正和(岡田)新婚生活満喫でまりぶ(柳楽)逮捕!?12日「ゆとりですがなにか」第9話あらすじと予告動画

2016年06月11日20時00分ドラマ

まりぶ(柳楽優弥)の店がぼったくりで警察に摘発され、まりぶも逮捕!正和(岡田将生)とやまじー(松坂桃李)はレンタルおじさん麻生(吉田鋼太郎)に助けを求める!するとある弁護士を紹介してくれたのだが…日本テレビ12日(日)夜10時30分より「ゆとりですがなにが」第9話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

完全に茜(安藤サクラ)の尻に敷かれている正和(岡田将生)だが、なぜかお似合いのカップル。お互い結婚したいほど愛しているのに素直になれず…そうこうしているうちに、茜は仙台に栄転、揚げ句の果てに上司の早川(手塚とおる)と一夜を過ごしちゃったり…もうこれで完全に2人は修復無理、と思ったが、最後の最後で正和は男になった! 見事茜にプロポーズしたシーンで、思わずガッツポーズをしてしまった視聴者も多いのではないだろか。

「ゆとりですがなにか」では童貞の小学校教師・やまじーを演じている松坂桃李だが、今度は舞台で男娼になる。直木賞作家・石田衣良原作『娼年』続編『逝年』(ともに集英社文庫)が舞台化される。
物語は、フリーターの領(松坂桃李)が、友人の紹介でボーイズクラブ「パッション」に入り、男娼になる物語。領の相手役には40代半ばのキレイな女性・静香(高岡早紀)。ちなみに舞台はR-15、原作も過激だったが舞台のほうも過激なものと予想される。童貞からいきなり男娼、松坂桃李がどんな色気を見せてくれるのか、楽しみである。

舞台『娼年』は8月26日(金)より東京藝術劇場プレイハウスにて上演。以降、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、久留米シティプラザ ザ・グランドホールでも上演される。
舞台『娼年』公式サイト

■前回のあらすじ
会社を辞めて兄貴と一緒に酒屋を継ぐと言い出した正和(岡田将生)。しかし兄・宗貴(高橋洋)は家を出て、北海道で農業をやると言い出す。勝手な事ばかり言う息子たちに母・和代(中田喜子)は「こんな店潰したっていい」激怒する。兄が北海道に行くならと、すっかり店を継ぐ気でいた正和だったが、兄は「あの話、なかったことに…」と言い出す。なんと、長きに渡る妊活が実を結び、妻・みどり(青木さやか)が目出度く妊娠した。

茜(安藤サクラ)仙台栄転を目前にひかえ、正和は茜にプロポーズ。その言葉を待っていた茜は「仕事やめて結婚する!」と大喜び。結局正和、茜の連名で退職届を出し、2人して会社を辞めた。

まりぶ(柳楽優弥)と付き合っていたゆとり(島崎遥香)は、自分の内定が決まったとたん、冷静になったのか、まりぶとの交際をやめてしまった。そのまりぶは、何を思ったかカタギになると言いだし、植木職人に弟子入り。ところが、先輩職人が以前、まりぶのポン引きで痛い目に合った人物で、そのことをネチネチと突かれ、イヤガラセをうけるまりぶ。しばらく辛抱していたまりぶだったが、堪忍袋の緒が切れ、その職人をボコボコにしてしまった。結局まりぶは、もとのポン引きに戻った。

自分は童貞なのに、授業で性教育をやらなければならなくなったやまじー(松坂桃李)は、プレッシャーに耐えきれず、酒を持ってまりぶの家を訪ねた。すると家の中はもぬけの殻。すると数人の男たちがまりぶの家に上がり込んで「我々は入国管理局の者だ」と言う。呆然とするやまじー。そのころ、まりぶの嫁は子どもを連れて逃げだしていた。一方、まりぶはポン引きしていた店がぼったくりで警察に摘発され、まりぶも逮捕されてしまった。

■第9話あらすじ
実家の酒屋を継いだ正和(岡田将生)と茜(安藤サクラ)の新婚生活がスタートした。正和はサラリーマン時代に培った人脈で営業にまわるが、なかなか成果がでない。

一方、まりぶ(柳楽優弥)は客引きをやっていた店がぽったくりで警察に摘発され、その場に居合わせたまりぶも逮捕されてしまう。正和とやまじー(松坂桃李)はレンタルおじさん麻生(吉田鋼太郎)に相談。すると麻生はある弁護士を紹介してくれた。

麻生の紹介でやってきた弁護士は、まりぶの異母兄の政伸(平山浩行)。しかし、政伸とまりぶの関係は非常に悪く、留置場に面会に来た政伸にまりぶは「あんたの世話だけにはなりたくない!」と追い返してしまう。

童貞やまじーは、いよいよ性教育の授業をするという試練が待ち受けていた。プレッシャーに押しつぶされそうなやまじーの元に届いたのは、正和と茜の結婚式の招待状だった…。

日本テレビ6月12日(日)夜10時30分より新日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」第9話を放送。宮藤官九郎脚本、岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥出演。1987年生まれ、ゆとり世代3人の男子が繰り広げる物語。主演3人のほかに安藤サクラ、太賀、島崎遥香(AKB48)、手塚とおる、青木さやか、中田喜子、吉田鋼太郎ほか。第9話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。「Hulu」にて全話、または民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話を見逃し配信中。

【2016年春ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ 】

日本テレビ新日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!