形勢逆転!みやび(中谷美紀)のスパルタ指導!「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第6話あらすじと予告動画

2016年05月19日21時00分ドラマ

偶然、十倉(藤木直人)が同じマンションに住んでいることを知ったみやび(中谷美紀)しかも十倉は年商35億の企業の元代表取締役!妻・千波(長谷川京子)が子どもを連れて家出していることを知ってしまうのだが…TBS13日(金)夜10時より「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

毎回登場する高校時代のみやびと桜井の回想シーン。高校時代のみやびを演じるのはSKE48松井珠理奈、桜井を演じるのは健太郎。互いに両思いなのに行き違い、すれ違ってしまうみやびと桜井。少女マンガの王道のような展開に、思わず胸キュンしてしまう視聴者も多いのではないだろうか。

アイドルとして活躍する松井珠理奈のセーラー服姿が、SKEの衣装よりずっとカワイク見えてしまう。制服の威力をまざまざと見せつけられたようだ。

高校時代の桜井を演じる健太郎は、1997年生まれの18歳。雑誌、広告を中心にモデルとして活躍し、2014年ドラマ「昼顔 平日午後3時の恋人たち」(フジテレビ)で本格的に俳優デビューした。2015年公開、映画『俺物語!!』やドラマ「トランジットガールズ」(フジテレビ)、「学校のカイダン」(日本テレビ)に出演するなど、徐々に活躍の場を広げている注目株である。

■前回あらすじ
エリ(松井愛莉)から妊娠を告げられショックを受けたみやび(中谷美紀)は、勢いで諒太郎(瀬戸康史)と一夜を共にしてしまった。ところが、諒太郎はみやびと付き合う気はないらしい。みやびも桜井(徳井義実)への気持ちが忘れられないのだが、諒太郎のことも気になる。

そんな中途半端なみやびの気持ちにいち早く気づいた十倉(藤木直人)は、新たな格言をみやびに与える。「友だち以上恋人未満、走り出した恋を真剣交際に発展させる方法」それは…

欲望を解放せよ!

さらに「気になる彼の本命になる秘策」を伝授する十倉。それは

「楽」を極めよ!

諒太郎に心地良いと思わせ、相手の依存度が最も高まったときに突き放せ、と指南する。しかしみやびは諒太郎に対してそこまで強くでれずにいた。

一方、娘を連れて家出した千波(長谷川京子)は十倉に「あなたはなぜ私が家を出たのかまだ分かってない」と激怒したのだが…。

■第6話あらすじ
偶然、十倉(藤木直人)が同じマンション(しかもペントハウス)に住んでいることを知ったみやび(中谷美紀)。十倉は年商35億の企業の元代表取締役で、現在妻・千波(長谷川京子)が子どもを連れて家出中だということも分かった。
みやびは、千波が出て行った理由に気づくのだが、それを指摘する前に十倉から追い払われてしまう。

しかし十倉のほうも気になるようで、みやびを店に呼び出した。ここでみやびによる「女目線」の恋愛指南が始まる。形勢逆転!十倉はみやびのスパルタ指導に耐えられるのか!?

TBS 5月20日(金)夜10時より金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第6話を放送。水野敬也著『スパルタ婚活塾』(文響社)を原案に人気脚本家の金子ありさが手がけたオリジナルドラマ。主演はTBSの連続ドラマ15年ぶり出演の中谷美紀、共演は藤木直人、瀬戸康史、松井珠理奈、大政絢、ちすん、徳井義実(チュートリアル)、夏木マリほか。番組公式Twitterアカウントは「@watashikekkon」。民法公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間無料見逃し配信中。第6話予告動画は番組公式サイトで公開。

TBS 金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」番組公式サイト
民法公式テレビポータル「TVer」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話あらすじ 】