中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」第26-30話あらすじ:雍正帝(第四皇子)が即位!LaLa TV

2020年11月18日09時55分ドラマ
©2011 上海唐人電影制作有限公司All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック5周年

華麗なる中国宮廷ドラマブームの火付け役!LaLa TVで放送の大ヒット宮廷ラブロマンス「宮廷女官 若㬢(ジャクギ)」11月19日(木)第26話~第30話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトで視聴できる。



■第26話
雍正帝(第四皇子)が即位し、皇帝の政務と寝起きの場を若曦のいる養心殿に移したことから、ようやく2人は一緒の時間を共有できるようになりひと時の幸福を感じていた。一方で即位して日が浅いため、雍正帝は足固めをするべく着々と不正の防止と粛清を進めていった。雍正帝即位に納得のいかない実母・徳太妃は、康熙帝崩御の現場にいた李徳全を招き、遺詔の是非を問いただす。そんなある日、怡親王(第十三皇子)の前から緑蕪が姿を消す。慌てた怡親王は雍正帝に嘆願し緑蕪の捜索に向かうのだったが…。

■第27話
緑蕪が失踪し怡親王(十三皇弟)は必死に捜索するが、その努力もむなしく緑蕪は自ら命を絶ってしまう。緑蕪らしき女性の死体が見つかったと知らせを受けた雍正帝は怡親王には事実を隠し、若曦に怡親王への説得を依頼する。酒に溺れる怡親王に対し若曦は緑蕪の身の上を語るのだった。そんな中、若曦は雍正帝が夜の伽の相手を選ぶ現場を目撃する。皇帝には大勢の妃が存在することを改めて痛感した若曦は、嫉妬と悲しみでふさぎ込んでしまう。

■第28話
新しい年が明けた矢先、雍正帝より参内を命じられた若曦は、姉の若蘭が病に伏せ先が長くないと知らせを受ける。八王府に向かった若曦は、すっかり衰弱した若蘭の姿に心を痛める。若蘭は若曦に亡き恋人への思いをうれしそうに語るが、廉親王(八皇弟)の側室である以上、皇族の墓に入れられるため、死んだ後も愛する恋人と離ればなれでいることを案じていた。そんな若蘭の気持ちを察した若曦は、廉親王にあるお願いを申し出る。一方、雍正帝から皇太后に封じられることを拒み続けてきた徳太妃がついに危篤に陥り…。

■第29話
雍正帝は危篤に陥った徳太妃を見舞い皇帝としての自分を認めてほしいと伝えるが、徳太妃は最後まで受け入れることなく、溺愛する十四皇弟を思いながら亡くなった。十四皇弟はまたも親の死に目に会えず、悲しみのあまり倒れてしまう。若曦から康熙帝は確かに雍正帝に皇位を譲ったと諭された十四皇弟は、ようやく現実を受け入れるのだった。そんな折、若曦は廉親王(八皇弟)が雍正帝に叱責され一晩中、ひざまずく罰を受けていることを知る。廉親王たちへの情を捨てきれない若曦は自らもひざまずき嘆願するのだが…。

■第30話
廉親王(八皇弟)一派はますます雍正帝に追い詰められていく中、明玉は雍正帝の寵愛を受ける若曦にこれ以上 追い詰めないでほしいと嘆願する。これを受けて若曦も雍正帝に恨みを忘れてほしいと願い出るが雍正帝は若曦を利用する廉親王一派を許せずにいた。ある日若曦は仕えていた大監の李が自害、浣衣局の張も厳罰を受けたことを知る。だが粛清はそれだけにとどまらなかった。若曦はショックのあまり卒倒するが、皮肉にも彼らに手を下した雍正帝の子供を身ごもっていたのだった。

■キャスト
リウ・シーシー「酔麗花~エターナル・ラブ~」『ブレイド・マスター』
ニッキー・ウー『墨攻』「トキメキ!弘文学院」
ケビン・チェン「怒火街頭」)
ユアン・ホン「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」
ケニー・リン『西遊記2 妖怪の逆襲』
ハン・ドン「風中の縁(えにし) 」 ほか

■スタッフ
監督:リー・クォックリー(「女医明妃伝~雪の日の誓い~」)
脚本:ワン・リージー(「楊家将伝記兄弟たちの乱世」)

LaLa TV「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」番組サイト
 2020.10.15スタート 月~金9:00-10:00
DVD「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】