花王、嵐・櫻井翔が「朝からキレイなひとは使ってます」と「エッセンシャル」を勧めるTVCMを公開

2016年03月03日16時00分商品・CM
左から「エッセンシャル リッチダメージケア シャンプー」、
「エッセンシャル フリー&スムース シャンプー」、
「エッセンシャル エアリーモイスト シャンプー」

花王は、ヘアケアブランド「エッセンシャル」の、嵐の櫻井翔が出演するTVCM2本を公開した。
同ブランドは、MEAを含むケア成分を髪に均一に吸着させる「ファインキューティクルケア技術」を配合。髪の摩擦を低減し、指通りの良さを高めることで、毎日のお手入れのわずらわしさにつながっていた洗髪時のすすぎや乾かすときなどのからまりから解放する。
「フリー&スムース」は、さらさらと軽やかに仕上がる速乾タイプ。「リッチダメージケア」と「エアリーモイスト」は、なじませてすぐにすすぐことで髪がきちんとうるおう“30秒トリートメント”をそろえた。

TVCM「朝からキレイなひと 営業職」篇は、櫻井翔がオフィスのロビーを「朝からキレイなひとは使ってます」と言いながら歩いてくると、立ち止まってエッセンシャル リッチダメージケア シャンプーを右手で見せる。
すると、営業職のOL2人が歩きながら、後輩が「先輩、きょう、髪下ろしてるんですね? キレイ」と問いかけると、先輩は「シャンプー、エッセンシャルにしたらさぁ、朝、手グシだけでいい感じなの」と思い出す。後輩が「それ、いいかも」と言うと、先輩も笑顔でうなずく。
最後に、彼が「あなたも朝から余裕でキレイに。エッセンシャル」と朝の都会でアピールして締めくくる。

TVCM「朝からキレイなひと 受付職」篇は、櫻井翔がオフィスのロビーを「朝からキレイなひとは使ってます」と言いながら歩いてくると、立ち止まってエッセンシャル リッチダメージケア シャンプーを右手で見せる。
すると、受付職のOL2人が受付カウンターの中で、同僚が「朝の髪、大変じゃない、時間かかって?」と問いかけると、聞かれた女性は「ううん。シャンプー、エッセンシャルにしたらさぁ、朝、手グシだけで余裕なの」と思い出す。同僚が「それ、いいかも」と言うと、聞かれた女性も「助かるよ」と応じ、笑顔で来客に接する。
最後に、彼が「あなたも朝から余裕でキレイに。エッセンシャル」と朝の都会でアピールして締めくくる。

花王「エッセンシャル」CMギャラリー

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。