ユナク/超新星、ノ・ミヌの裸にダイエット決意!「私の残念な彼氏」地上波放送記念来日記者会見再現レポ(前半)!予告動画 

2015年11月03日22時16分ドラマ

話題の韓国ドラマ「私の残念な彼氏」、TBS地上波放送、DVDリリースを記念して、主演のノ・ミヌ、ユナク(超新星)が来日し、11月3日(火・祝)、ディファ有明にて来日記者会見とDVD・Blu-ray購入者を対象とした希望者全員ご招待・プレミアムイベントが開催された!取材した記者会見の様子を再現レポでご紹介、番組公式サイトにメインキャスト陣からのコメントと予告動画が公開されている。

*希望者全員ご招待・プレミアムイベントは後ほどコチラで公開⇒「私の残念な彼氏」プレミアムイベントレポ
(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

韓国ドラマ「私の残念な彼氏」は「フルハウスTAKE2」で注目を集めたノ・ミヌと日本で大人気のアイドルグループ超新星のリーダー、ユナクがタッグを組んだロマンティック・コメディで、ノ・ミヌ演じる“残念君”とユナク演じる“すべてが完璧な男”がヒロインをめぐり繰り広げる三角関係が見もの。

記者会見の司会は、TBSアナウンサーの水野真裕美。ドラマ内容の紹介、ダイジェスト映像の後、超新星が歌う「私の残念な彼氏」日本版主題歌「My Life」が流れる中、ノ・ミヌとユナクが登場。(以下、ミヌとユナク)。日本語が得意な2人は終始、日本語で対応した。

【記者会見】
ミヌ:こんにちは。残念君のノ・ミヌです。残念君を愛してください。

zannnenkun

ユナク:みなさんこんにちは。僕はこのドラマで完璧な男性ヒチョルの役をやっています。今日は来てくださってありがとうございます。楽しく記者会見をやりたいと思いますので宜しくお願いします。(完璧な日本語)

MC:このドラマでのお二人の役どころについて教えてください。

ミヌ:残念君の役を初めてもらった時、外見はイケメンで人気がありそうに見えるけれど、女性と一度も付き合ったことがなく、ピュア過ぎてちょっとずれている感じの役だと思っていました。この役はどのように演じたらいいかと聞いたら(監督に)、「ミヌの素の姿をそのまま出せばいいよ」と言われたので、そうしてみました。ありがとうございます。(素直だ)

ユナク:ヒチョルという役は、お金も女性からの人気も結構あり、この世の中に野望とかはないけれど、成功したい気持ちはあり、本部長から社長、会長へ上り詰めたいと頑張っている人です。そしてジナという女性を好きになるのですが、残念君と三角関係になり、最後は僕が悪役に変わります。

MC:先ほどミヌさんはそのまま演技をすればいいと監督に言われていましたが、どんな部分が自分と共通点がありますか?

ミヌ:そう監督に言われた瞬間、「そんなにミヌはアホみたいですか?」と言ったら「そうだよ」と言われました。第一印象は冷たい性格だとよく言われますが、話をするとすぐに仲良しになれるし、「優しいねミヌ」とよく言われます。ドラマの中で残念君は昔のおもちゃとか日記とかを持っているのですが、実際に僕もおもちゃとかをたくさん持っています。その理由は大人になってから、外で受けたいろんなストレスを家に帰って部屋のドアを開けた瞬間、心がキレイになるからだという部分が残念君と同じじゃないかと思います。(日本語の「おもちゃ」が出てこなかった時に、ユナクが教えてあげていた)

MC:ユナクさんは完璧な男を演じられましたが、自分との共通点はありますか?

ユナク:共通点…。僕も良く分かりませんが、成功したいと頑張っているのに、邪魔者が入ってきたら、悪魔に変わるかもしれないという気持ちはあります。邪魔者を追い出したい気持ちになると思います。でも僕は今回この本部長の役が苦手でした。女性にすごく人気があるし、僕が何か一言言えば周りの女性が僕に惚れたりするので。でも役としてはすごく楽しかったです。もう二度と出来ないと思うから。

yunaku

ミヌ:でも、(ユナクさんは)話がスゴイ上手だし、面白いから、スタッフさんたちに人気がありましたね?(いきなりのミヌの発言に、ユナクは「はい?」と驚いた様子)

ユナク:東京ばな奈とか買ってプレゼントしたんです。

ミヌ:だからか?俺はあげなかったからか…。さすがです。(ユナクの人気の理由を悟ったミヌの反応に笑いが)

MC:撮影現場の雰囲気がとても良かったと聞きました。思い出に残るエピソードがあれば教えてください。

ミヌ:ユナクさんとアイコンタクトをしながら演技するのは難しかったです。なぜかと言うとユナクさんは話が面白く、日本語が上手なので日本語でも良く話しましたが、楽しい話をしながら笑っていたのに、監督さんが「レディー」といった瞬間にユナクさんの顔が悪魔の表情に変わるので、そのギャップが面白かったんです。僕はスイッチの切り替えが上手でなく、深刻なシーンなのに笑ってしまうと怒られるので2人のシーンの時は目を合わせないでほっぺたを見るようにしてました。

ユナク:ミヌくんとのツーショットシーンは7話か8話くらいから本格的に始まり、その前はほぼ会っていませんでした。いきなり悪役に変わってから2人のシーンがあり、それまで楽しく会話していたのに「レディー」の掛け声と共に真剣な表情に変わるので、どうしても笑ってしまうんです。NGばかり出してみんなに迷惑なので、僕はミヌくんのここを(と言いながら、眉間を指差す)ずっと見てました。

 レポート後半【記者からの質問】へ

【韓流イベントレポ】【記者会見(後半)】【イベント(前半)/(後半)】

作品公式サイト
TBS「私の残念な彼氏」番組公式サイト
「私の残念な彼氏」ダイジェスト映像

「私の残念な彼氏」
【地上波放送】TBSテレビ 11月2日(月)より放送開始(月)深夜26:53~27:47(火)深夜26:33~27:27(水)深夜26:38~27:32
【Blu-ray&DVDセル・レンタル】Blu-ray & DVD-BOX1発売中/Blu-ray & DVD-BOX2 2015年11月4日(水)
Blu-ray各18,400円(税抜) DVD各15,200円(税抜)
発売元:TBS/TCエンタテインメント 発売元:TCエンタテインメント
©「私の残念な彼氏」日本版製作委員会

kandoratop【作品詳細】【『私の残念な彼氏」を2倍楽しむ】