは?そしてジウン(キム・ジソク)はどんな決断を下すのか?娘のために鬼になろうとした父、息子のために鬼になった母…テレビ東京明日9月22日(火)からの「エンジェルアイズ」第16話~20話(最終回)のあらすじを紹介!本作は、DVD-BOXも好評発売中で、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

※9月29日からのこの時間枠では、チョン・イル&ユンホ(東方神起)イケメン豪華競演!幽霊や邪鬼を追い払う朝鮮時代の若い夜警たちの物語で、華麗なアクションと若者たちの恋と成長を描くファンタジーラブロマンス時代劇「夜警日誌」を放送する。

■見どころ
シリアスな展開になったドラマの中で、第16話でテディ(BIGBANG、V.I.=スンリ)が、ヘジュ(ユン・イェジュ)に絆創膏を貼ってもらうが、可愛いキャラクターは韓国で大人気のポポロ。スンリのデレデレ顔をお見逃しなく。また、ウンチャンがへジュをお姫様抱っこで走るシーンも。登山の負んぶと言い、アラフォー俳優コン・ヒョンジンも大変だ。こちらの三角関係はどうなるのか?
さて、前週までのラブラブを父ジェボムの犯した罪のために封印しようとするスワン。それでも自分を愛するというドンジュの顔をまともに見られない。女優ク・ヘソンの黒目がちの大きな瞳から流れる大粒の涙。映画監督、画家としても活躍するク・ヘソンだが、本作のスワン役でク・ヘソンは演技派女優として名乗り出た。新たな涙の女王の誕生と言ってもいいのでは?
一方、知的なルックスで目を細めてえくぼ笑いするドンジュ役のイ・サンユンの絞り出すような涙も素晴らしい。【「エンジェルアイズ」を2倍楽しむ】で紹介しているインタビューでも、「これまで出演した作品の中で、一番多くの涙を流した」と言っている。26歳と遅いデビューながら、冷血なキャラクターから心優しい人物まで幅広い演技で時代劇でも活躍している。そんな彼のプロフィールはコチラで紹介⇒「チャクペ-相棒-」イ・サンユン紹介

さあ、最終章でキーマンとなるのは、キム・ジソク扮するジウン!いったいジウンは何を知るのか?どんな決断を下すのか?
そして、悪魔になりきれなかったジェボム(チョン・ジニョン)が、最後にドンジュに何を伝えたかったのか?
名コンビ、ミンス(ヒョン・ジュニ)とウチョル(クォン・ヘヒョ)刑事の活躍も見逃せないが、第19話のもしジョンファが事故に遭わなければ…が悲しい。

kandoratop【作品詳細】【「エンジェルアイズ」を2倍楽しむ】

■キャスト
パク・ドンジュ役:イ・サンユン(少年時代:カン・ハヌル)
ユン・スワン役:ク・ヘソン(少女時代:ナム・ジヒョン)
カン・ジウン役:キム・ジソク
テディ・ソ役:V.I(ヴィアイ、BIGBANG)韓国ドラマ初出演!

■第16話「別れの決意」
混乱するスワンに別れを告げられたドンジュは悲しみのあまり寝込んでしまう。スワンは意識が戻らないジェボムの前で過去のことを咎めつつもドンジュと別れ2人で生きていこうと語りかける。そしていつも身につけていた大切な笛をドンジュに冷たく突き返す。一方、ミンスから12年前に起こったジョンファの交通事故の話を聞いたジウンは、過去の出来事を思い出し不安を感じていた。そして母のヨンジを問い詰めるのだが…。

■第17話「2人のレコーダー」
ジェボムは最後の力を振り絞り、ドンジュにスワンのレコーダーを渡しこの世を去る。ジウンはジェボムに対する罪悪感にさいなまれ、ヨンジに自分たちの犯した罪を償うべきだと詰め寄る。一方、レコーダーの内容を聞いたドンジュは別れようと言ったスワンの言葉が本心でないことを知る。スワンはジェボムの死を受け入れられないのと同時に、自分の存在が周囲を不幸にしていると自責の念にかられ、精神的ストレスから意識を失ってしまう。

■第18話「遠ざかる距離」
ショックから再び視力を失ったスワンは自暴自棄に陥り、ドンジュが傍にいることさえも拒否をする。スワンと出会ってからずっと幸せだったと話すドンジュの言葉も受け入れないスワン。心を閉ざしたスワンにもどかしさを感じながらもドンジュはスワンの傍を離れようとしない。苦しむドンジュとスワンを見てジウンもまた一人葛藤を抱えていた。そんな中、ヨンジと警察署長が何かを企んでいると感じたジウンはある決心をする。

■第19話「愛しい人の行方」
スワンはドンジュに置き手紙を残して姿を消してしまう。手紙には、もしジョンファが事故に遭わなければ皆がもっと幸せな人生になっていたはずだとのスワンの思いが綴られていた。1年後、セヨン病院に戻ったドンジュは人気女優からの積極的なアタックに迷惑しながらも、仕事に専念しつつスワンを待ち続けていた。一方、医療ボランティアに参加していたジウンは、1枚の写真を見て次の活動先であるユルミ島へドンジュに行ってほしいと頼む。

■第20話「素直な心」
ユルミ島で再会したドンジュとスワンだが、ドンジュは戻りたくないと言うスワンにがっかりする。毎週釣りをするという口実で島を訪れるドンジュにスワンの心は揺れ動く。しかしスワンは一緒に帰ろうと言うドンジュに素直になれずにいた。スワンが居候する民宿の主人はそんなスワンの姿に業を煮やし後悔しないように生きろと諭す。自分の愚かさに気づかされたスワンは、フェリー乗り場に向かうドンジュを追いかけるのだが…。

テレビ東京「エンジェルズアイズ」番組公式サイト
 2015.09.01-09.28  月~金8:15-9:11
「エンジェルズアイズ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「エンジェルアイズ」を2倍楽しむ】