華岡(谷原章介)が医療ミス!?因縁の手術が始まる!「ドクター調査班」第6話あらすじ予告動画!

2016年05月26日21時32分ドラマ
(C)テレビ東京

華岡班長(谷原章介)が遠山管理官(高畑淳子)の夫を殺していた!?華岡はMAICを辞め浅間病院長(津川雅彦)の誘いで元の病院に復職…残されたメンバーは華岡の医療ミスを調査するため病院に潜入する!明日5月27日(金)テレビ東京・金曜8時ドラマ「ドクター調査班」第6話は、前回に続いて津川雅彦、水上剣星と新たに橋本さとしがゲスト、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

第6話では、すい臓がんの権威・浅間直親(津川雅彦)が政府要人の鹿賀丸のオペをすることになり、その第二助手を務める華岡と一緒に第一助手を務めるのは、かつての後輩・碓井。演じたのは水上剣星。

水上は、25歳の時「東京DOGS」でドラマデビューして以来、「ブラッディ・マンデイ」、「月の恋人〜Moon Lovers〜」、「GOLD」、「ギルティ 悪魔と契約した女」、「デカワンコ」、「マッスルガール!」、「華和家の四姉妹」「きょうは会社を休みます」など、2009年からこれまでほぼ全クールドラマ出演をしている。
身長180cmの彫りの深い顔立ちの朝イケメンの彼はモデル出身。14歳でモデルデビューした後、ファッション雑誌やパリコレのショーなど豊富な経験を持つ一流モデルなのだ。現在32歳の彼は、2012年12月に女優の野波麻帆と結婚、2児のパパ俳優。

■第6話あらすじ
医療事故の原因究明と再発防止を目的として設立されたのが医療事故調査委員会、通称MAICだ。調査員の班長・華岡慧(谷原章介)をはじめとする七班のメンバーが医療事故に隠された真相を暴くために潜入調査し、闇に巣食った悪意に正義の鉄槌を下す。
華岡の勤めていた東央大学付属病院では、6年前に遠山管理官(高畑淳子)の夫・輝一(橋本さとし)がすい臓がん手術を受けた後に死亡していた。その執刀医は、ほかでもない華岡だった。遠山管理官は、華岡に真実を問うが、華岡はMAICを辞め、浅間病院長(津川雅彦)の誘いに乗り、元の病院に復職する。
華岡以外の七班のメンバーは医療ミスを探るため病院に潜入調査を開始。華岡に医療ミスはあったのか?そしてMAIC設立の隠された理由がついに明かされる!
さらに、すい臓がんの権威・浅間直親が政府要人の鹿賀丸のオペをすることに。難易度の高い、成功すれば浅間術式が世界で注目される手術であった。第一助手はかつての後輩・碓井(水上剣星)、第二助手に慧。因縁の手術が始まる!

■キャスト
華岡慧(あきら)役:谷原章介
岩崎佐和役:中越典子
早乙女篤朗役:忍成修吾
田渕裕子役:藤井美菜
華岡育世役:木野花
琴塚よつ葉役:平澤宏々路(子役)
鴨志田三次役:田山涼成
遠山晃代役:高畑淳子

■第6話ゲスト
碓井永吾:水上剣星
遠山輝一:橋本さとし
浅間直親:津川雅彦

テレ東「ドクター調査班」番組公式サイト

【2016年春ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】