ノ・ミヌの危険な発言にユナク/超新星が教育的指導?「私の残念な彼氏」来日記者会見再現レポ(後半)!予告動画 

2015年11月03日22時38分ドラマ

韓国ドラマ「私の残念な彼氏」、TBS地上波放送、DVDリリースを記念したノ・ミヌ、ユナク(超新星)登壇の記者会見再現レポの後半!番組公式サイトにメインキャスト陣からのコメントと予告動画が公開されている。レポート前半はコチラ⇒記者会見(前半)へ

*希望者全員ご招待・プレミアムイベントは後ほどコチラで公開⇒「私の残念な彼氏」プレミアムイベントレポ
(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【ここから記者からの質問】

記者1:2人にお伺いします。第8話でユナクとミヌさんがピアノを弾くシーンがあり、音楽をやる2人にとっての見せ場でもあると思いますが、このシーンを撮影した時はどんな様子だったか?

残念君

ユナク:台本を最初にもらった時、ピアノを弾くシーンがあるのを知り、「やばっ!ピアノか」と思いました。僕の役の設定上は何でもできることになっているのですが、僕は実際何にも出来ません。現場に行き、僕が適当に演奏をしていたら、楽器の得意なミヌくんが、どうすれば上手く、格好良く見れるかなどアドバイスをくれました。ミヌくんは本当に弾いて、僕は弾くフリをしていましたが、どうでしたか?

ミヌ:放送を見たら、実際に弾いた僕より、ユナクさんの方がもっと上手に見えるからびっくりしました。僕はピアノを弾いているときは集中しているので、真剣に演技が出来ずにアホっぽい感じなのに、ユナクさんは余裕な感じで演技をしているので、「あっ、キレイに撮れたな」と思いました。(ユナクが大爆笑)次からは実際に弾かずに演技をしようかなと思います。(自分で言った後、ハハハと笑う)

記者2:ユナクさんに質問です。第6話のシャワーシーンの苦労話があれば教えてください。

ミヌ

ユナク:これは本当に言いたかったです。ありがとうございます。(その質問、待ってました byユナク)このシーンの時に初めてダイエットをしました。僕は食べるのが大好きで、甘いものが大好きなのに、第1話でムキムキのミヌくんの裸のシーンがあったからどうしようかと思い、そのシーンの撮影を1ヶ月先延ばししてもらいました。(「えええええええーっ!」と心の中で叫んだ。さすがプロだ)申し訳ないですが、その間はミヌくんに撮影をしてもらいました。(爆)撮影後や超新星としての仕事が終わった後もジムで筋トレして、ボリュームのある身体を作りたかったので、食べないでプロテインだけ飲んで、頑張って撮ったシャワーシーンなんです。(満足そうに話すユナク)それなのにめっちゃ短く編集されていたので編集するところに電話して怒った記憶があります。(爆笑)

記者3:ミヌさんに質問です。第1話の池に飛び込むシーンの苦労話を教えてください。

ユナク

ミヌ:もともと池のシーンはなかったのですが、現場に行って、監督がインパクトのあるシーンだからどうしようと1時間くらい悩んだ挙句、僕を呼んで「ミヌ、ここに入って、お願い」と言ったんです。冬の寒い時期だし、しかもその池は魚も住まないようなあまりキレイじゃないところだったので、入りたくなかったのですが、面白いシーンになるかもしれないと思い「やります」と応えました。ワンテイクでOKになりましたが、その後肌が痒くなり、皮膚科に通いました。それに寒かったので、筋肉が縮んで乳首が…。(そんな話はするなという様子でユナクがミヌをビシっと叩く 笑)

記者4:記者会見後のファンの方たちとのハイタッチに向けて今、どんな気持ちですか?

ミヌ:思ったより早く、日本でこのドラマのプロモーションで会える日が来たので、昨日の夜もすごくドキドキしてました。みんなに感謝していますし、僕自身も期待しています。また、この後のイベントで、もともと予定になかったものも僕とユナクさんとサプライズで準備したので、みなさんを喜ばせたいですし、いい思い出を一緒に作りたいです。
ユナク:ここに来てくださった皆さん、スタッフの方、そして応援してくれるファンのみなさんのおかげでこういう場を持てたと思っています。超新星のメンバーではない、カッコいいミヌとドラマのイベントができるのも嬉しいし、実はハイタッチも初めてなんです。(K-POPアイドルなのにハイタッチ会が恒例じゃないことを知って思わず「えええーっ?」と今回は心の中ではなく、思わず口に出してしまった 笑)ハイタッチはどんな感じなんだろうと楽しみですし、イベントも楽しくやりたいと思います。

MC:日本のファンに2人からメッセージをお願いします。

zannnenn

ユナク:ファンのみなさん、「私の残念な彼氏」が日本で放送されてすごく嬉しいです。深夜2:55という時間ですごく申し訳ないですが、見てもらいたいですし、冬の寒い時に撮影した貴重な作品なので是非ミヌくんと僕の魅力に落ちて欲しいと思います。宜しくお願いします。ありがとうございます。

ミヌ:まず、残念君を愛してください。そしてこの時期に地上波で韓国のドラマが見られるのは奇跡だと思います。この奇跡が起きたのは普通じゃなく、いろんな人が努力によるものです。僕達も残念君を全国の皆さんに教えてあげたくて、SNSとかで宣伝してますが、ファンのみなさんは、周りの友達、ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、犬(笑)、猫(笑)にも紹介してください。ありがとうございます。

(この後、フォトセッションタイム)

【韓流イベントレポ】【記者会見(前半)】【イベント(前半)/(後半)】

「私の残念な彼氏」
【地上波放送】TBSテレビ 11月2日(月)より放送開始(月)深夜26:53~27:47(火)深夜26:33~27:27(水)深夜26:38~27:32
【Blu-ray&DVDセル・レンタル】Blu-ray & DVD-BOX1発売中/Blu-ray & DVD-BOX2 2015年11月4日(水)
Blu-ray各18,400円(税抜) DVD各15,200円(税抜)
発売元:TBS/TCエンタテインメント 発売元:TCエンタテインメント
©「私の残念な彼氏」日本版製作委員会

作品公式サイト
TBS「私の残念な彼氏」番組公式サイト
「私の残念な彼氏」ダイジェスト映像

kandoratop【作品詳細】【『私の残念な彼氏」を2倍楽しむ】