【最終回】桐谷美玲と松坂慶子がウェディングドレスで「スミカスミレ」最終話みどころ紹介動画公開!

2016年03月25日10時46分ドラマ

桐谷美玲と松坂慶子が2人ひと役で贈る「スミカスミレ」(テレビ朝日、午後11時15分~)が、今夜3月25日(金)最終回を迎える!すみれ(桐谷)は、5年ぶりに初恋の人・真白(町田啓太)と再会!真白は化け猫・黎(及川光博)の術によって、如月澄(松坂慶子)が45歳若返ったという秘密を知った上でプロポーズ!果たして、2人の愛は成就するのか否か、そして70歳の澄(松坂慶子)の姿に戻ってしまうのか、25歳でいられるのか…公式サイトには、次回予告動画と松坂と桐谷がおそろいのウェディングドレスで最終回の見どころを紹介している。

「スミカスミレ」は、『きょうは会社休みます。』や『しろくまカフェ』など連載中の月刊「Cocohana」で人気急上昇中の高梨みつばの人気少女漫画の初実写したドラマ。
彼氏いない歴65年の女性・如月澄(松坂慶子)が化け猫・黎(及川光博)の術によって45歳若返り、如月すみれ(桐谷美玲)として青春をやり直していくピュアなラブストーリー。

これまでの物語は…
大学に通ってキャンパスライフを楽しんだすみれは、バイトや友達もでき、人生初の彼氏・真白もできた。だが、黎の術も深夜11時になると解け、元の65歳の澄に戻ってしまう。何度も正体がばれそうになりながらも、ついには、真白と一緒にお泊りスノーボートデートに行くまでに進展。そんな矢先に真白の病気が判明…。すみれは、真白を助けるために自分の生気を真白に分け与えてほしいと黎に頼み、すみれの初恋は終わった。
そして、5年ぶりの再会を経て、すみれは初恋の人・真白(町田啓太)からプロポーズされた。25歳となった今でも、深夜になると元の澄の姿に戻ってしまう。真白はその全てを受け止めると宣言したが、自分の本来の姿に負い目を感じるすみれは、愛する真白の気持ちを簡単には受け入れることができない…という展開だった。

SNSには、桐谷美玲の「メッ!」や、元の姿に戻った時の松坂慶子のリアクションがかわいいと評判になっている。町田啓太や竹内涼真、高杉真宙ら爽やかイケメンにも注目が集まっているが、及川光博の妖しいイケメンぶりが大ブレイク!見どころ満載の最終回!果たしてどんな結末が待っているのか?

金曜ナイトドラマ「スミカスミレ」最終回は、テレビ朝日3月25日(金)午後11時15分よりを放送。出演は桐谷美玲、町田啓太(劇団EXILE)、水沢エレナ、竹内涼真、秋元才加、高杉真宙、高橋ひとみ、及川光博、小日向文世、松坂慶子ほか。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

 【2016年冬ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ 】

テレビ朝日2月5日スタート「スミカスミレ」番組公式サイト