チャンミン(東方神起)とイ・スヒョクが熱いハグ?「夜を歩く士(ソンビ)」ドラマイベント再現レポ③、予告動画

2015年11月06日15時01分ドラマ
©Digital Adventure

「夜を歩く士(ソンビ)」のKNTV日本初放送とDATVにてスペシャルナビを独占放送するのを記念して11月5日(木)、横浜アリーナにてドラマイベントが開催されたドラマイベントの再現レポ(後半)!ナビコンでは夜の部を取材したので再現レポートでご紹介、特設サイトでで予告動画が公開されている。
※ 但し、写真は昼の部。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【韓流イベントレポ】【「夜を歩く士(ソンビ)①】【②】【③】

©Digital Adventure©Digital Adventure【イ・スヒョク ソロコーナー】
抽選でファン1名をステージに招いてスヒョクから花束のプレゼント。その時、ファンが3つのシチュエーションから1つを指定。当選されたファンがステージに着くまでトークが続いた。
MC:皆さん、スヒョクさんの美しさにメロメロですよ。
スヒョク:みんしるさんは、とても美しくて司会もお上手ですね。(褒め合戦開始!今度は通訳さんに) 僕は話すのが早くて話も多いのに通訳もありがとうございます。
MC:なぜそんなに色気があるんですか?
スヒョク:ありがとうございます。なんと答えたらいいのか…。(笑)

<大感激のファン、ステージに到着>
①ひざまずいてプロポーズのように
②吸血鬼のように後ろから首をしめるように
③壁ドンで
©Digital Adventure©Digital Adventureファンは即答で②を選択。そんなファンにもう一つ嬉しいプレゼント。スヒョクが先ほどポラロイドで撮った写真を内ポケットから取り出しこれもプレゼントすることに。
希望通りに②のシチューエーションで花と写真をプレゼント。チェキでツーショット写真も撮影、プレゼント。

【ユビ ソロコーナー】
♪Don’t Cry(「夜を歩く士」OSTより/原曲:G.NA)♪
透き通るような美しい歌声。さすが名門・梨花女子大学音楽学部出身。映画『二十歳』では2PMのジュノとデュエット「趣向狙撃」でOSTに参加。「ありがとうございます」と可愛い日本語で締めくくった。

【チャンミン ソロコーナー】
♪時ヲ止メテ♪
この曲は2011年「メナード イルネージュ」のCM曲にも採用された(詳細はナビコン記事で)。ライブでは日本語で歌うことも多いが、今回は韓国語で。目を閉じてしみじみを歌う。ファンたちもうっとりと、そしてしばらくのお別れを惜しむように聞き入る。
©Digital Adventure©Digital Adventure
MC:横浜アリーナで歌うの久しぶりですよね。
チャンミン:ええ、ハイ。そうですね。久しぶり。当分はステージで皆さんの前で歌えなくなるから、そういうところで意味のある最後の歌にしようかなと。(日本語のコメントにファン歓喜)
MC:では、お二人もステージにどうぞ。

【ゲーム:夜ソンビ、プレゼントゲット大作戦】
ドラマ映像を観て2択問題に答える。ゲームの正解の数でプレゼントの個数が変わる。プレゼントはすべて直筆サイン入り「チャンミンの弓矢の衣装と同じ鉢巻」「台本」「ミニクリアファイル」「ポスター」。

<映像:すだれ越しにソンヨルとヤンソンの面会>
①ヤンソンが袖の下に持っている動物(A:りす、B:ねずみ)

ユビが「怖くて泣いた」というヒントを出したために、大かたがBをチョイス。ところが正解はA。ヒントが悪いというスヒョクに、ねずみより噛む「りす」が怖かったと言い訳し、「死ぬべきミスを犯しました」としょげる。「泣かないで」と優しくフォローするチャンミン。

<映像:ユンとヤンソンのツーショットシーン>
②ユンが幼なじみに渡したプレゼントは?(A:筆箱、B:小刀)

