間寛平スタジオで涙の訳は?TM木根エアギター懺悔の授業!1/11「しくじり先生」3時間SP!予告動画

2016年01月10日23時25分芸能

明日1月11日(月・祝)「しくじり先生 俺みたいになるな‼」(テレビ朝日系)は、よる7時から3時間スペシャルで、保証人になって他人の借金1億円を肩代わりをしたお笑い界の鉄人・間寛平とTMネットワークの木根尚登が懺悔の授業を展開!番組公式サイトには予告動画とWEB限定「しくじりかるたで遊ぼう」動画を公開している。

「しくじり先生 俺みたいになるな‼」は、過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生"が生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティ番組。
1時間目の関西お笑い界の重鎮・間寛平は『すぐにハンコを押して保証人になっちゃった先生』として教壇に立つ。
間寛平は「アヘアヘアヘアヘ…」「ア〜メマ!」「かい〜の」などのギャグで人気を博し、史上最年少で「よしもと新喜劇」の座長に就任。人柄が良く、芸人仲間や後輩からも信頼され、頼まれると断れない性格。そんな性格が災いし、契約書に安易にハンコを押してしまい、ついたあだ名は「歩くハンコ屋」。とうとう他人の借金を1億円も背負ってしまった。
そこで、安易に保証人になって他人の借金で地獄を見ないための授業を展開するが、一時は娘と心中も考えたと、授業の中で涙ぐむ一幕も。

2時間目は、TM NETWORK(TMネットワーク)の木根尚登が『ギターが弾けないのに弾けるフリをしちゃった先生』として登場。TM NETWORKは、小室哲哉(シンセサイザー・キーボード)、宇都宮隆(ボーカル)、木根尚登(リズムギター・ピアノ)の3人構成で、1980年代後半絶大な人気の音楽ユニット・デジタルバンド。「Get Wild」など大ヒット曲を連発したTMネットワークでギターを担当していた木根が、「30年間ギターが弾けるフリをしていました」と、エアギターだったことを告白。そこには、周囲の意見に流されてしまう自分に問題があったと分析。そこで、安易に嘘をついて後で地獄を見ないための授業を送る。

「しくじり先生」3時間スペシャルは、1月11日(月・祝)夜7時から。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレ朝「しくじり先生」番組公式サイト