カネボウ、黒木メイサが目もとの両サイド強調“アーモンドアイ”メイクで、色気や大人っぽさを演出するTVCMを公開

2016年02月01日14時30分商品・CM

カネボウ化粧品は、メイクの楽しみ方やメイクトレンドを発信し続ける「KATE(ケイト)」で、「ケイト フォルミングエッジアイズ」(全8種、各1512円)を2月1日から発売、イメージモデルの黒木メイサが出演するTVCM「覚醒、アーモンドアイ」を公開した。
同商品のメインカラーである「オレンジブラウン<BR-3>」は、モードなオレンジブラウン。目頭にハイライト、目尻にダークカラー。両サイドを意識して、ワイドに際立つ目もとをつくる3色セットのアイシャドウ。ワントーンカラーで統一感を出したコーディネートが施せる。

TVCMのコンセプトは 「覚醒、アーモンドアイ」。春のコレクションに合わせ、「美の目覚め」をテーマに撮影。
これまでは黒を基調とした妖艶な夜のイメージでCMを制作していたが、今回は朝の光を感じさせるようなイメージで撮影を行い、CM中にアーモンドの花が咲く印象的なカットを挿入することで「美の目覚め」を表現した。

TVCMは、黒木メイサが、同ブランドが2016年春コレクションで提案する、目頭・目尻を強調したWサイドエッジ強調メイクのアーモンドアイメイクで登場。元々、クールな目もとが印象的な彼女が、これまでと違った雰囲気で登場し、新しい同ブランドの世界観を華麗に妖艶に伝える。

黒木メイサは、「今回の現場では“目覚め”を常に意識して撮影に臨みました。目もとのメイクってちょっとしたことで印象が変わると思うのですが、今回の撮影でもすごくそれを感じました。
アーモンドアイメイクは、一重の方でも二重の方でも挑戦できるメイクだと思いますので、ぜひ、いろいろな人に試していただきたいです」と語っている。

カネボウ化粧品「KATE」ブランドサイト