ポラリスのネックレスとミニョンの過去!ペ・ヨンジュン×チェ・ジウ「冬のソナタ」第11-15話あらすじ!関連動画

2016年04月04日10時50分ドラマ
©KBS Media, Pan Ent.

ミニョン(ペ・ヨンジュン)とユジン(チェ・ジウ)の募る想いを知ったサンヒョク(パク・ヨンハ)が思い切った行動に出たことでますますミニョンよユジンの仲は深まる!あの雪玉の名シーン、そして、ついにミニョンの秘められた過去が明らかに!BSフジにて新編集版で放送中の「冬のソナタ」、明日4月5日(火)からの第6話~10話のあらすじを紹介、アニメ公式サイトで予告動画が視聴できる。
【「冬のソナタ」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、また、ドラマとペ・ヨンジュンの魅力に徹底的に迫った特集ページもあるので、視聴にあわせて参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「冬のソナタ」を2倍楽しむ】【特集】

■キャスト
チュンサン/ミニョン:ペ・ヨンジュン
ユジン:チェ・ジウ
キム・サンヒョク:パク・ヨンハ
チェリン:パク・ソルミ
チンスク:イ・ヘウン
ヨングク:リュ・スンス
ミヒ(チュンサンの母):ソン・オクス

■第11話
サンヒョクに連れこまれたホテルから飛び出したユジンは、探しに来たミニョンと一緒にスキー場へ戻る。翌日、謝罪するサンヒョクに、ユジンは婚約解消を申し出る。そしてミニョンにも好きだと告白するが、どちらかを選ぶことはできない、それが自分の選択だと伝える。一方、サンヒョクはユジンのいるスキー場からラジオ公開放送を企画。自分の両親やユジンの母、友人らをスキー場に招待し、そこでユジンに断りなく、皆の前で一方的にユジンとの結婚を宣言する。

冬のソナタ■第12話
突然の結婚宣言にユジンは「結婚はできない」と言いその場から逃げ出す。追いかけてきたミニョンはユジンをつかまえ、「もう二度と離さない」と言い、ミニョンの別荘へ連れていく。 そこにはミニョンの母、ピアニストのカン・ミヒがいたが、ミヒの様子はどうもおかしい。ミニョンと生きることを決めたユジンは、ミニョンにチュンサンから教えられたポラリスの話をし、ミニョンはポラリスをかたどったネックレスをユジンにプレゼントする。一方、ユジンから別れを告げられたサンヒョクは、生きる希望を失い体調を崩し入院していた。

冬のソナタ■第13話
サンヒョクを見舞おうとしないユジン。ミニョンはユジンをサンヒョクが入院する病院へ送り届ける。サンヒョクを見舞ったユジンは、本当に死のうとしている姿に良心がとがめ、 サンヒョクの元に戻ることを決める。ユジンは最後にミニョンに愛を伝え、スキー場の仕事も辞め、ミニョンからのプレゼント、ポラリスのネックレスを つけたままソウルへ戻る。サンヒョクとの結婚を選択したユジン。休暇をとり別荘を訪れた傷心のミニョンは、偶然湖で出会った男から、20年前助けたチュンサンという子供の話を聞かされる。母ミヒから7歳の時にアメリカで溺れたと聞いていたミニョンは、自分の記憶に疑問を感じ始める。ミヒのピアノ・リサイタルがソウルで行われ、取材のために会場へ出向いたサンヒョクは、父チヌがミヒに「カン・チュンサンは君の息子ではないか」と問いただすのを立ち聞きしてしまう。

冬のソナタ■第14話
自分の過去の記憶に悩むミニョンを見かねたチェリンは、ユジンに助けを求める。ユジンはミニョンに会い、ポラリスのネックレスを返し別れを告げる。偶然それを見てしまったサンヒョク。翌日、偶然ミニョンがいる店にユジンと入ったサンヒョクはユジンを信じ切れずに怒りを爆発させ、 彼女を夜の町に置き去りにしてしまう。しかし、ユジンのサンヒョクを案ずる言葉に誤解も解け、ユジンの亡き父の誕生日に、ユジンとサンヒョクはその墓前に結婚の報告に向かうが、そこには新しい花が供えられていた。

冬のソナタ■第15話
ユジンからミヒがミニョンの母だと聞いたサンヒョクは、ある疑問が湧き高校にチュンサンの生徒記録簿を確認しにいく。一方自分の過去を探るため、ミニョンもチュンチョンにあるチュンサンの家を訪れ、そこで何故か母ミヒと出くわす。ミニョンがミヒにチュンサンのことを問い詰めると、ミヒは謝り、ミニョンを「チュンサン」と呼ぶ。ミニョンは精神科医を訪ね、自分が事故で記憶喪失になり、ミヒの願いでイ・ミニョンとしての記憶を植え込まれたという真実を聞かされる。ミニョンがチュンサンだと確信しはじめたサンヒョクは、ミニョンに「ユジンをあきらめてほしい」と懇願する。

BSフジ「冬のソナタ」番組サイト
 2016.3.22スタート 月~金9:56~10:59 全25話の新編集版
アニメ「冬のソナタ」公式サイト