ミヌの体に見惚れてユナク(超新星)1か月半の筋トレ!「私の残念な彼氏」プレミアムイベント再現レポ(前半)!予告動画 

2015年11月04日18時16分ドラマ
(c)「私の残念な彼氏」日本版製作委員会

話題の韓国ドラマ「私の残念な彼氏」のTBS地上波放送、DVDリリースを記念して主演のノ・ミヌ、ユナク(超新星)が来日し、11月3日(火・祝)、ディファ有明にてDVD・Blu-ray購入者を対象とした希望者全員ご招待・プレミアムイベントが開催された!ナビコンでは取材したので、再現レポートでご紹介、番組公式サイトにメインキャスト陣からのコメントと予告動画が公開されている。

*来日記者会見はコチラ⇒『私の残念な彼氏』来日記者会見レポ(前半)『私の残念な彼氏』来日記者会見レポ(後半)

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

MCは、韓流イベントでおなじみの古家正亭。簡単な注意事項、ダイジェスト映像の後、ノ・ミヌとユナクの登場に(以下、ミヌとユナク)観客からは声援と大きな拍手。日本語が得意な2人は終始、日本語で対応した。

MC:早速ですが、お一人ずつご挨拶をお願いします。

ミヌ:はい。(大きなため息をついた後、客席からの「ミヌ~!」との声援に上を向きながら両手をいっぱいに広げて、いい気分に浸るミヌ)こんにちは、残念君のミヌです。
ユナク:(さっきのミヌと同じポーズをする)みなさん、今日は火曜日。でも文化の…?日(ユナクが「文化の?」と言ったら「日」と応える会場、コンサートで培ったファンとの呼吸はさすがだ)ありがとうね。今日は短い時間かもしれないけど、ミヌくんと頑張って皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っているのでミヌくんのファンもユナクのファンも一つになって楽しんでください。

<ここから座ってトーク>

MC:このドラマの中でミヌさんは超イケメンなのに、どこか公私、残念な男という役で、これまでの役柄と少し違いますが演じていてどうでしたか?

ミヌ:まず、今までの役はツンツンしている役が多かったので、ツンツンしているというかツンデレ?だったんです。今回は基本的に態度が1話から「ハア」みたいな感じだったので(「ハア」という部分を実際に体で表現)、台本を読んだ時に、監督に「どうしたらいいですか」と聞いたら「そのまま自分を見せればいいよ」と言われました。なので「ミヌはそんなにアホなんだ」と思いながら、楽な感じで演技をしたんですが、たぶんその部分に本物のミヌが出てるんで、みなさん良く見てください。

MC:そうすると、ファンの皆さんなら、本当のミヌさんがどのあたりなのか、大体想像つきますね?
(会場から、「分かる~」との声)個人的にどうもありがとうございます。(笑)一方、ユナクさんは連ドラ初出演で、もちろん演技者としての経験は積んでいるものの、今回はすべてが完璧な男、すでに完璧ですから、役作りの必要はなかったと思いますが一応お伺いします。今回のキャラクターのどんなところに魅力を感じましたか?

残念ユナク:そ、そ、そうですね。今回は完璧な本部長役ですが、僕は自分を完璧だと思ったことは一度もありません。

ミヌ:本当かよ(ここで、すかさずミヌのツッコミが…)

ユナク:本当ッス。韓国の俳優さんは本部長をしてみたいという気持ちがあり、今回僕がこの役をやらせて頂いて、嬉しいし、声を低くしたり、衣装に力を入れたりしました。韓国では(エリート&ツンデレ役の多い)ヒョンビンさん「私の名前はキム・サムスン」「シークレット・ガーデン」かな?)や本部長役をしていた方のドラマを良く見て、真似するところを掴んで、ユナクの魅力も見せたいので、色々混ぜて頑張って作ったキャラクターです。(カタカナ英語発音のキャラクターがなかなか言えずミヌに確認)

ミヌ:昨日からキャラクターの発音がおかしいね。(また、ツッコミ)

MC:さっそく2人でツッコミ合いですか?

【ドラマ名シーン紹介】
それぞれのキャラクターの中から選りすぐりの2シーンを選んで紹介

<映像:第1話でテウンが池に飛び落ちるシーン>
池に落ちたテウンが池から上がった瞬間シャツが脱げ、上半身が裸になっているとう場面。

MC:ミヌさんに聞きたいんですが、服が脱げすぎじゃないですか?(会場大爆笑)落ちただけなのに、立ち上がったらなんで半裸なんですか?

ミヌ:ですよね?もともと台本は池じゃなくて、誰かが僕を脱がせるという設定だったのですが、インパクトがあるシーンだから、監督さんは物足りなさを感じて、池の前で1時間くらい考えた後、僕を呼びだして池の前に言ったら「ミヌ、これ見て。ここに入ったらいいよ」と言われました。冬だったので「本当に大丈夫ですか?」と聞いたら「ミヌ、お願いだから入って」と言うんです。でもその池が魚も住めないような水だったので、入ったら絶対肌の病気になりそうでした。結局はワンテイクでOKになりましたが、その後痒くなりました。でもみなさんどうでしたか?(会場から拍手)

MC:脱いだ状態で潜って飛び上がるんですよね?

