キリン一番搾り、嵐・大野智とダチョウ倶楽部・上島が出演する新TVCM「しあわせ一番町 ガラス工房篇」WEB公開!

2016年06月09日09時44分商品・CM

キリンビールは、「一番搾り」ブランドのイメージキャラクターを務める嵐のメンバーで、主演ドラマ「世界一難しい恋」が絶好調の大野智がダチョウ倶楽部の上島竜兵と出演するTVCM「しあわせ一番町 ガラス工房篇」(30秒)を6月8日(水)よりオンエア、ブランドサイトでも公開した。

「しあわせ一番町」の同シリーズは、嵐のメンバーが芸能人の仲良しと共演するCM。これまで二宮和也が女優・大竹しのぶと、松本潤は古田新太と共演した。
二宮和也&大竹しCM紹介
松本潤&古田新太CM紹介

揃って年上の大物芸能人と共演したCMシリーズで、大野と共演したのはダチョウ倶楽部の上島竜兵。2010年春ドラマ「怪物くん」(日本テレビ)で大野が怪物ランドの王子さま、上島がオオカミ男役で共演した。ドラマは好調で翌年には映画化もされた。
大野と上島はシリーズ終了後もプライベートで友人として親しくしており、嵐のバラエティー番組でもたびたび共演している。昨日6月8日に放送した「世界一難しい恋」第9話にも上島がゲスト出演し、久々のドラマでの共演となった。佳境に入ったストーリー展開に加え、怪物コンビの復活で視聴率も13%に上昇。

新CM「しあわせ一番町 ガラス工房篇」の舞台は、ガラス工房。大野は、吹き棒を吹き、真剣なまなざしで吹き棒を回す。その傍らには友人の上島。上島も汗を垂らして吹き棒を吹く。「喜んでくれるかな?」大野の優しい声に応えるように、「きっと伝わりますよ」と男性のナレーション。出来上がったのはビールグラス。もちろん5個だ。出来上がったグラスを愛でながら、大野の頭には嵐の仲間の顔が浮かんでいるのか?上島も3つのグラスで仲間を思い浮かべている様子。

「怪物くん」ファンが小躍りしそうなCM。大野と上島のいつになく真剣な表情でモノづくりをするところが見どころ。特に、広く芸術的な才能を認められている大野が、吹き棒の先を見つめる真剣なまなざし、ちょっぴりとがらせた口元が、芸術家・大野智を見ているようで、素敵なCMに仕上がっている。
また、大野が作った5つのグラスが、嵐の5人で出演した「香るくるくるグラス」の5つのタイプに合わせているのもうれしい演出だ。

櫻井翔、相葉雅紀が共演する仲良し芸能人は誰なのか?今後の展開にも興味がわく。

大野が出演する「世界一難しい恋」は、毎週水曜日夜10時から日本テレビにて放送。
【各話のあらすじと関連記事】

キリン一番搾り

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★