綾瀬はるかクリフクライムに挑戦!斎藤工ら映画『高台家の人々』チーム「VS嵐」に参戦!予告動画

2016年05月26日09時05分ドラマ

今夜5月26日(木)の「VS嵐」(フジ、19時~)に映画『高台家の人々』より綾瀬はるか、斎藤工、水原希子、間宮祥太朗らが参戦!嵐の助っ人はケンドーコバヤシと陣内智則、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

映画『高台家の人々』は、全国3000店の書店員が選ぶ「NEXTブレイク漫画 RANKING BEST50」で1位に選ばれた大人気コミックを実写映画化した作品。妄想癖のある地味で冴えないOL(綾瀬はるか)と、人の心が読める名家のイケメンエリート(斎藤工)が繰り広げる“テレパス”ラブコメディー。

昨年の映画『海街diary』チームで参戦した時には、綾瀬のいつもながらの天然ぶりや大食漢ぶりが共演者から暴露されたが、今夜の放送でも綾瀬のキャラが際立つようだ。チームワーク対決では嵐の二宮和也と対決し、まさかの珍プレイを連発する。
また、綾瀬がクリフクライムにも挑戦する。綾瀬は、今春第1シーズンを放送した「精霊の守り人」で、ガン黒。短槍使いの用心棒のバルサという主人公で、みごとなアクションを披露した。果たしてその運動能力がクリフクライムでも生かされるのか?

綾瀬はNHK紅白歌合戦でも嵐と司会共演し、嵐とのバラエティー番組にもたびたび出演している仲良し。特に紅白の司会では、櫻井翔が綾瀬のミスを懸命にフォローしたのが印象的だったが、今夜はその櫻井が大失態をしでかす。なんとキッキングスナイパーで靴まで投げ飛ばしてしまったのだ。果たして靴は見つかるのか?

他にも、斎藤工が嵐に悩み告白をしたり、二宮和也のまさかの行動に櫻井がショックを受けたりと、今夜の「VS嵐」も賑やかそう!放送はフジテレビにて、今夜5月26日(木)よる7時から。

MC: 嵐(大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤) 
プラスワンゲスト: ケンドーコバヤシ  陣内智則 
対戦ゲスト: 〈映画「高台家の人々」チーム〉 綾瀬はるか  斎藤工  水原希子  間宮祥太朗  大野拓朗  堀内敬子

フジ「VS嵐」番組公式サイト
映画『高台家の人々』公式サイト