チャンミンが「僕は刀がとっても好きです。あくまでも僕の意見ですが…」とヒント? ここでスヒョクが「チャンミン君は本当に美男ですね」、これにチャンミンが「それはスヒョクさんからいわれる台詞ではないですね」、「歌もお上手ですし」とスヒョク、「僕もあんな顔をしていたらどんなによかったか…」と返すチャンミン。「ひげもよく似合うし」のスヒョクに、「それは違うと思う」とチャンミン。(笑)
チャンミンのヒントなど無視して大方がAをチョイスでみごと正解!

<映像:ヤンソンがソンヨルを思い出すシーン>
③ヤンソンはソンヨルの美しい唇を何に例えたか?(A:木苺、B:ザクロ)

会場はB、3人もBでみごと正解。

<映像:ユンがヤンソンを助けるシーン>
④どんな方法で助けるか?(A:お金を渡した、B:戦った)

ここでチャンミンが「僕は戦うのが本当に嫌いです。平和主義者です」のヒントに、圧倒的にAが多い。3人もAで今度も全員正解。
「この時とてもかっこよく戦うかに見せてお金で解決しました」とユビがいえば、「この世の中はお金ですべて解決できます。(お金)最高です(爆笑)冗談ですよ!」とチャンミン。そんなチャンミンを見て「ひげがないとこんなにハンサムなんですね」とまたまたスヒョクの褒め殺し。「僕の友達がこのドラマをみて僕だと気付かなかったんです。嬉しいけど頭に来ました」とチャンミン。恐るべしひげの威力。「チャンミン君の演技に対する情熱ですね」とスヒョクからの賛辞に、「このすべての喜びを監督に捧げたいと思います」とチャンミン。(爆笑)

<映像:クィが布製のカバンを手にするシーン>
⑤クィは手元のカバンをどうするか?(A:投げ捨てた、B:においを嗅いだ)

会場も3人もBをチョイスで正解。ほとんどBを選ぶ中、少数のAに不思議がるスヒョク。「においを嗅ぐときにあんなにカッコよくするのは簡単でない」と今度はチャンミンから先攻。「お金をあんなにカッコよく渡すのも簡単でない。ひげも似合っているし…」とスヒョクのダブルパンチ。「こうなるとお互いディスってるみたい」とユビ。

<映像:矢文が飛んでくるシーン>
⑥ユンが矢文の書を見てどうしたか?(A:破り捨てた、B:握りつぶした)

「書とは破るべきでは?僕の好みですが…」とまたもや戸惑わせる発言のチャンミン。
全員Bで正解。ここでもまた男性陣の褒めあい。

<的 登場:ボーナスチャンス>
的当てをして数字の数だけプレゼントを増やす。バツに当たれば「ドラマのシーンを再現する」罰ゲーム。

スヒョク⇒いったんは“2”に当たるも落ちてしまって罰ゲームをする。
<罰ゲーム:ヤンソンがうっとりソンヨルの美しい唇を思い出すシーン>
「これを僕の声でやると問題が起きると思うんですが…」と言いながらも、再現。でもどうしても手を広げて頬にあてるのはできない。チャンミンとユビがぴょんぴょん跳ねながら大爆笑。

ユビ⇒スヒョクとチャンミンが邪魔するもみごと“1”を射る。だが、二人のいたずらで矢が落ちて罰ゲームへ。
<罰ゲーム:クィの吸血シーン>
「さあ、VTRどうぞ」とチャンミン大喜び。「白目がポイント」とレクチャーするスヒョク。ユビ、可愛く再現。

