au、「三太郎」シリーズに前野朋哉演じる一寸法師が登場、松田翔太、桐谷健太、浜田岳、有村架純出演TVCM「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇を公開

2016年05月31日16時00分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純、菜々緒、菅田将暉、笹野高史が出演するTVCMシリーズ「三太郎」を展開しているが、新たに、松田翔太、桐谷健太、浜田岳、有村架純、前野朋哉が出演するTVCM「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇を公開した。
主演ドラマ「ディアポリス-異邦警察-」が放送中の松田翔太は桃太郎、ドラマ「水族館ガール」が6月17日から放送され、映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』が6月25日から公開される桐谷健太は浦島太郎、ドラマ「トットてれび」が放送中で、映画『ヒメアノ~ル』が公開中の濱田岳は金太郎、映画『アイアムアヒーロー』が公開中で、主演映画『夏美のホタル』が6月11日から公開される有村架純はかぐや姫、映画『オオカミ少女と黒王子』が公開中で、ドラマ「好きな人がいること」が7月から放送される菜々緒は乙姫、ドラマ「ラヴソング」が放送中で、映画『ディストラクション・ベイビーズ』が公開中の菅田将暉は鬼、映画『クリーピー 偽りの隣人』が6月18日から公開される笹野高史は花咲爺さん、をそれぞれ演じる。
今回、ドラマ「重版出来!」が放送中の前野朋哉が新たに一寸法師役で登場する。
昔話でおなじみの英雄たちが実はトモダチだった―、そんな自由な発想で、ストーリーを展開していく。
既成概念にとらわれず、それを打ち破り超えていく”あたらしい自由”を提供していきたいという思いを、このCMを通じて届ける。

TVCMは、桃太郎、浦島太郎、金太郎が桃太郎の家の庭で遊んでいると、かぐや姫が「ねぇ、これ、花爺からもらったの!」と言いながら、花咲爺さんの灰を持ってくる。
浦島太郎が「あっ、何でも大きくなる灰だ!」と喜び、桃太郎が「金ちゃん、かけてもらえば?」と勧めると、金太郎は「いや、いいよ」と遠慮する。それでも、浦島太郎が「だーん!」と灰をかけると、金太郎はあわてて避ける。
浦島太郎が灰をまいた煙の中から「ウフ、ウフ、ウフ」とむせながら、ある男が「大きくなった!」と驚きながら姿を現す。桃太郎が「えっと、誰?」と聞くと、男は「あっ、俺? 一寸法師。お待たせ」とキザに自己紹介する。
金太郎が「えっ、待ってた?」と聞くと、浦島太郎は「いや、別に・・・」と引く。一寸法師はそんなリアクションはお構いなしに、「かぐちゃん、浦ちゃん」と順に挨拶していく。
浦島太郎が「俺らのこと知ってんの?」と聞くと、一寸法師は「何でも知ってるよ!」と答え、桃太郎が「何でも?」と不思議に思うと、一寸法師は「だって、ずっと一緒にいたじゃん!」と過去を振り返る。
金太郎が「で、誰?」と聞くと、一寸法師は「一寸だよ!」と答える。桃太郎が「美少年じゃないの?」と周りに聞くと、一寸法師は「そう、美少年!」とポーズを決めるが、浦島太郎は「で、誰?」とまだ飲み込めない。
一寸法師は「もういいよ。かぐちゃん、お茶出して」と話を進めるが、かぐや姫に「おい!」とにらまれ、平身低頭に謝る。金太郎は「態度でかいのに、気が小さい」とあきれ、桃太郎と浦島太郎は「なんか、花がないよね」、「イメージ変わっちゃうね」とがっかりする。
それでも、一寸法師は「どんどん変えてこ。チェ~ンジ」とポーズを決め、かぐや姫に「で、誰?」と聞かれると、今度は「だから、一寸、一寸。僕ナイト♪」と歌い踊り始めるが、桃太郎に「アイドル感はないよね」と言われてしまう。

au「三太郎」TVCM