正社員と契約社員の差!悩める新人たち「ミセン-未生-」第23~24話あらすじと見どころ、予告動画

2016年06月16日18時00分ドラマ
ⓒCJ E&M Corporation,all rights reserved

旧正月を迎え、契約社員の厳しさが身に沁みるグレだが、オ次長はグレを励ます言葉を掛けてやれない!それでも必死で頑張るグレが何かと気に入らないベッキ!そんな二人がオ次長から課題をだされて物販の難しさを実感する!「未生~ミセン~」(全34話)明日6月17日(金)放送の第23話と次週24話(オリジナル全20話版の第14話終盤~15話)のあらすじを紹介!DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画が公開されている。【「ミセン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや豆知識などをまとめている。放送にあわせて各話のあらすじと見どころをも紹介しているので参考にどうぞ。
※オリジナル版視聴で各話のあらすじを紹介しているので、多少あらすじが前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(BSジャパン)
インターン/チャン・グレ役:イム・シワン(ZE:A)
インターン/アン・ヨンイ役:カン・ソラ
インターン/チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
インターン/ハン・ソンニュル役:ピョン・ヨハン
営業3課次長(第17話以降)/オ・サンシク役:イ・ソンミン
営業3課代理/キム・ドンシク役:キム・デミョン

■第23話
繊維課ではマ部長のヨンイいびりが始まる。サムジョン社のシン・ウヒョンとの関係まで聞かれ、思わず口答えしてしまうヨンイ。マ部長の怒りのコーヒーからベッキがヨンイを守る。
土曜休日の日。キム代理はまたもや見合いを断られるが、グレは成り行きでキム代理と幼稚園のハ先生と一緒に酒を飲むことになる。
旧正月の季節がきた。社員にはハムが配られるが、契約社員には食用油。がっかりしているグレを見て「欲を出すな」というオ次長。たまらずグレは、「正社員でも契約社員でもいいから、ただ仕事を続けたい」というのだが、オ次長は何も言えないでいた。オ次長が語れないことの裏には、かつてのウンジという契約社員との出来事があった。オ次長はウンジに正社員になれると希望を与えたことを悔やんでいたのだった。口ではそういっても帰り際、グレに自腹の特別ボーナスを与える。その夜、グレはオ次長の言葉を思い出していた。親戚が集まるということで行き場のないグレの足は自然と会社に向かった。
オ次長もまたグレのことが気になって仕方がない。そんなオ次長をチェ専務が呼び出し、名前さえ覚えていない契約社員の話を持ち出す。オ次長はかつて契約社員のウンジが正社員になれるように励ましていた。ウンジは懸命にそれに応えたが会社にとって一介の契約社員の努力など必要なかった。絶望したウンジは自殺した。グレは屋上で偶然オ次長とソン次長の会話を聞く。
なかなか結婚できないキム代理。チョン課長とその原因を探るが、後の見合いで理由の1つが明らかになるのでお楽しみに。
オ次長を悩ませる“ウンジの一件”。チェ専務との会話とその後のソン次長との会話の中で詳しく明かされるのでお聴き逃しなく。回想シーンに登場するウンジを演じているのは「グッド・ドクター」で医師役を演じたソ・ユナ。グレがバイヤーへの土産品をヨンイと買いに行くことになるが、ベッキの焼きもち光線がスゴイ(笑)!今回は韓国の旧正月の様子や、時には煩わしくもある親密な親せきづきあいの様子も見られる。


ミセン■第24話
社内ではソンニュルが噂になっていた。憎らしいソン代理の悪口をネット掲示板に書き込んだのが、ソンニュルだとばれしまったのだ。
グレはどうやっても自分が契約社員から正社員になれないということをわかっていたが、自分で新規の企画を立てたり、鉄鋼課の危機を救ったりと奮闘していた。しかし、現実の厳しさを知っているオ次長はグレを無責任に励ますことができない。
そんな折、鉄鋼チームでトラブル発生。船舶に穴が開いたのだ。緊急会議でベッキもアイデアを出すが相手にしてもらえない。ところが、通りがかったグレが発した一言が解決の糸口となる。カン代理はグレの発想力を絶賛し、オ次長も機嫌をよくする。ベッキはグレへのジェラシーが収まらず、退社後、インターンシップで一緒だったイ・サンヒョンと酒を飲む。グレの活躍ぶりを聞いたサンヒョンはベッキ以上に怒った。
ソンニュルは相変わらず肩身の狭い思いをし、ヨンイもまたトラブル発生。お金にだらしのない父親がまたも金銭トラブルを起こしたのだ。母や父からの再三の電話に、ヨンイは仕事が手につかない。
そんなある日、オ次長はチョン課長一言から、グレに10万ウォンで何かを仕入れ、それを今日中に街で売りさばいてくるという課題を与える。パートナーとして同期で鉄鋼課のベッキも一緒に街へ出るのだが…。
給湯室、悩めるソンニュルがおかしい。船舶事故でグレはどんなアイデアを出したのか?グレに差をつけられっぱなしのベッキのジェラシーが凄いことなっている。
“10万円の課題”に繊維課ベッキまでが繰り出されることになった理由は、没になったグレの企画書。いったい、グレの企画は何が悪かったのか?オ次長はグレに何を気付かせたいのか?カン次長はベッキに何を学ばせたいのか?
一方、ヨンイにかかってきた母からの電話で、彼女の家庭環境、前の職場の上司シン・ウヒョンと気まずくなった理由が明らかになるので、お見逃しなく。


視聴後、「道は歩くのではなく、前に進むためにある。前へ進めない道は道ではない」…そんな思いにさせてくれる共感度100%の大ヒットドラマドラマ「未生~ミセン~」は、毎週金曜日あさ10時1分BSジャパンで放送。
絶対お勧めの一作をお見逃しなく!

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

BSジャパンドラマ紹介ページ
 2015.12.15スタート 毎・金10:01-10:57 BS初放送
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト