残酷な運命~くすぶる疑惑!韓国料理ドラマ「キムチ~不朽の名作」第1-5話あらすじと予告動画

2016年05月30日14時10分ドラマ
(C)CHANNEL A ALL RIGHTS RESERVED.

BS12 TwellVで本日5月30日(月)より再放送!ドラマのプロローグとなる第1話は、ヒロイン・グミの母サネの少女時代を「宮廷女官チャングムの誓い」のチャングムの少女時代を演じたチョ・ジョンウンが扮する!すっかり大人っぽくなった彼女の可憐な演技に感涙必至!「キムチ~不朽の名作」第1話~5話のあらすじ紹介、DVD公式サイトで予告動画や相関図などが公開されている。

【「キムチ~不朽の名作」を2倍楽しむ】には、各話のあらすじやキムチとのタイアップ情報など、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ファン・グミ役:パク・ソニョン「王と私」「真実」
キム・ソンジュン役:ハン・ジェソク「イヴのすべて」「太陽の女」
ソ・ヨンジェ役:イ・ハニ「パスタ~恋が出来るまで~」『私は王である』
オ・ゴヌ役:コ・ユヌ「善徳女王」「私も花!」
パク・ケヒャン役: コ・ドゥシ「キム・マンドク~美しき伝説の商人」
カン・サネ役:イム・イェジン「マイプリンセス」「宮~Love in Palace~」ほか

■第1話:残酷な運命
三代目ソルロンタン店を経営する両親のもとで、大らかに育った漢方医のグミ。韓国伝統料理の名家・大韓金氏の第22代宗婦パク・ケヒャンが腕を振るう晩餐会に居合わせ、体調を崩したアメリカ大使夫人の応急措置を施す。グミがそのことを母親のサネに自慢すると、サネはなぜか狼狽するだった…。

■第2話:衝撃の告白
サネはケヒャンの夫に毒をもったとして宗家を追い出されるが、実は宗婦の座を狙うジンミの仕業だった。病床の姑スンジンから衝撃の事実を聞いたケヒャンは、姑の葬式にこっそり届けられたトンチミ(水キムチ)の味で、サネが生きていることを確信。その頃、サネの夫ヨンチョルが心筋梗塞で倒れてしまう。

■第3話:不思議な縁
姑の葬儀を終え食欲がないケヒャンは、ヒョンミョンの養子ゴヌが持ってきたソルロンタンを完食。素朴ながら深い味わいに感動し、その料理人に会いたいと願うが、実はサネが作ったものだった。一方、ヨンジュ問題で思い悩むソンジュンは、登山の途中でグミとヨンチョルに出会う。

■第4話:動き出した運命
一命を取り留めたヨンジュ。父親のドンマンは、見舞いにすら来ないソンジュンに腹を立てるが、ヨンジュは半年以内に彼と結婚してみせると自信たっぷり。そんな中、ケヒャンが門外不出の料理本「飲食有庚」の一般公開と後継者選びの料理大会開催を匂わせ、世間を騒がせる。

■第5話:くすぶる疑惑
グミとソンジュンは同じホテルでお見合いをしていたが、それぞれうまくいかず、エレベーターで鉢合わせ。顔を合わせればケンカばかりの2人。しかし、ソンジュンはその状況を楽しんでいるようだった。ゴヌはグミに10年分の気持ちをぶつけるが、冗談だと思ったグミは笑って受け流すのだった。

kandoratop【作品紹介】【「キムチ~」を2倍楽しむ】

「キムチ~不朽の名作」DVD公式サイト
BS12「キムチ~不朽の名作~」番組公式サイト
 2016.05.30スタート 月~金16:00-17:00再放送
 2015.1215-01.11 月~金16:00-17:00