ドS&メガネのディーン・フジオカにファン総萌え!19日「ダメな私に恋してください」第2話あらすじと予告動画

2016年01月18日21時00分ドラマ

ディーン・フジオカがヤバすぎる!NHK朝ドラ「あさが来た」ではもうすぐ五代様(フジオカ)とサヨナラだが、本ドラマでもう3カ月満喫できる!30歳処女というイタイ女・ミチコ(深田恭子)のかわいさも爆裂!TBS 19日(火)夜10時より「ダメな私に恋してください」第2話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

12日放送の初回視聴率が9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「ダメな私に恋してください」。そのほか今冬も厳しいスタートを切ったドラマが多数あるが、「ダメな私…(以降ダメ恋)」はジワジワくるドラマであり、今後の視聴率の伸びが期待される。

というのも、深田恭子の相手役に抜擢されたディーン・フジオカが今、来ているからだ。現在放送中のNHK朝ドラ「あさが来た」では、大阪商人の支えとなる五代友厚役を熱演。“五代さま”として一気にその名を全国区に広め、ディーンファンが急激に増えた。ところが、その五代様が22日(金)の放送でお亡くなりになってしまう。かつての“あまロス”ならぬ“五代ロス”に陥るファン続出。NHKには五代友厚のスピンオフや回想シーンでの出演希望する声が多く寄せられているとのこと。

そんな“五代ロス”のファンはぜひ「ダメ恋」をご覧いただきたい。五代さまもいいが、メガネをかけてドSなディーン・フジオカも胸キュンである。30歳、金なし、職なし、男なしの主人公・ミチコ(深田恭子)を下僕扱いするのだが、ときたま見せる優しい眼差し、そして女子憧れの「頭ワシワシ」。「飴と鞭」という言葉があるがこのドラマでは「ドSとワシワシ」とでも言うべきか、このシーンにヤラれた視聴者は多いのではないだろうか。

さらに第1話では、かつての黒沢がヤンキーだったという設定で、学ランでヤンキー座りをする写真と、回想シーンで他校のヤンキーとのケンカシーンまで登場。ファンサービスしすぎではないだろうか。

■番宣情報
●1月20日(水)夜9時56分(全国ネットは夜10時より)
「水曜日のダウンタウン」にクロちゃんが出演。
●1月22日(金)夜11時より
「A-Studio」にディーン・フジオカが出演。

■前回のあらすじ
職場倒産のため職なし、金なしの柴田ミチコ(深田恭子)30歳は彼氏いない歴30年で現在年下大学生・純太(吉沢亮)にゾッコン中。金もないのに食事をおごったり服やバッグをプレゼントして貢いだり…。自分の食事もままならず、空腹でフラフラ状態で街をさまよっているところを、元上司・黒沢(ディーン・フジオカ)に偶然遭遇。かつての職場でミチコにとって【天敵】だった黒沢だが、哀れなミチコを見て黒沢は自分の家に連れ帰り、飢えたミチコにオムライスをご馳走する。黒沢はおばあちゃんが残した【喫茶ひまわり】を受け継ぎ、リニューアルオープンの準備中。次の仕事が決まるまで、ミチコを雇うことになる。その流れでミチコは黒沢の家に住み込みで働くことになるのだが…。
黒沢は晶(野波麻帆)という彼女と同棲していたのだが、2人は別れてしまった。晶は黒沢に、ほかに好きな女性がいること気づいてしまったのだ。妙にミチコと気が合う晶は居酒屋で黒沢のグチをぶちまける。ところが、実はミチコのほうが不幸な境遇であることがわかった晶は、以降ミチコにとってアネゴ的存在となり親しくなった。
そんな中、純太に金をせびられたミチコ。相手がウソをついているとわかっていても、自分を頼ってくれていることが嬉しく、サラリーローンに手を出してまで金を工面することに。喫茶ひまわりのほかに、夜の仕事もするようになるのだが、タチの悪い客に絡まれたミチコはホテルに連れ込まれそうになったのだが、そこに現れた黒沢に助け出される。
翌日、ミチコは晶に付き添ってもらい、純太からお金を返してもらった。最後まで純太を思うミチコは「それでも私のこと少しは…」というのだが、純太は「ゴメン」と言って去ってしまった。
いよいよ【喫茶ひまわり】もオープンし、黒沢はミチコのほかオープン準備を手伝ってくれた弟分のテリー(鈴木貴之)、タマ(石黒英雄)、ポチ(クロちゃん)を連れて焼肉へ。久しぶりに酔いつぶれた黒沢を介抱するミチコだったが、酔った黒沢から、キスされてしまった!

【第1話再放送】
1月18日(月)深夜25時46分より第1話の再放送が予定されている。

■第2話
黒沢(ディーン・フジオカ)から初キスを奪われ、ドギマギするミチコ(深田恭子)だが、酔った黒沢は寝言で「ハルコ…」と言い、ミチコは勘違いだと一喝する。そんな中【喫茶ひまわり】でバイトしながら就活するミチコは30歳という年齢もネックでなかなか決まらない。黒沢(ディーン・フジオカ)からアドバイスを受け、もし就職先が決まったら黒毛和牛をご馳走すると約束してもらい、俄然やる気を出すミチコ。求人も出してない便利グッズ会社に突撃したのだが、そのバイタリティーを販売部長・森(小松和重)に買われ、即採用された。黒沢は約束通り黒毛和牛でお祝いしてくれたのだが…。

TBS 1月19日(火)夜10時より「ダメな私に恋してください」第2話を放送。雑誌『YOU』(集英社)で連載中の人気コミック実写ドラマ化。出演は深田恭子、DEAN FUJIOKA、野波麻帆、鈴木貴之、佐野ひなこ、石黒英雄、クロちゃん、内藤理沙、小松和重、小野武彦、ミムラほか。番組公式Twetterアカウントは「@damekoi_TBS」、番組公式Instagramアカウントは「damekoi_tbs」。第2話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は放送終了後、【TBSオンデマンド】民放公式テレビポータル【TVer】にて1週間見逃し配信中。

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】

TBS「ダメな私に恋してください」番組公式サイト
TVer公式サイト