ミヌ:そうです。池の中がぬるぬる、ぬめぬめ、ぬるすべ?みたいな気持ち悪い感じでした。入った瞬間ぬるすべだったけど、上からはカメラが撮っているので顔では我慢しました。(ぬるぬるを何回も言い直し、最後に自分で作った“ぬるすべ”という表現を体で再現するミヌ)

MC:それだけ努力の甲斐があった素晴らしいシーンになっていますよね。そして、ユナクさんは第6話のヒチョルとっておきシャワーシーン。ちなみにこれはユナクさんからのリクエストと聞いていますが本当ですか? (会場は大爆笑)

ユナク:そうだよ(フフフ、やっぱり。記者会見でも言ってた)

<映像:第6話のヒチョルのシャワーシーン
ジムで汗を流した後、シャワーを浴びる場面、鏡に向かって怒りをぶつけるヒチョル
(映像を見ながら、ミヌが“乳首”だとか“壁ドン”だとか言うたびに、会場から笑いが)

MC:いい体をしてますが、この為にそうとう体を作ったんですか?

ユナク:そうです。僕は軍隊に2年前行ってきましたが、入隊する前は結構「ポニョん」という感じの体でした。でもファンのみなさんに絶対ムキムキになって帰ってきますと約束をして、一回体を作ったのですが、その後忙しくなり、筋トレが出来ずにまたポニョんとなりました。でもシャワーシーンのために1ヶ月半くらい食べずにプロテインだけ飲んで毎日ジムに行って、体を作りました。ミヌの体が素敵なのでやばいと思って必死に頑張り、スタッフさんもほめてくれたのに、ドラマを見たら1秒か2秒でそのシーンが終わってしまったので、悔しすぎて電話して「いい加減にしてください」と言いました。このシーンは仕方ありませんが、その後からは長くなりました。
MC:1ヶ月半かけて作った身体で撮った8秒くらい?

ユナク:ん?8秒じゃないです。身体が映ったのは1秒くらいじゃないですか(1秒に拘っているあたり、相当悔しかったと見える)

ミヌ:それが人生だよ。(「ね?」とユナクがミヌに話をふったところ、ミヌからの思わぬ反応、会場は手を叩いて笑う)

【サプライズ企画:日本語で生アフレココーナー】
ドラマの日本語吹き替えに、声優ではなく、本人の声でチャレンジするコーナー

MC:韓国語の自分のセリフを自分の声で日本語であてるという経験はありますか?

ミヌ:ないですね。それは本当にスゴイこと。僕の作品には茂木さんという僕の声優さんがいます。前の作品のフルハウスからずっとやってくれていて、どんどんミヌと声が似てきていると思い嬉しいです。

MC:実はその茂木さんが来てます。(会場から「えーっ!」)しかもこのドラマのアフレコをして下さった沢山の声優さんが今日会場に来ています。(会場から拍手)プロが見ていますので、ちゃんとやってください。
 
<映像:第8話のテウンがヒチョルがパーティー会場で対決するシーン>
実際にやる映像の確認。(お手本を見ながら、密かに自主練をする二人)

MC:長いですよ。一発勝負です。
ユナク:もう準備はよろしいです。(低い声で一言。すでに役に入っている様子)
MC:心の準備はいいですか?
ミヌ:は、はい。(小さい声で一言。こちらも役に入った)
MC:それでは日本語がペラペラな二人だからこそ出来る生アフレココーナー、参りましょう。

残念

(一生懸命画面に画面を見ながらアフレコをする二人のセリフ回しに会場からクスクス笑いがおきる。最後にミヌが「僕は前に出なかっただけです」というセリフを「僕はただ、君のことを愛してる」とアドリブで変更。これには会場が手を叩きながら大爆笑)

MC:良くできたね。一発で。
ミヌ:先生、質問があります。(学校か。笑)spbこれを逆でやってみたらダメですか?ヒチョル役やってみたいです。
ユナク:
でもミヌくん、沢山やってきたよね。クールなキャラ
ミヌ:でもこんなカッコイイ声は日本語で僕もいつかはやってみたいという夢があるんです。
MC:じゃあ、夢を叶えて頂きましょうかね。ユナクさん大丈夫?
ユナク:あ、は、はい。(役に入った)

(この後の逆バージョンでは、ミヌが所々にアドリブを入れながら、面白おかしくアフレコを楽しみながらやっていた。)


MC:ちょっとだけ日本語をしゃべれるアメリカ人と子供みたいでした。(会場 爆)でも素晴らしかったです。

(相当面白かった様子の二人。この後、MCが会場にいる声優さん達に出来栄えを尋ねると、パラパラと中途半端な拍手が)

 イベントレポ(後半)へ≫

【韓流イベントレポ】【記者会見(前半)/(後半)】【イベント(後半)】

kandoratop【作品詳細】【『私の残念な彼氏」を2倍楽しむ】

『私の残念な彼氏』
【地上波放送】TBSテレビ 11月2日(月)より放送開始(月)深夜26:53~27:47(火)深夜26:33~27:27(水)深夜26:38~27:32
【Blu-ray&DVDセル・レンタル】Blu-ray & DVD-BOX1発売中/Blu-ray & DVD-BOX2 2015年11月4日(水)
Blu-ray各18,400円(税抜) DVD各15,200円(税抜)
発売元:TBS/TCエンタテインメント 発売元:TCエンタテインメント
©「私の残念な彼氏」日本版製作委員会

作品公式サイト
TBS「私の残念な彼氏」番組公式サイト
「私の残念な彼氏」ダイジェスト映像