ブルボン、向井理、志田未来が「アルフォート」でスモアを作るTVCMとメイキングを公開

2015年11月28日12時00分商品・CM

ブルボンは、「アルフォート」の、主演ドラマ「遺産争続」が放送中の向井理と、ドラマ「検事の死命」がこの冬に放送される志田未来が出演するTVCM「かんたんスモア」篇を公開した。
TVCMでは、パーティーなど多くの人が集う時期に合わせ、同商品に焼きマシュマロを挟み「スモア」を作って食べる新しい食べ方を提案する。
スモアは、アメリカやカナダのキャンプファイヤーで人気の伝統的デザート。「もっと! もっと!」と言ってしまうほどのおいしさから、「some more=S’more」と名づけられた。
焚き火を囲みながら、串に刺したマシュマロを中が柔らかくなるまであぶり、とろりと溶け出すところで挟んで食べる。
焦がさずにきれいに焼くことに真剣になったり、挟んだ熱いマシュマロとチョコレートがゆっくり溶け出し、とろとろの中身がはみ出してきて急いで食べることに盛り上がる。

TVCMは、志田未来が友だちと縁側でスモアづくりを楽しんでいると、向井理がその様子を見て「七輪でおもちとは、随分、粋ですねぇ」と、少しからかうように言う。
彼女はそれに対し「残念ながら、マシュマロで~す」と串に刺したマシュマロを見せ、アルフォートでマシュマロをはさむ。
向井理の「アルフォートで、かんたんスモア」というナレーションが入り、2人が仲良く縁側に並んでスモアを食べる。しかし、彼がその熱さにむせ、彼女はそれを見て友人とともに笑う。

メイキングは、縁側だけでなく室内のセットもじっくりと見ることができ、そこに向井理と志田未来が入ってくる。そして、2人のスモアに関するコメントを聞きながら、撮影風景が楽しめる。
また、実際に完成したスモアを、2人が試食して感想を述べる。

ブルボン「アルフォート」ブランドサイト