チャンミン⇒的当てする必要ないのでは?と言いながら矢を射るが、矢が弓にくっついたまま。発射位置を下げられTAKE2でも的に届かない。そんな様子に「ドラマと現実は違います」とスヒョク。
<罰ゲーム:あの「女だったのか」のヤンソンを助けるシーン>
この再現シーンを選んだスタッフの粋な演出に会場大うけ。スヒョクがヤンソン役を買って出て、「今日一日の中で一番楽しい」とノリノリ。チャンミンがスヒョクを「あ、アブナイ」抱き寄せ「ヨインイヨッソ( 女だったのか)」と変態顔。(大爆笑)

このあと、抽選でプレゼント当選者を発表するが、大盤振る舞いで15人にプレゼントすることに。チャンミンが抽選BOXから10枚ほど取って目視で4枚チョイス。スヒョクも、またまた内ポケットから生写真を取り出し追加プレゼント。

夜を©Digital Adventure

【最後のご挨拶】
MC:そろそろお別れの時間。ドラマの見どころと今日の感想をお願いします。
スヒョク:今回ジュンギさんはこの場に来ることができませんでしたが、ジュンギさん、チャンミンさん、ユビさん、そして他の俳優さんたちも頑張って撮影したものです。楽しくご覧いただいて応援していただければ嬉しいです。これからも頑張って良い姿をお見せします。ありがとうございました。

ユビ:今回、日本のイベントは初めてでしたが、こんなに大勢の方がいらしてくださって嬉しく思っています。まだまだ至らない私ですが、よく見てくださってありがとうございます。「夜を歩く士(ソンビ)」は、とても美しいラブストーリーと華やかなアクションがご覧いただけるので、期待してください。

チャンミン:えーーと、今日は大好きな友達のスヒョク、ユビと楽しい時間が作れてすごく幸せだったし、みんなで一生懸命頑張って撮ったドラマ「夜を歩く士(ソンビ)」をたくさん愛してください。そして個人的には、公式ステージはこれで最後になると思いますが、また、元気な姿で戻て来ますので、その時また会えたら嬉しいなと思っています。(最後は拍手と声援でコメントがかき消されるほど)
MC:ドラマ「夜を歩く士(ソンビ)」はKNTVで12月26日(土)から日本初放送。DATVではメイキングなどもたくさん放送される。このドラマをたくさん応援していただけるようよろしくお願いします。
以上で「夜を歩く士(ソンビ)」ドラマイベント終了です。
(イベント終了を惜しむように、ステージの3人は観客席を背にしてセルカ=自分撮り)

<3人退場>

【韓流イベントレポ】【「夜を歩く士(ソンビ)①】【②】【③】

■取材を終えて
いよいよ来月兵役に就く、涙のラストステージになるかと思ったが最後まで明るく笑顔のイベントだった。これはドラマイベント。態度には表さないファンとの別れの寂しさは「時ヲ止メテ」の歌に込められていたような気がした。
チャンミンの成長をまじまじとみせられたイベントだった。2年後、また一回りたくましくなったチャンミンに会える日がたのしみだ。



<KNTV放送情報>
『夜を歩く士(ソンビ)』 日本初放送 
12/26スタート 毎週(土・日) 後8:45~10:00ほか

KNTVオリジナル番組『All about K』にて 『夜を歩く士(ソンビ)』出演者インタビューを放送
12/18(金)深夜3:05~4:00

『NGスペシャルハッピータイム』にて 『夜を歩く士(ソンビ)』NGシーンを放送
毎週(月)後6:00~7:15ほか 日本初放送中 (『夜を歩く士(ソンビ)』のNG放送回は11/30~1/18)

<DATV放送情報>
『「夜を歩く士(ソンビ)」スペシャルナビ』 DATV独占放送 
12/26(土) よる11:15~深夜0:00ほか

『「夜を歩く士(ソンビ)」メイキング』 日本初放送
2016年1月30日スタート 隔週(土)深夜0:30~1:30分他

『一理ある愛』 リクエスト一挙放送
12/16スタート 毎週(水) あさ6:30~9:00(2話連続)

KNTV
KNTV2015年秋冬ドラマ特設サイト
DATV

kandoratop【K-POPコーナー】【関連記事】