テレビ大阪「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」(全20話)第1-5話あらすじ:演技派キャストが勢揃い

[05月15日09時30分]  【ドラマ】

テレビ大阪「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」(全20話)第1-5話あらすじ:演技派キャストが勢揃い

ⓒJcontentree corp. all rights reserved

テレビ大阪(月~金曜あさ9時30分~)で放送の「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」(全20話)は韓国歴代興収No.1のメガヒット映画『エクストリーム・ジョブ』のイ・ビョンホン監督が初めてドラマをプロデュースした韓国ドラマ!5月16日(月)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、放送直後からTVerで見逃し配信する。
なお、Tverでは日本語吹替版キャストによるトークショーをアーカイブ配信中。人気声優の三上哲、寺島惇太、渡辺紘がドラマの魅力や見どころを語っている。

「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」は、今までのありふれた恋愛ドラマとは一線を画す、大人のリアルなラブコメディ。



■キャスト
ジンジュ役:チョン・ウヒ
ボムス役:アン・ジェホン
ジェフン役:コンミョン
ウンジョン役:チョン・ヨビン
ハンジュ役:ハン・ジウン
ファンドン役:イ・ユジン

■第1話
ドラマ脚本家のアシスタントのジンジュ、ドキュメンタリー監督のウンジョン、ドラマ制作会社勤務のハンジュは大学の同級生で大親友の仲。それぞれ波乱万丈な20代を送りながら30歳を迎え、互いの悲喜こもごもを共有し生活している。ジンジュは7年付き合ったファンドンとの破局をきっかけに一念発起し、人気脚本家ヘジョンのアシスタントに。そこで新進気鋭のドラマ監督ボムスと最悪な出会いを果たす。一方、学生時代人気者だったハンジュは、ある日突然スンヒョに一目ぼれされ、そのまま一児の母になるのだった。

■第2話
経済活動をしていなかったウンジョンは、何もすることのない日常に危機感を覚え料理を始める。しかし作った料理はすべて失敗し、弟ヒョボンとその仕事仲間に無理やり食べさせることに。ヘジョンの運転手として放送局を訪れたジンジュは、ボムスが社員食堂の栄養士に告白されるところを目にする。しかし変わり者のボムスは栄養士の告白を違う意味に受け取っていて…。一方、ハンジュは撮影で必要になったチキンを取りに店へ出向くと、新入社員のジェフンが厨房に立っていた。

■第3話
口が減らない性格が災いとなり、ヘジョンのアシスタントをクビになったジンジュは暴飲暴食を繰り返す日々を送っていた。やがて体重計で表示された自分の体重に驚きようやく目が覚めた頃、ボムスの元にジンジュの処女作「30歳になれば大丈夫」の台本が渡っていた。読んですぐさま惚れ込んだボムスはジンジュを呼び出し、ドラマ化を打診するが…。正式なオファーをもらうのが初めてだったジンジュは内心は喜びで溢れていたものの、足もとを見られないよう、大人としてふさわしい返答を模索するのだった。

■第4話
業界の先輩であるアランに頼まれて討論番組に出演することになったウンジョンだが、番組MCを務めるソミンとの間には軋轢があるようで…。ドラマ化を諦められないボムスはジンジュの元に押しかけ、2人は夜通しお酒を飲みながら過ぎた恋の話などお互いの本音を語り合う。その翌日、ジンジュが目を覚ましたのはボムスのベッドの中だった。記憶がない2人はお互い平静を装い朝食を共にするものの1人になった瞬間、激しく取り乱す。さらにその晩の夕食、ジンジュたちはウンジョンから全財産を寄付したと聞かされ…。

■第5話
打ち合わせにギターを持ち込み、ボムスの元恋人が作詞した曲を歌ってボムスを困らせようとするジンジュ。そんな2人の姿を目にしたヘジョンは、ジンジュを使うなら自分は他局へ行くとボムスの上司を脅す。一方、番組プロデューサーによる見事な編集で一躍注目を集めたウンジョンは、引き続きソミンと一緒に討論番組に出演することに。アランは次のドキュメンタリーの主役に、ソミンを起用しようと言いだして…。イングクの学校に呼び出されたハンジュは父親に似ていく息子に複雑な気持ちを抱くのだった。

テレビ大阪「恋愛体質」番組公式サイト
 2022年5月16日スタート 月~金9:30-10:30
Youtube日本版予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  3. 金ロー『竜とそばかすの姫』地上波初放送記念で7/1『時をかける少女』を本編ノーカット放送!
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 柄本祐が“復生”、自らの死の真相を追求するNHK土曜ドラマ「空白を満たしなさい」第1話あらすじと予告

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!