ついに迎えた結婚式!新婦の隣には、まさかの独身貴族!?香取慎吾主演「家族ノカタチ」第5話 予告動画-TBS

2016年02月13日21時30分ドラマ

日曜劇場「家族ノカタチ」第5話で、大介結婚!?大介(香取慎吾)の後輩・入江(千葉雄大)の結婚準備のために大忙しの陽三(西田敏行)や律子(風吹ジュン)!だが、当の入江はどうにも結婚式に積極的でなく、妻・茜(川口春奈)も“控えめでいい”と言い出すのだった…そんな最中、入江と茜が大喧嘩して茜が飛び出して行ってしまう!ついに訪れた結婚式当日、二人はどうなってしまうのか!?一方、葉菜子(上野樹里)の後輩である田中莉奈(水原希子)と大介がまさかの急接近!そのとき葉菜子は…?ますます独身こじらせ中!「家族ノカタチ」第5話は2月14日(日)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

大介(香取慎吾)の勤める会社「ペンナ」の後輩・入江(千葉雄大)は、結婚したものの、経済的な事情から結婚式を挙げていないという。それを知った陽三(西田敏行)は、おせっかいにも結婚式を企画。入江の妻・茜(川口春奈)はその提案に泣いて感激するのだった。大介の上の階に住む葉菜子(上野樹里)の母・律子(風吹ジュン)や入江の同僚・佐々木(荒川良々)らは大張り切りで企画をするのだが、当の入江は“記念写真だけでいい”とやや消極的。そんな入江を気遣って、茜も控えめでいいと、言うのだった。
それでも着々と準備が進んでいた結婚式の直前、入江と茜が大喧嘩。茜は家を飛び出してしまう。いったい二人に何があったのか。そして、そんな中で行われた結婚式は…。
一方、ある晩。他人のことなどどうでもいい、と結婚準備に見て見ぬふりを続けていた大介が、トレーニングから帰ってくると家には、葉菜子の元夫・和弥(田中圭)が。何とも穏やかに陽三とご飯を食べている姿に大介は驚愕するが、それにはわけがあって…。

入江君の結婚式編が今回で完結。果たして若い二人の結婚生活の行方は。そして、その姿は大介にどんな変化をもたらすのか。今週も目が離せない展開となりそうだ。
さて、前回、今回と大注目な入江くん。そんな彼と共に大注目なのが、彼と大介、そして佐々木が働く「ペンネ」という会社だ。
あの葉菜子も大注目のこの会社。劇中ではほんの少ししか映らないが、それでも十分その抜群のセンスはうかがえる。“あぁ、私も葉菜子のように「ペンネ」製品を愛用したい!”という方もいるのでは。そんな方に朗報が。なんと、劇中から「ペンネ」が飛び出して、ボールペンやペンケース、マスキングテープといった商品が販売中なのだ。
シックでおしゃれなペンケースや使いやすそうなボールペンにはきっと、クレーマーハナコの意見も活かされているはず。
さらに、文房具だけでなく、葉菜子のようなクレーマー対応のためのグッツも用意。これさえ備えればあなたもきっとクレームが怖くなくなる、はず。
これからは劇中に登場するペンネのオシャレな文具にもご注目を。

「家族ノカタチ」第5話は2月14日(日)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

TBS「家族ノカタチ

  【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】