NTT Com、マツコ・デラックスが十二単の“マツコ式部”になり「OCN モバイル ONE」の低価格を伝えるTVCMと発表会動画を公開

2016年02月19日10時10分商品・CM

NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、格安SIMサービス「OCN モバイル ONE」のマツコ・デラックスが出演するTVCM「マツコ式部」篇を公開、CM発表会の模様を追って公開する。
同サービスは、070/080/090の電話と高速インターネットが月1600円(税込1728円、1日あたり110MB)から始められる格安SIMサービス。
使いたい高速データ量に応じてプランを選ぶことができ、毎月1回プランを自由に変更することができ、前日または前月の余った通信容量が繰り越せる。
NTT ドコモから通信網を借り受けてサービスを提供しているため、今、利用しているスマホと変わりなく、通話も使うことができる。
今のスマホをそのまま使ったり、スマホを新たに自分で用意したり、スマホとSIMをセットで購入したりすることから選べる。

TVCMは、十二単をまとった紫式部ならぬ、“マツコ式部”が主人公。机の上にひじをついて横になり、「あらららら、近頃なんだか、スマホ代、色んなプランが、どんどん出てくる」と短歌を詠む。
顔のアップで「お忘れ?」と言うと、「昔っから、低価格SIMは、OCN モバイル ONE」とナレーションが続き、最後に「1600円よ」と電話の相手に話して締めくくる。
ちなみに、マツコ・デラックスが十二単姿のマツコ式部になっているのは、「きのう、きょうの話ではなく、“昔っから”低価格SIMを提供していた」の“昔っから”を伝えたいあまり、「ずーーーーっと昔」=平安時代の姿になってしまったからだという。

NTTコムストア「待つ古式部が登場するTVCMとCM発表会模様をご紹介」