ソニー、FISHBOYが街中に繰り出す「h.ear on Wireless NC」ダンスムービー「FISHBOY Wireless Dance」を公開

2016年05月25日16時00分商品・CM

ソニーハイレゾPR事務局は、ハイレゾ相当の音質をワイヤレスで楽しめる「h.ear on Wireless NC」(オープン価格)のプロモーションとして、ダンサーのFISHBOYが出演するWEBムービー「FISHBOY Wireless Dance」を公開した。

同製品は、ハイレゾの豊かな音楽を、より自由に、ファッショナブルに楽しめるヘッドホン。周囲の騒音を低減するデジタルノイズキャンセリング機能を搭載し、場所を選ばず高音質が堪能できる。
カラーは、ビリジアンブルー、シナバーレッド、チャコールブラックライムイエロー、ボルドーピンクの4色。

WEBムービーは、「PERFECT HUMAN」で話題のダンス&ボーカルグループ、RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)」のメンバーとしても活躍し、オリエンタルラジオの中田敦彦の実弟でダンサーのFISHBOYを起用。
彼が「Xperia」とワイヤレス接続したノイズキャンセリング機能搭載のヘッドホンを付けた瞬間、現実の喧騒から抜け出し、自由を手に入れたかのように音楽の世界に没入。彼のパフォーマンスの象徴であるPOPPIN(ポッピン)を取り入れたダンスで、すべてが静止してモノクロになった街へと繰り出す。
彼は、CREAMの新曲「One Last Kiss」の爽快なサウンドに合わせて軽快なステップで進み、テーマソングを聴き自身で振り付けを行ったというパフォーマンスを繰り出す。彼がヘッドホンを外すと、静止した人々が再び歩き出す。

撮影は、“音楽を感じるままに踊る”というのがFISHBOYのダンススタイルだけに、監督とイメージの共有を図りながら、カットごとに本人がアレンジしたダンスを披露していく。
彼のクールで洗練された一つひとつのパフォーマンスに、現場スタッフからも大きな歓声が挙がり、彼の気さくな性格も相まって、終始、和やかな撮影となった。

FISHBOYは、「昔からソニーのアイテムのファンなので、今回、WEBムービー出演という形で関われて本当に幸いです。実は、映像で一瞬出てくるXperiaも、僕が実際持っているものと同じモデルと色。全く違和感なく撮影できました。
WEBムービーは、自分を取り巻く世界の時が止まったような設定の中で踊るのですが、道を行きかう人の間をくぐり抜けたり、物をよけたりしながら楽しんで踊っているので、そこをぜひ見ていただきたいです!」と語っている。

ソニー「ゾクゾクHi-Res」スペシャルサイト